今日は一日地味~に土いじりφ(・ω・ )

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-26(17:09)
  • 5月26日 記事No1

    今日は朝からひたすらいじりφ(・ω・ )
    ドクダミ ドクダミ
    エンダイブ ROMANESCAを撤去後、周辺の土を掘り起こして草の根をとりつつ土を粉砕。
    とにかく厄介なのがスギナドクダミ(◎_◎;) ほんの少し掘っただけでも根っこがいっぱいorz

    綺麗になったらもみ殻石灰鶏ふんを投入して混ぜ混ぜφ(・ω・ )
    畝 土
    この場所は土が固いのでもみ殻を多めに投入(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    また、酸性土壌を好むスギナドクダミが多く生えていたので石灰も多めに投入(ノ ̄ω ̄)ノポイッ
    最後は目一杯の愛情を投入(ノ ̄ω ̄)ノ~♥

    ヨシヨシ、今回もいい土が出来たはず( ̄ω ̄)


    続いては伸び伸び&虫に喰われて大変なスイスチャードの畝
    スイスチャード 畝
    アブラムシヨトウムシの襲撃でボロボロなので大胆にカット(右)
    切った葉っぱは虫もろともファイヤー(*゚∀゚)=3

    その後はスイスチャードの両サイドを耕し石灰鶏ふんを投入。
    何か他の野菜を植える予定地にしました。

    本日はこんな感じでひたすらいじりφ(・ω・ )
    地味で根気のいる作業でした(=_=)


    おまけ 昨日のお昼 & 今日の朝ご飯
    メンチカツカレー レタストースト
    お昼のカレーにはコンビニで買ったどデカいメンチカツをトッピング( ゚∀゚)
    最近の朝はミニロメインレタスTRUCHASをのせたレタスたっぷりトースト!

    今夜は鶏肉の何かのようで・・・ 何だろう。

    ※本日もコメントは閉じました(=_=)



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    味処すさのお 雉そば & カロッセロ & お馬さんorz

    ←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
     春の味覚といえば竹の子! 
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-13(18:08)
  • 5月13日 記事No1

    今朝は竹の子掘りの後で神社へお参り(・ω・)ノ 島根県出雲市 須佐神社
    須佐神社 須佐神社
    毎年5~6月にお参りしています(*'ω'*)
    右の写真はパワースポットの大杉 ※一昨年には動画も撮影しています。

    御祈祷の後は神社のすぐ近く、お蕎麦の美味しい味処すさのおへ(・ω・)ノ
    味処すさのお 味処すさのお 雉そば
    左の写真、正面の森の中が須佐神社(*'ω'*)
    今日のお蕎麦は、去年食べ損ねた雉(キジ)そば(・∀・)

    初めて食べる雉肉、食べてみるとクセもなく美味!鶏むね肉に近い味と食感でGOOD(*^ー゚)b
    その他、タケノコ、山菜も入っていました。

    元々お蕎麦の美味しいお店、次回も雉そばにしようか・・・
    やっぱり出雲そばと言えば定番の割子蕎麦にしようか・・・
    両方食べようか(*゚∀゚)=3

    大満足のお昼でした。


    午後、家に帰ってからはへ(・ω・)ノ
    カロッセロ カロッセロ
    キュウリのようなメロンのようなカロッセロ SPUREDDA TARANTINOを定植しました。

    今回もマルチを設置(*'ω'*) 草おさえ&泥はね防止に期待です。
    苗は露地に5株、植木鉢に2株の計7株。 様子を見て追加予定です。


    おまけ? 本日土曜お馬さん(・ω・)ノ
    東京競馬場メイン 京王杯スプリングC G2 ・・・ (ノ_ _)ノ
    東京 11R 京王杯スプリングC G2
    結果10→12→09 (2番人気→11番人気→4番人気)

    無念(T_T) 明日こそ頑張らねば・・・



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    今日の竹の子 & レンジがドーン! & おじさん(´・ω・`)

    ←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
     春の味覚といえば竹の子! 
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-05(16:57)
  • 5月5日 記事No1

    今日は朝から竹の子掘り(/・ω・)/
    竹の子 竹の子
    昨日は掘っていないので2日ぶり(*'ω'*) 30分ほどで一輪車1杯分・・・
    午前中だけで大量の竹の子が掘れました(◎_◎;)まだしばらく生えるかも・・・


    午後からはカボチャの栽培予定地の草刈り(・ω・)ノ
    草刈り 草刈り
    少し前に自走式草刈機で刈ってある場所を手動の草刈機で綺麗に。
    ナイロンカッターなので根こそぎスッキリ!
    その後は植える場所に穴を掘って肥料と草木灰を(ノ ̄ω ̄)ノポイッ

    この調子でズッキーニの予定地も確保しなければ( `ー´)ノ


    おまけ 今日のお昼はマルちゃん製麺(*'ω'*) byワタクシ
    ラーメン 電子レンジ
    鍋でお湯を沸かす間に電子レンジでトッピング用のポーチドエッグを作り、
    その間にネギを刻んでいると、突然レンジがドーン!\(◎o◎)/

    牛乳ボタンを押すところをうっかりあたためボタンを押していたようで玉子が大爆発!!
    爆風でフタが開いてレンジが停止・・・ ビックリし過ぎて心臓が止まりそうでした( ̄▽ ̄)

    という事でラーメンの玉子は破裂しています(^^ゞ
    玉子の温め過ぎにはご注意下さい(=_=)



    おまけ2 昨日のお昼は岡山県の蒜山高原でお弁当(*'ω'*)
    お弁当や飲み物を持ってベンチに向かっていると、木陰に60代ぐらいのご夫婦が・・・
    外でお弁当を食べながら楽しいお昼にしてはちょっと微妙な雰囲気・・・
    聞こえてきたのは奥さんの話声・・・

    奥さん:「あなたが掃除をしてくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼ~ん(´・ω・`)

    奥さん:「あなたが洗濯してくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼぼ~ん(´・ω・`)

    奥さん:「あなたが布団を干してくれた事がある?」(♯`∧´)ムキーッ
    ご主人:しょぼぼぼぼぼ~ん(´・ω・`)

    ひたすら家事などについての不満をぶつける奥さん・・・
    返す言葉もなくしょぼぼ~ん(´・ω・`)なご主人

    GW、高原の素晴らしい景色を前になぜそうなった???ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

    その夫婦がちょっと気になりつつ、我々は楽しくお弁当タイム(・∀・)
    片付けて返る途中、その夫婦の横を通ると・・・
    ご主人、奥さんから微妙な距離(3mぐらい)をとって(=_=)zzz
    ふっ、ふて寝かっ(゜_゜>)オイッ

    その後どうなったのかは不明・・・ 昨日のランチタイムの裏話。
    心にとどめておけなかったので書いちゃった( ̄▽ ̄)ハッハッハ



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    今日は山へ(/・ω・)/ 鳥取県 大山 & 岡山県 蒜山高原

    ←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
     春の味覚といえば竹の子! 
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-05-04(17:29)
  • 5月4日 記事No1

    今日は朝から家族で山へ(/・ω・)/ 鳥取県 大山 ~ 岡山県 蒜山高原
    大山 大山
    左:大山 升水高原から 右:大山 鍵掛峠から
    まずは鳥取県側から大山へ(・ω・)ノ 山頂付近はまだ雪が残っていました。

    そのまま岡山県の蒜山高原へ向かい・・・ お馬さんに癒される(●´ω`●)
    馬 馬
    引き馬やえさやり体験の出来る蒜山ホースパーク
    右の写真のお馬さん、たしか名前がたけし君( ̄▽ ̄)

    天気が良いのでお昼は外でお弁当(・∀・)
    お昼 ソフトクリーム
    お弁当の後はひるぜんジャージーランドでソフトクリーム(*゚∀゚)旨し!

    鍵掛峠鬼女台(きめんだい)展望休憩所 からの景色はこんな感じ(・ω・)ノ

    もいいけど、もいいね~q(^-^q)

    以上、今日の様子を簡単に。 GWらしい一日を過ごせました(*'ω'*)


    おまけ 昨日の晩御飯は焼肉(*゚∀゚)=3
    焼肉 焼肉

    おまけ2 夕方、ルバーブを定植(*'ω'*)
    ルバーブ ルバーブ

    2年目の株からちょっとだけ収穫してジャムも(・∀・)
    ルバーブジャム ルバーブジャム
    写真写りでカレーに見えるけどルバーブジャム!
    しばらく朝食のトーストが楽しみです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ※本日もコメントは閉じました(=_=)



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    東へ西へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    ←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
     春の味覚といえば竹の子! 
     ※画像はセット内容のイメージです。

     予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
     【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

     【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

    ---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2017-04-27(18:00)
  • 4月27日 記事No1

    今日も朝から竹の子掘り(/・ω・)/ 雨後という事でニョッキニョキ~
    竹の子 竹の子
    今の時期は土から顔を出しているものが多く、探す手間は省けても量が・・・
    また、探す手間が省けるのはイノシシも同じ・・・ 食い荒らされたものもありました(◎_◎;)


    竹の子掘りの後は野菜も収穫して出荷で東へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    出荷を終え、午後からは苗ものの買い出しで西へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    苗 落花生の苗
    ホームセンターを3軒回ってナストマトピーマンスイカなどの苗をゲット(/・ω・)/
    おまけ?に落花生の苗も2ポット買ってみました(=∀=)どんな風に育つんだろ~

    家に帰って早速ナストマトピーマンを植えましたε-(^、^; ふぅ~
    夏野菜の準備、忙しくなりそうです。


    おまけ 昨日の晩御飯(・ω・)ノ
    ワカナの刺身 ミニしらす丼
    ワカナが安かったのでお刺身に(*'ω'*)
    ワカナはブリの幼魚。 関東ではイナダ、関西ではハマチ、九州ではメジロと呼ばれるサイズです。
    ご飯はミニしらす丼(・∀・)旨し!

    昨日は魚だったし、今日はお肉が食べたいな・・・
    ※本日はコメントを閉じました(=_=)



    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー