今朝の苗もの & 2月に蒔いた種が続々と(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-26(11:15)
  • 3月26日 記事No1

    今朝の苗ものの様子を少々(-ω-)/

    アローヘッドキャベツ、ついに2リー over ( ゚Д゚)
    アローヘッド (gif)
    苗の大きさに少しバラつきがあるものの、そろそろ定植の準備が必要かも(*'ω'*)

    キュウリも双葉が大きくなってきました(*'ω'*)
    キュウリ (gif)
    結局2月蒔き3月蒔きもほとんど同じ大きさになってしまいました(^^ゞ

    赤カボチャ、これも2月蒔き(^^ゞ
    赤カボチャ (gif)
    1カ月以上経過してようやく発芽しました。

    3月後半になって2月に蒔いた種の発芽が続いています(*^ー゚)b
    らしくなってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    問題はトマトとナス・・・1月に種を蒔いたのに・・・(T_T)


    おまけ!今日も仲良く日向ぼっこ(●´ω`●)
    猫 (gif)
    苗箱の近くなのが心配だけど・・・( ̄▽ ̄;)

    動画も少々(-ω-)/
    日向ぼっこする猫 ※動画の最後は何か他の動物を見付けたようで警戒しています。

    タヌキかヌートリアがいたのかも・・・

    こちらはCONTOUR ROAM3で撮影、カメラにアタックしてきました( ゚Д゚)

    この後、植木鉢をひっくり返していました・・・(#`ω´)oゴルァ

    待てぇ~っ! ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o お仕置きじゃぁ!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    鉢 ひっくり返した!
    犬の時は、鼻を鉢にくっつけて叱るんだけど、、
    ちびにはききめあるかしら?

    お疲れ様で今日は、のんびりできてるのかしらん?
    日帰り温泉に出もいらして、、
    腰が心配、、

    こんにちは

    暖かな陽射いっぱい浴びて、気持ち良さそうですね(=^・^=)
    ずっと撮ってても、警戒しないんですね~
    元気いっぱい走り回ってたら、鉢も倒すよね(^_^;)
    怒っても 解ること解らない子がいるけどね~
    自然の中を自由に駆け回る猫さんも、幸せなのかもね(=^・^=)

    No title

    ふたりともなかよしさんでかわいいお声にゃあ!
    (* ̄m ̄)ウフッ アタシにはおやつちょうだいかアソボ!って言ってるように聞こえますよぉ!
    コメントは初めまして!Gaviちゃんと申しまぁす!
    先日は、おいしいたけのこさんにオマケまで!ありがとうございましたぁ!
    たけのこさん、ホイル焼きは大丈夫かなぁ・・・と思いつつも一番チビさんホイル焼きにしたらすごくおいしかったよ!
    アタシたけのこのホイル焼き大好きなんだけど・・・お家の方、たけのこさんせしうむでちゃってるからちっちゃい子はダメらしいのにゃあ (´・ω・`) おかげさまでずいぶんぶりで春のおいしいのいただけたにゃあ!
    ありがとうございましたぁ!
    いつも読み逃げでごめんにゃ!

    Re: hippoponさん

    > 鉢 ひっくり返した!
    > 犬の時は、鼻を鉢にくっつけて叱るんだけど、、
    > ちびにはききめあるかしら?
    >
    > お疲れ様で今日は、のんびりできてるのかしらん?
    > 日帰り温泉に出もいらして、、
    > 腰が心配、、

    こんにちは(^-^)
    うん・・・(T_T)小さな植木鉢を2つひっくり返して、
    ハーブの植木鉢はホジホジ(T_T)
    今度そうやって叱ってみようかな(#`ω´)oゴルァ

    今日も意外とバタバタしてます(^^ゞ
    母の野菜を少し出荷したり、肥料を買いに行ったり、
    今から苗箱を作らなくっちゃ(/・ω・)/

    腰は今のところ平気みたい(^_^)v
    ご心配、ありがとうございます。

    Re: mamaさん

    > 暖かな陽射いっぱい浴びて、気持ち良さそうですね(=^・^=)
    > ずっと撮ってても、警戒しないんですね~
    > 元気いっぱい走り回ってたら、鉢も倒すよね(^_^;)
    > 怒っても 解ること解らない子がいるけどね~
    > 自然の中を自由に駆け回る猫さんも、幸せなのかもね(=^・^=)

    こんにちは(^-^)
    こちらもいい天気ですよ~ヽ(^o^)丿
    だから猫も日向ぼっこ(●´ω`●)
    普段は警戒するんですけど、今日は眠くて警戒してなかったみたい(笑)
    白い子は特に逃げるんですけどねぇ(^^ゞ

    植木鉢は日当たりの良い場所に置いてるので、
    猫の日向ぼっこの場所と重なってしまって・・・(T_T)
    叱っても多分解ってないですね(@_@;)
    元気なのはいいけど、イタズラは勘弁して欲しいです(^^ゞ

    Re: Gaviさん

    > ふたりともなかよしさんでかわいいお声にゃあ!
    > (* ̄m ̄)ウフッ アタシにはおやつちょうだいかアソボ!って言ってるように聞こえますよぉ!
    > コメントは初めまして!Gaviちゃんと申しまぁす!
    > 先日は、おいしいたけのこさんにオマケまで!ありがとうございましたぁ!
    > たけのこさん、ホイル焼きは大丈夫かなぁ・・・と思いつつも一番チビさんホイル焼きにしたらすごくおいしかったよ!
    > アタシたけのこのホイル焼き大好きなんだけど・・・お家の方、たけのこさんせしうむでちゃってるからちっちゃい子はダメらしいのにゃあ (´・ω・`) おかげさまでずいぶんぶりで春のおいしいのいただけたにゃあ!
    > ありがとうございましたぁ!
    > いつも読み逃げでごめんにゃ!

    こんにちは(^-^)
    この前までは単独行動だったのに、
    昨日ぐらいからまた一緒にいるようになりました(*'ω'*)

    ありゃ、竹の子はGaviさんだったんですね(;゚ω゚ノ)ノ
    ありがとうございましたm(__)m
    ちょうど収穫後だったので遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    煮物、竹の子ご飯等々、色々作ってみて下さいね。

    冷凍保存も可能です。
    こちらが参考になるかもしれませんので参考にしてみて下さい。
    http://保存方法.com/%e3%81%9f%e3%81%91%e3%81%ae%e3%81%93/

    ブログ、こちらこそ読み逃げばかりで申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー