種もの色々、母の種 ・・・ (;゚ω゚ノ)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-18(11:25)
  • 3月18日 記事No1

    今朝の様子です(-ω-)/

    ここ数日で一気に発芽を始めたタネ食いカボチャぱくりんこ
    ぱくりんこ (gif)
    こんなに発芽しました\(◎o◎)/
    最後の種も芽を出しかけているので発芽率は100%ヽ(^o^)丿
    カボチャだけあって芽もデカイ!リーさん、あっという間に追い越されそうです(^^ゞ

    こちらは母のキュウリ、1カ月以上経ってようやく一つヽ(^o^)丿
    キュウリ (gif)
    もう少しで顔を出してくれそうです。
    今のところリーさんの靴と同寸、約8mmでした(*'ω'*)


    続いては種まき(-ω-)/
    懐で温めていた種が芽を出し始めたのでポットへGO!

    坊ちゃんカボチャ、ほとんどの種が芽を出していました(*'ω'*)
    坊ちゃんカボチャの種 (gif)

    キュウリ、こちらもほとんどの種が芽を出しています。
    キュウリの種 (gif)
    ハウスでは発芽まで1カ月以上掛かりましたが、こちらは数日・・・(;゚ω゚ノ)ノ

    長ナス、こちらは幾つか芽をだしている程度でした(*'ω'*)
    長ナス (gif)

    長ピーマン、こちらは発芽を確認できず(^^ゞ
    長ピーマン (gif)

    ひとまずポットに蒔きました(-ω-)/
    種蒔き (gif)
    余った種は植木鉢や直接畑に!

    懐で温める母の作戦・・・やってみようかな( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    \(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
    ビックリしました~~~~!!!!!
    でも嬉しいですヽ(^o^)丿
    よろしくお願いしま~す。
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

    No title

    こんばんは~

    凄い!芽が出ている・・・発芽させるなら懐ですね!
    お母さんの懐は温かいのですね。他の人では駄目かしら???
    coconut punchさんも、実験してみて下さい。。。

    でも、私の方ではもっと気候が暖かくなってから
    植えるから、発芽させないでもいいのか・・・

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 凄い!芽が出ている・・・発芽させるなら懐ですね!
    > お母さんの懐は温かいのですね。他の人では駄目かしら???
    > coconut punchさんも、実験してみて下さい。。。
    >
    > でも、私の方ではもっと気候が暖かくなってから
    > 植えるから、発芽させないでもいいのか・・・

    こんばんは(^-^)
    キュウリにはビックリしました!
    簡易ハウスで1カ月以上かかったものが懐で数日\(◎o◎)/
    母の体温が適温なのか・・・
    僕もナスとトマトを試してみようかな( ̄▽ ̄;)

    ヒノリッチさんも試してみます?
    暖かくなってからでも普通より早く発芽させられるかも(*'ω'*)

    それにしてもこんなに効果があるとは・・・。

    こんばんは~

    ココ母様の懐は温かいのですね~
    ハウスで1ヶ月以上が 数日ですか?
    これは ココちゃんも試さなくっちゃねぇ~

    これから陽気も良くなりますよ♪
    色んなお野菜がいっぱい採れますね~

    丹精込めたお野菜の収穫が楽しみですね!

    Re: マロンママさん

    > ココ母様の懐は温かいのですね~
    > ハウスで1ヶ月以上が 数日ですか?
    > これは ココちゃんも試さなくっちゃねぇ~
    >
    > これから陽気も良くなりますよ♪
    > 色んなお野菜がいっぱい採れますね~
    >
    > 丹精込めたお野菜の収穫が楽しみですね!

    こんばんは(^-^)
    あまりの早さにビックリしました\(◎o◎)/
    体温は一定だし、発芽させるにはもってこい何でしょうね~。

    2ヶ月以上経っても芽を出さないトマトとナス・・・。
    僕も試してみようかな(^^ゞ

    早く暖かくなって欲しいな~。
    こちらは午後から雨、明日は一日中雨の予報です(T_T)

    No title

    パソコンが重くてくろうしてます。
    何時間も、
    銀行の指示で防御しれてから、、
    頭まで悪くなった気分
    南瓜のめ、さすが ママンですね。

    Re: hippoponさん

    > パソコンが重くてくろうしてます。
    > 何時間も、
    > 銀行の指示で防御しれてから、、
    > 頭まで悪くなった気分
    > 南瓜のめ、さすが ママンですね。

    おはようございます(^-^)
    セキュリティソフトを入れたら重くなったんですね(T_T)
    安全のためとは言え、重すぎるとストレスになるし(泣)
    僕はNortonを使っていますが、サクサク動いてます(^^ゞ

    キュウリはビックリ、数日で\(◎o◎)/
    僕も今日から懐作戦、始めました(´艸`*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー