晩ご飯 & 父の一番好きなもの( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-02-17(20:10)
  • 2月17日 記事No3

    今日の晩ご飯です(-ω-)/

    メインはカボチャのコロッケ by母
    かぼちゃコロッケ

    我が家の定番、カボチャの煮物リメイクコロッケ!

    味がしみているのでやっぱり美味しいです(●´ω`●)


    こちらは椎茸の南蛮漬け by母
    椎茸の南蛮漬け

    <材料>
    ・椎茸
    ・小麦粉
    ・サラダ油
    ・砂糖
    ・らっきょう酢 ※普通のお酢でOK
    ・ポン酢 ※醤油でもOK
    ・和風だし

    <作り方>
    ・椎茸を食べ易い大きさに切り、小麦粉をつけて揚げる
    ・器に砂糖、らっきょう酢、ポン酢、和風だしを入れ、よく混ぜる
    ・揚げた椎茸を漬ける

    初めて食べましたが、ここ最近の椎茸料理の中で一番美味しいかも!

    お勧めです(-ω-)/


    おまけ、食べ物無頓着父親がこれを買ってきました(;゚ω゚ノ)ノ

    ぼんたん漬 (ザボン漬) ( ̄(エ) ̄)ノ
    ザボン漬(ぼんたん漬)

    百貨店で長崎の物産展をしていたそうで、わざわざ買いに・・・。
    ※普段の父親ではありえない行動です。おやつなんて母任せ

    父:「これ買ってきた!5つ!」

    一同:「何それ?」 (*'ω'*) (*'ω'*)

    父:「ザボン漬!!」 (≧▽≦)b

    母:「何で5つも買ったの?」

    父:「ワシはおやつでコレが一番好き!」 (*^ー゚)b

    一同:「・・・」 ( ̄▽ ̄;) ( ̄▽ ̄;)

    好きなのは知ってたけど、一番だったとは(^_^;)


    ただ、長崎の物産展だけど、鹿児島産でした(笑)

    そして父は百も承知!ただただ、食べたいから買ってきたそうです(笑)(笑)

    どんだけ好きなの?( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    椎茸の南蛮漬け、初めてですが、美味しそうですね。
    酢はフェイントでした。あ、ポン酢で食べることを思えば有りですか。

    お父様、妙なものを好まれる^^;
    お酒飲みではいらっしゃらないのでしょうか(^^)
    お爺さまのときといい、coconut punchさまの文がとても愉快に伝えてくださいます(^^)

    No title

    ザボンのお好きな方あるんですよね、
    文旦飴も合わせておすきだったりして、
    当分うれしい父上ですね。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: ojiojiさん

    > 椎茸の南蛮漬け、初めてですが、美味しそうですね。
    > 酢はフェイントでした。あ、ポン酢で食べることを思えば有りですか。
    >
    > お父様、妙なものを好まれる^^;
    > お酒飲みではいらっしゃらないのでしょうか(^^)
    > お爺さまのときといい、coconut punchさまの文がとても愉快に伝えてくださいます(^^)

    こんばんは(^-^)
    南蛮漬けは初めてですが、一番のヒット!
    お勧めな食べ方ですよ(*^ー゚)b

    父親、早速、今!食べてます!
    「これこれ!この苦味が堪らん!」だそうです(笑)

    父は酒飲みですよ~(^_^)v
    若い頃は毎晩飲んでました!日本酒、ビール、ウイスキー、ワイン(笑)
    今は一日置きに日本酒、夏はビールを少々になりました。

    お菓子も大好きで良く食べてます(^^ゞ
    その中でも一番がコレ(笑)面白い父です。

    Re: hippoponさん

    > ザボンのお好きな方あるんですよね、
    > 文旦飴も合わせておすきだったりして、
    > 当分うれしい父上ですね。

    こんばんは(^-^)
    好きなのは知ってたんですけど、まさか一番とは(^^ゞ
    ボンタン飴も好きなのかな?
    今度買ってきてみます(*≧艸≦)

    食後に早速!嬉しそうに食べてましたよ!
    「堪らん!」って(笑)(笑)(笑)
    幸せ♪幸せ~♪

    Re: 鍵コメさん

    ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ちょっとずつ、コツコツと・・・。

    スタートかな?(*≧艸≦)
    頑張りま~す(*^ー゚)b

    でも奇行って・・・(;゚ω゚ノ)ノ 大変でしたね(T_T)

    こんばんは~

    「ワシはおやつでコレが一番好き!」!
    もう可笑しくって笑い転げてしまいました~
    この場面に私も居たかったくらい!面白いですよ~

    何だか私の父親にそっくりで…
    父もぼんたん漬けが好きでした。
    何だか思い出してしまいましたよ~(笑)

    お父様 5つも買って!やっぱり一番好きなのね~

    Re: マロンママさん

    > 「ワシはおやつでコレが一番好き!」!
    > もう可笑しくって笑い転げてしまいました~
    > この場面に私も居たかったくらい!面白いですよ~
    >
    > 何だか私の父親にそっくりで…
    > 父もぼんたん漬けが好きでした。
    > 何だか思い出してしまいましたよ~(笑)
    >
    > お父様 5つも買って!やっぱり一番好きなのね~

    こんばんは(^-^)
    まさか一番好きだったとは・・・(笑)(笑)(笑)
    先ほど、食後のデザート?で嬉しそうに食べてましたよ!
    「この苦味が堪らん!」って(*≧艸≦)

    お父様もお好きだったんですね。
    マロンママさんも見付けたら買ってみて下さいね!
    お父様の思い出の味、「堪らん!」かも?(´艸`*)

    それにしても5つも・・・どんだけ~(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー