今朝の竹藪 & 苗もの with リー ( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-17(14:44)
  • 3月17日 記事No1

    今朝はまず、竹藪に行って竹の子掘りでした(*'ω'*)
    竹藪 (gif)
    ※CONTOUR の広角で撮影。 クリックで別アングルになります

    竹藪ではこんな大きさの竹の子の頭を足の感覚で探します(-ω-)/
    竹の子
    ※腰の高さ約1/2リー(2.5cm) の竹の子の頭
    1リー = 5cm(笑) おくちうむさん、採用させて頂きました(*'ω'*)

    今朝は1ヶ所でこれだけ収穫出来ました。
    竹の子
    土がたくさんついていますが、粘土質の土に生える竹の子は柔らかくて美味しいそうです。

    リーさんと一緒に ・・・ ( ̄▽ ̄;) 3リーと1.5リー(笑)
    竹の子

    竹の子は朝のうちにいつものお店に出荷してきました(-ω-)/


    続いては苗もの、こちらは玉ねぎのWhite Lisbon
    WhiteLisbon
    今までは大きさが伝わり難かったと思いますが、ほぼ1リー(5cm)です(笑)
    でも、くの字に曲がっているので実際は1.5リー(7.5cm)ぐらいです。


    昨日から発芽し始めたタネ食いカボチャぱくりんこ
    ぱくりんこ (gif)
    昨日の芽は一晩でこんなに大きくなりました。(1/2リー)
    そして新しく2つ、芽を出していました。

    ほぼ同じタイミングでの発芽、自然は不思議です(*'ω'*)


    それでは、引き続き竹藪に行って来ます(-ω-)/
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは
    一つはコメントが飛んじゃったみたいでした。

    日本橋のデパートには、太巻き寿司のような筍寿司が
    並んでたのですが、具合が悪くて、値段も産地も確かめずに
    帰宅してしまいました。高知では
    大きさが解りませんが600円で販売してました。
    寿司飯は山椒など。
    製品であれば、お買い物ついでに便利にうれないかしら?
    まったく今頃思い出しました。

    昨日はトンカツ、がっつりでした。🐖 

    Re: hippoponさん

    > こんにちは
    > 一つはコメントが飛んじゃったみたいでした。
    >
    > 日本橋のデパートには、太巻き寿司のような筍寿司が
    > 並んでたのですが、具合が悪くて、値段も産地も確かめずに
    > 帰宅してしまいました。高知では
    > 大きさが解りませんが600円で販売してました。
    > 寿司飯は山椒など。
    > 製品であれば、お買い物ついでに便利にうれないかしら?
    > まったく今頃思い出しました。
    >
    > 昨日はトンカツ、がっつりでした。🐖 

    ありゃ、飛んじゃったんですね(T_T)

    筍寿司???何、何それ~?
    ちょっと調べてみなくては!(*'ω'*)
    買い物ついでに売れるもの、何かないかなぁ???
    これも考えてみなくては(^^ゞ

    昨日はトンカツ!?
    僕は今日のお昼にトンカツがっつり(笑)
    一緒♪一緒~♪(σ≧▽≦)σ

    No title

    こんばんは~。

    先日Tvでかぐや姫の物語のアニメを見ましたが、
    coconut punchさんは、よく竹藪に行かれるから
    かぐや姫でも現われないかなぁなどと妄想しちゃいました(--;)

    現われたらラッキーですねv-410
    あるわけないね!

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 先日Tvでかぐや姫の物語のアニメを見ましたが、
    > coconut punchさんは、よく竹藪に行かれるから
    > かぐや姫でも現われないかなぁなどと妄想しちゃいました(--;)
    >
    > 現われたらラッキーですねv-410
    > あるわけないね!

    こんばんは(^-^)
    かぐや姫の物語、すっかり忘れてて・・・
    録画もしてなくて・・・(ノД`)・゜・。
    残念(T_T)

    かぐや姫?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
    ウチの竹藪、現れるとしたらリーさんぐらいしか・・・(笑)
    あっ、でもイノシシとか竹の子泥棒とか( ゚Д゚)
    ろくなモンがいませんね(泣)

    こんばんは(*゚▽゚*)

    今日もリーさん、大忙しでなによりです(笑)

    リーさん、お仕事お疲れ様ですっ(笑)

    本日も笑いをありがとうございました(*゚▽゚*)

    Re: Louna.Lenaさん

    > 今日もリーさん、大忙しでなによりです(笑)
    >
    > リーさん、お仕事お疲れ様ですっ(笑)
    >
    > 本日も笑いをありがとうございました(*゚▽゚*)

    こんばんは(^-^)
    リーさん、なかなか好評だったので今日も(^^ゞ
    比較対象として、なかなかいい仕事をしてくれています(笑)

    身長5cmのリーさん、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

    No title

    採用していただけて恐縮しております。
    ちなみに私の身長は31リーでございます(要らない情報すみません(-_-))

    Re: おくちうむさん

    > 採用していただけて恐縮しております。
    > ちなみに私の身長は31リーでございます(要らない情報すみません(-_-))

    こんばんは(^-^)
    採用させて頂きました(^^ゞ
    31リー、平均身長ぐらい?ですね!
    僕は34リーとちょっと(34.6リー)です(^^ゞ
    たまに伸びたり縮んだり(笑)

    リーさん、しばらく登場しますのでよろしくお願いしますm(__)m
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー