柚子味噌&ふろふき大根 & 車海老(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-12-02(18:21)
  • 12月2日 記事No1

    昨日の午後、母が作った柚子味噌(・∀・)
    柚子 柚子味噌

    柚子味噌とくればふろふき大根(/・ω・)/
    ふろふき大根 海老 & ふろふき大根
    という事で、晩ご飯は車海老のお刺身、豚しゃぶ、ふろふき大根でした(≧▽≦)b

    車海老は生きているだけにプリップリ甘ウマ(●´ω`●)
    少しだけ食べて残りは天ぷらかフライに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    そして今回の柚子味噌は先日ブロ友さんが記事にされていたレシピで作ったもの!
    今までの我が家の柚子味噌は何だったんだろうと思うほどの美味しさでした。

    詳しくはこちら(・ω・)ノ ヒノリッチさんのブログ 64歳ボケてはいられません!
    レシピ記事はこちら → 11月28日の記事 柚子味噌を作りました

    母も今後はこのレシピで作るようです(≧▽≦)b


    おまけ 今日は午後から山でをバッサバッサと伐り倒し(/・ω・)/
    竹杭 シーバス
    畑で使う竹杭を大量に作りましたε-(^、^; ふぅ

    夕方、日没前には宍道湖へ・・・ 本日も良型をゲット!



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    折れたルバーブ・・・ (・∀・)ジャム!

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-10-07(17:35)
  • 10月7日 記事No1

    昨日の台風で色んな野菜が折れたり倒れたり・・・
    片づけをしているとルバーブもボキボキ(泣) でもコレ、ジャムに出来るのでは(・∀・)!
    ルバーブ ルバーブ
    という事で食べられそうな茎を3本ゲット( `ー´)ノ ※これだけで250gありました。

    今年の5月さて 365連休アイハートさんが送って下さって、食べてみてどハマり!
    今回は自分で作ることに(・ω・)ノ

    まずはフキのようにスジをとり、1cm程度の厚さにカット。

    ルバーブ ルバーブ
    ルバーブの半分の量の砂糖をまぶして30分ほど放置・・・
    すると、水分が出てきました(・∀・)

    ルバーブ ルバーブ
    出てきた汁ごと鍋でグツグツ、やや強めの弱火で15分ほどすると、繊維がほぐれてきました。
    その後は焦がさないように弱火でグツグツ・・・ 量が少ないので1時間程度で完成(/・ω・)/

    ルバーブ ルバーブ
    我が家のルバーブは緑の茎なので緑のジャム(*'ω'*)
    ※ルバーブは生育環境によって赤や緑の茎になります。

    早速パンに塗って試食すると・・・ ウマウマ~(●´ω`●)

    フキのような見た目なのにベリー系の味、独特の風味と酸味が堪りません(*´▽`*)

    やっぱりルバーブジャムは最高( `ー´)ノ

    ただ、第二区画が壊滅したのが残念(泣) もっと植えなければ(/・ω・)/


    こちらは今日の午後(・ω・)ノ
    ルッコラ & パクチー & からし菜 ルッコラ & パクチー & からし菜
    ひと畝にルッコラパクチーからし菜を交互に植えました(*'ω'*)
    アブラナ科のルッコラからし菜の間にセリ科のパクチー
    混植で土壌障害が抑えられるといいなぁ(*´Д`人) という植え方です(・ω・)ノ

    元気に育ちますように(/・ω・)/



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    パルミジャーナ & ナスの香草パン粉焼き (・∀・)

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-07(16:33)
  • 8月7日 記事No1

    今日のお昼はナスで2品(・ω・)ノ
    パルミジャーナ & ナスの香草パン粉焼き
    奥の大きなナスはVioletta di Firenzeを使ってパルミジャーナ(・∀・)
    断面の大きなナスなので食べ応え抜群! パルミジャーナには打ってつけのナスです(・ω・)ノ

    手前の2つは昨日採った赤ナスRotonda (・∀・)
    輪切りにし、塩、胡椒して刻んだバジル、パン粉をのせ、パン粉にしっかりしみるように
    オリーブオイルをかけてオーブントースターでチン♪
    仕上げに刻んだイタリアンパセリをかけて赤ナス香草パン粉焼きの完成(/・ω・)/

    始めての赤ナスですが・・・ 香草のおかげで味が紛れて本来の味が・・・( ̄▽ ̄)
    次回はもう少しシンプルに焼いてみます・・・

    焼いても皮は赤いまま、予想以上に柔らかく、もう少し厚めに切っても良さそう(*'ω'*)
    苦みがあるという事だったのですが、気になるほどではありませんでした。

    料理のお味は抜群! こういう食べ方にピッタリのようです(*^。^*)


    こちらは今日の畑から(・ω・)ノ 里芋ルバーブ
    里芋 ルバーブ
    日照り続きでどちらも大きな葉っぱが火傷したようになっています(+o+)

    枯れてしまっては可愛そうなので復活した井戸水を散水(/・ω・)/
    水 水
    これで少しは生き返ったかなぁε-(^、^; ふぅ

    本日も雨は降る気配なし・・・


    おまけ? 今日もお馬さんの日(・ω・)ノ
    まずは小倉競馬場メイン 小倉記念 G3 ・・・ (ノ_ _)ノ
    小倉 11R 小倉記念 G3
    結果03→05→02 (11番人気→4番人気→6番人気)

    1着が11番人気、荒れ過ぎ・・・

    続いて新潟競馬場メイン レパードS G3 ・・・ 的中(/・ω・)/
    新潟 11R レパードS G3
    結果06→05→01 (2番人気→1番人気→6番人気)

    人気2頭で決着しそうなので各200円(*'ω'*)

    予想通りの決着でした(・∀・)

    ただし、昨日の負けは回収出来ず・・・ 次は地方で頑張ります(・ω・)ノ



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    ヘンテコナスでパルミジャーナ & プリックキュウリ

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-08-02(17:20)
  • 8月2日 記事No1

    昨日採れた鼻つきCALLIOPE( ̄▽ ̄) お昼に切ってみました。
    CALLIOPE
    鼻の部分は至って普通・・・ ただし、種はないようでした(^^ゞ

    そしてこれは今日のお昼の食材に(・ω・)ノ
    本日はCALLIOPE簡単パルミジャーナ byワタクシ
    パルミジャーナ

    作り方は簡単に!
    ・トマトをミキサーでペーストにし、オリーブオイル、塩、胡椒、コンソメ、オレガノ、
    みじん切りの玉ねぎとハム ※ミンチが無かったので・・・ を煮詰めて
    トマトソースを作る

    ・輪切りにしたナスに塩少々、オリーブオイルで炒める。

    ・炒めたナスにトマトソース、ピザ用チーズをのせる ※今回は2段に(・ω・)ノ

    ・オーブントースターでチーズに焦げ目がつく程度焼き、バジルをのせて完成(・∀・)


    トマト、ナス、チーズの相性は抜群なのでウマウマヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    見た目以上に食べ応えがありお腹もいっぱい! お勧めです(*^ー゚)b


    そしてお皿の横に並んでいるのはプリックキュウリ(*'ω'*)
    輪切りにすればトゲトゲも気になりません。
    お味の方は普通のキュウリに比べてクセがなく、ややフルーティー。
    皮の部分は少し硬めで歯応えがあります。

    写真のように添え物にするなら1個で約2人前、
    使い切りサイズで便利でした(*'ω'*)


    本日は以上、簡単に(・ω・)ノ



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    色付く野菜 & ウリ系3種を追加(・ω・)ノ

    ←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
     季節の野菜の詰め合わせ!
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2016-07-20(13:17)
  • 7月20日 記事No1

    今朝の畑から(・ω・)ノ 色付いてきた野菜を2種
    ISLANDER 赤ナス Rotonda
    左は紫パプリカISLANDER から徐々にになり始めあともう半分(*'ω'*)

    右は赤ナスRotonda いよいよトマトと見分けがつかなくなりました( ̄▽ ̄)


    こちらは虫喰いボロボロだったルバーブ(・ω・)ノ
    ルバーブ ルバーブ
    見事に復活を果たし、大きなものは腰の高さほどに成長( `ー´)ノ
    株も充実してきたのか茎の本数もかなり増えてきました!

    今年は収穫せず株を大きくする年・・・ でも、1本ぐらい試し採りしたいなぁ(=∀=)


    種蒔きも少々(*'ω'*) ウリ系3種
    キュウリ
    左からマイクロキュウリ(第三弾)、レモンキュウリ(第三弾)
    そしてDragon's Eggは第二弾用の3度目( ̄▽ ̄)発芽して~

    Dragon's Eggがなかなか発芽しない事もあり、今回は半日陰で管理する事に。
    頼むよ~(*´Д`人)


    こちらは昨日の晩御飯 鮭のホイル焼き(・ω・)ノ by母
    ホイル焼き BIANCA BIANCA
    左の手前に写っているのが白パプリカBIANCA(*'ω'*)
    加熱すると少し透き通った色になるものの白いままでした。

    味の方はクセがなくマイルド(*'ω'*)
    白は珍しいので他の色のパプリカと合せると彩り抜群になりそうです。


    午後も頑張って、夕方、宍道湖に行けるかな・・・



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー