大雪の予報!朝起きて・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-02-10(16:51)
  • 2月10日 記事No1

    大雪の予報の今朝、朝起きると・・・やっぱり真っ白( ̄▽ ̄)
    畑 朝 田んぼ 朝
    ただ、積雪は10cm程度と予報よりかなり少な目ε-(^、^; ほっ

    これ以上積もる前にトンネルの雪かき(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    畑 昼 田んぼ 昼
    お昼前には晴れ間も見え、雪かきをしていない部分も少し雪が融けてくれました。

    雪かきを終えた夕方・・・ 雲行きが怪しく(。-`ω-)
    畑 夕 田んぼ 夕
    雪のピークはこれから・・・ 明日以降が心配です(=_=)

    雪~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ 降るな~


    おまけ 昨日の晩御飯 by母
    豚汁 餃子
    汁部門は豚汁(・∀・) メインは餃子(・ω・)ノ

    餃子は手作りなので少し前にスーパーで皮を購入。
    が!なぜか餃子の皮だけ売り切れであるのはワンタンの皮ばかり。
    別の店で何とか購入できたものの、やはり品薄であるのはワンタンの皮・・・

    餃子の皮だけ売り切れ続出・・・ 何かテレビの影響なんだろうか( 一一)
    ※餃子の皮だけ売り切れ、遠く離れた北国でも同じだったとか・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    雪、積もってますね。
    天気予報で見ました~~
    そちらは大雪で注意が必要だと..。
    そうぞ、気をつけて下さいね。

    豚汁は身体が温まって寒い日にピッタリですね(^^♪

    大雪ですね~~汗)

    北陸の雪は一桁違うのではと思うくらい大雪ですねー。本道も大雪に数回見舞われ積雪は中々解けず、視界も悪く交通事故も増加しています。
    西異本と日本海方面は荒れ模様です。十分気をつけて下し。何時も可愛い写真を拝見して楽しみにしています。☆!!

    Re: ハーモニーさん

    > 雪、積もってますね。
    > 天気予報で見ました~~
    > そちらは大雪で注意が必要だと..。
    > そうぞ、気をつけて下さいね。
    >
    > 豚汁は身体が温まって寒い日にピッタリですね(^^♪

    昨日まで雪は無かったのに
    今朝は真っ白でビックリしました(◎_◎;)

    夕方の天気予報では明日の午後からがピーク(。-`ω-)
    前回の大雪以上に積もる可能性も・・・

    今回ばかりは天気予報が外れて欲しいです。
    雪はもう懲り懲り(´・ω・`)

    寒い日の豚汁は最高ですね。
    まだ残っていたので今夜も豚汁でした(●´ω`●)ウマウマ

    Re: 荒野鷹虎さん

    > 北陸の雪は一桁違うのではと思うくらい大雪ですねー。本道も大雪に数回見舞われ積雪は中々解けず、視界も悪く交通事故も増加しています。
    > 西異本と日本海方面は荒れ模様です。十分気をつけて下し。何時も可愛い写真を拝見して楽しみにしています。☆!!

    今回の寒波は日本各地の広い範囲で雪を降らせてますね。

    こちらでは雪のピークは明日の午後からのようです。
    どれだけ積もるのか心配ですが、十分に気を付けます( `ー´)ノ

    いつもご訪問ありがとうございます。
    この雪、荒野鷹虎さんもお気を付け下さい。

    No title

    こんばんは~!!

    そうそう、この間の雪よりも、多く積もるって
    天気予報じゃ、言ってたよねー。
    でも、少なくって、良かったね(^_-)-☆
    まだ、予報じゃ、降るってさー!!
    今回も、予報外れることを、祈りましょー。
    寒い日は、身体の芯から温もる豚汁も、イイよねー。
    ・・・なんかテレビであったのかな?ワンタンの皮、品薄って!!

    No title

    こんばんは。

    南岸低気圧が原因なのでしょうが、今シーズン
    は西日本を攻めますね。
    せっかく融けかかったのに・・。

    天気予報が外れてくれると良いですが、もし、
    雪が降った場合、無理をしないように。
    雪掻きでギックリ腰になったことがあるので(;'∀')

    寒いときの豚汁は有り難いですね。

    Re: みんみんさん

    > こんばんは~!!
    >
    > そうそう、この間の雪よりも、多く積もるって
    > 天気予報じゃ、言ってたよねー。
    > でも、少なくって、良かったね(^_-)-☆
    > まだ、予報じゃ、降るってさー!!
    > 今回も、予報外れることを、祈りましょー。
    > 寒い日は、身体の芯から温もる豚汁も、イイよねー。
    > ・・・なんかテレビであったのかな?ワンタンの皮、品薄って!!

    この前の雪でもとんでもなかったのに、
    もっと降るって( ̄▽ ̄)どんだけ!?

    今日は随分融けたけど、明日の朝はまた真っ白かな。
    天気予報、外れてくれぇぇぇぇ!!!

    豚汁、寒い日はこれに限りますね。
    チャンポンも美味しそうだったけど~

    皮は何ででしょうね(。-`ω-)
    やっぱりテレビかな

    Re: ichanさん

    > こんばんは。
    >
    > 南岸低気圧が原因なのでしょうが、今シーズン
    > は西日本を攻めますね。
    > せっかく融けかかったのに・・。
    >
    > 天気予報が外れてくれると良いですが、もし、
    > 雪が降った場合、無理をしないように。
    > 雪掻きでギックリ腰になったことがあるので(;'∀')
    >
    > 寒いときの豚汁は有り難いですね。

    今シーズンは西日本が攻められまくりですね(~_~)
    例年だとこんなに積もらないのに(泣)

    我が家は平野部なのでこの程度ですが、
    山間部は既に80cm以上( ̄▽ ̄)

    どうかこれ以上降りませんように。

    今日は一日中雪かきでした。
    腕は棒みたいですし腰もガクガク。
    今夜は湿布を貼って休みます(=_=)

    No title

    帝都満月におぼろ雲のような雲。
    それほど寒くはない早春の風です。

    重い雪も、一年中ではない!
    一日は越せた、、腰に気を付けて、、無理な大勢にならずに
    雪かき頑張ってください。

    こちらはサンドイッチとヨーグルトが
    オーダーメニューでお買い物してきました。
    フレッシュチーズとハム、
    ココアも調達です。
    牛乳ヨーグルトグラニュー糖ヨーグルト5002パック、びふぃずすSp3ぱっく、、
    ナタデココ、、
    よれ~~~~とおもくても、、がんば、、
    寒風が、、、もううううう。
    パンやお菓子は軽くても、、腰に、、くる、、、wwwww

    珍しく魚のすり身も、、で、明日の朝の汁になります。
    見せたらなくなるサーモン握り半人前も半額ゲット、、明日の朝wwww

    がんばってますよ~~

    雪が降ったらもうお手上げですもの。

    こんばんは(*^^*)

    降ってますね~(´д`|||)

    しかもピークはこれからですか…(。-∀-)

    雪掻き大変でしょうが頑張ってくださいね(*´ω`*)

    うちも明日は豚汁か鍋の予定です(^w^)

    しっかりと暖まって体力をつけてくださいね(*´∀`)

    No title

    今年の雪は、西日本へ行きますね~

    こちらはこれから積もるのか、今は外は吹雪いてきましたが
    まだ積もっていません。
    明日の朝までに積もりそうですが、こっちに雪が来て、島根の方は
    晴れるといいですね。
    なんたって、ココちゃんちには、野菜の苗がいっぱいあるのだから
    雪が降っては困るよね。晴れますように!!!

    Re: hippoponさん

    > 帝都満月におぼろ雲のような雲。
    > それほど寒くはない早春の風です。
    >
    > 重い雪も、一年中ではない!
    > 一日は越せた、、腰に気を付けて、、無理な大勢にならずに
    > 雪かき頑張ってください。
    >
    > こちらはサンドイッチとヨーグルトが
    > オーダーメニューでお買い物してきました。
    > フレッシュチーズとハム、
    > ココアも調達です。
    > 牛乳ヨーグルトグラニュー糖ヨーグルト5002パック、びふぃずすSp3ぱっく、、
    > ナタデココ、、
    > よれ~~~~とおもくても、、がんば、、
    > 寒風が、、、もううううう。
    > パンやお菓子は軽くても、、腰に、、くる、、、wwwww
    >
    > 珍しく魚のすり身も、、で、明日の朝の汁になります。
    > 見せたらなくなるサーモン握り半人前も半額ゲット、、明日の朝wwww
    >
    > がんばってますよ~~
    >
    > 雪が降ったらもうお手上げですもの。

    東京も少し降ってましたね。
    それほど寒くはないなんて、いいなぁ( ̄。 ̄;)

    次のオーダーはサンドイッチとヨーグルト
    ヨーグルトはちょっと重いですね。
    大変だったでしょ( ̄▽ ̄)

    サンドイッチと言えば小学校の遠足を思い出します。
    玉子サンド、ツナサンド、大好きでした。
    ポテサラサンドはちょっと苦手だったけど(^^ゞ

    朝はお魚メニューですね。
    すり身の汁は温まりそう。
    朝から握りは食べた事ないけど(笑)

    今朝もまた積もってました。
    午後から大雪の予報なので今日も一日雪かきです(泣)

    Re: 億万長者さん

    > 降ってますね~(´д`|||)
    >
    > しかもピークはこれからですか…(。-∀-)
    >
    > 雪掻き大変でしょうが頑張ってくださいね(*´ω`*)
    >
    > うちも明日は豚汁か鍋の予定です(^w^)
    >
    > しっかりと暖まって体力をつけてくださいね(*´∀`)

    昨日は10cmほど。
    ずいぶん融けたんですけど、今朝もまたorz

    大雪はこれから明日にかけてのようです。
    積雪の予報は前回並みかそれ以上( ̄▽ ̄)オイオイ

    今日も朝から雪かきです(泣)
    これ以上降るなぁぁぁぁ

    豚汁か鍋、いいですね(=∀=)
    我が家はそろそろおでんかな。

    Re: ヒノリッチさん

    > 今年の雪は、西日本へ行きますね~
    >
    > こちらはこれから積もるのか、今は外は吹雪いてきましたが
    > まだ積もっていません。
    > 明日の朝までに積もりそうですが、こっちに雪が来て、島根の方は
    > 晴れるといいですね。
    > なんたって、ココちゃんちには、野菜の苗がいっぱいあるのだから
    > 雪が降っては困るよね。晴れますように!!!

    昨日の雪はずいぶん融けてたんですけど、
    今朝はまた真っ白でした(◎_◎;)

    予報では前回と同じかそれ以上( ̄▽ ̄)
    今日の午後からがピークのようなので
    明日の朝が心配です(~_~)

    雪雲、台風みたいに消滅してくれればいいのに(泣)
    風と雪は苗の天敵!
    天気予報~ 外れてくれ~~~
    晴れろ~ 晴れまくれ~~

    今日も朝から雪かきですorz

    No title

    雪、結構きてますね、こちらは今回はそうでもないのですが
    友人は年末の大雪の時に雪かきで肩を傷めてしまったといっていました
    cocoさんもお気を付けください
    画像を拝見すると見るからに重そうな雪ですから、、

    餃子の皮入手困難事件(笑)は我々以外に気が付いた人ってあまりいなかったのかな?
    ってことは単なる偶然??謎だわ~~

    Re: おくちうむさん

    > 雪、結構きてますね、こちらは今回はそうでもないのですが
    > 友人は年末の大雪の時に雪かきで肩を傷めてしまったといっていました
    > cocoさんもお気を付けください
    > 画像を拝見すると見るからに重そうな雪ですから、、
    >
    > 餃子の皮入手困難事件(笑)は我々以外に気が付いた人ってあまりいなかったのかな?
    > ってことは単なる偶然??謎だわ~~

    今日も朝から雪かきです(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    昨日は10cm、今朝は5cmほど。
    今のところ大雪ってほどでも・・・って感じですが
    ピークはこれから!
    今のうちにせっせと除雪します。

    雪って重いですよね(=_=)
    腕と肩は平気だけど、今朝はもう腰が(泣)

    餃子の皮、偶然なのかな(。-`ω-)謎だ・・・
    今でも品薄なのかなぁ・・・
    またお店でチェックしてみなくては。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー