母の懐作戦 & 種蒔き ( ̄▽ ̄;)オイオイ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-26(18:16)
  • 3月26日 記事No2

    夕方、懐作戦で温めていたオクラゴーヤの種をポットに移しました。
    オクラとゴーヤ (gif)
    種の数等を確認しようと思い、母に聞くと・・・

    ワタクシ:「どっちがゴーヤなの?」(*'ω'*)

    母:「ポットの数が少ない方!」(≧▽≦)

    ワタクシ:「で、ひとつのポットに何個蒔いたの?」(*'ω'*)

    母:「??? ・・・ 忘れた!」(*^ー゚)b

    ワタクシ:( ゚Д゚)!?

    ワタクシ:「これ、懐で温めてた種でしょ?芽が出たの?」(*'ω'*)

    母:「出てないけど、多分出る!」(*^ー゚)b

    ワタクシ:( ゚Д゚)!?

    発芽させるために懐で温めていたのに発芽前に種を蒔く・・・
    種の数も忘れてしまった・・・
    O型の血が暴走しています・・・orz
    ※息子2人もO型だけど、もう少し几帳面・・・( ̄▽ ̄;)

    大丈夫かな・・・( ̄▽ ̄;)


    時間は戻って今日のお昼(*'ω'*)

    野菜を出荷してから宍道湖へヽ(^o^)丿 宍道湖潜水道路のカメの銅像
    宍道湖 (gif)

    お昼ご飯は湖畔でハンバーガー(●´ω`●) ※クーポンの期限が近かったのでモスバーガー(^^ゞ
    モスバーガー (gif)

    やっぱり外で食べると格別です(*^ー゚)b

    以上、午後の様子でした。
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    ココ母様
    O型の血が暴走してますね~(笑)
    でもそのくらいの大らかさがお野菜作りにいいのかも…
    お野菜も伸び伸びですよ^^

    そして毎日タケノコ掘りを頑張っているからココちゃんは宍道湖へ…
    海を眺めてハンバーガーを食べて気分もリフレッシュ!

    海は気持ちイイですね~(笑)

    Re: マロンママさん

    > ココ母様
    > O型の血が暴走してますね~(笑)
    > でもそのくらいの大らかさがお野菜作りにいいのかも…
    > お野菜も伸び伸びですよ^^
    >
    > そして毎日タケノコ掘りを頑張っているからココちゃんは宍道湖へ…
    > 海を眺めてハンバーガーを食べて気分もリフレッシュ!
    >
    > 海は気持ちイイですね~(笑)

    こんばんは(^-^)
    母は典型的なO型で(^^ゞ 大雑把過ぎ!(笑)
    こんな母に育てられたら伸び伸びと育つのかな?(笑)(笑)

    今日のお昼は外で!
    やっぱり開放感があっていいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    リフレッシュ出来ましたよ~♪

    No title

    こんばんは~。

    大丈夫!私もお母様と同じような事をしていますv-410
    ちなみに血液はO型(^-^)/

    あらぁ??いつの間にかcoconut punchさんはカメになられたんですか?
    って違った(笑)

    ところで下の記事で、ヌートリアって書いてありましたが、
    ヌートリアいるんですか?
    先日行った天王寺動物園にいましたが、かわいかったですよ。
    カピバラを小さくした感じでした~。

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > 大丈夫!私もお母様と同じような事をしていますv-410
    > ちなみに血液はO型(^-^)/
    >
    > あらぁ??いつの間にかcoconut punchさんはカメになられたんですか?
    > って違った(笑)
    >
    > ところで下の記事で、ヌートリアって書いてありましたが、
    > ヌートリアいるんですか?
    > 先日行った天王寺動物園にいましたが、かわいかったですよ。
    > カピバラを小さくした感じでした~。

    こんばんは(^-^)
    ありゃ(;゚ω゚ノ)ノぼけっちさんもO型なんですね。
    一緒♪一緒~♪ヽ(^o^)丿
    我が家は母と息子2人がO型の大雑把親子です(笑)
    でも、母が一番O型っぽいかも(笑)(笑)

    僕は今日からカメに・・・違う違う!似てるけど(^^ゞ
    ここは近くにタヌキの像もあって、こちらも何故か釣りをしてます。

    ヌートリア、タヌキほどの数はいないみたいですけど、
    近くにいるみたいです(*'ω'*)
    カピバラを小さくした感じなら可愛いですね~。
    でも、畑に悪さをするらしいのでちょっと心配です(T_T)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    お疲れですね~。
    疲れた時は無理せず休んで下さいね!

    今からご飯?ゆっくり食べて下さいねε-(^、^;ふぅ~
    お腹が満たされたらまた眠くなるかも(*≧艸≦)
    ねむねむ~♪

    No title

    ステキなお母様ですね^^
    お家はおねえがおおざっぱんA、おにいが超マイペースなBだからね・・・にゃんこのアタシが一番しっかりものなのにゃあ!
    釣りのカメさん!「えっ、coconut punchおにいちゃん、釣りされてる?」って思っちゃった(* ̄m ̄)ウフッ
    送っていただいたたけのこさん、たけのこごはん、土佐煮、アタシはホイル焼き(アタシにゃんこだけど、たけのこのホイル焼き、甘くて大好きなんだぁ (* ̄ー ̄*) 滅多にいただけないのですごくおいしくうれしくいただかせていただきました!でもね・・・(¬_¬)チラッ ほとんどおにいとおねえに食べられちゃったよ・・・)、味噌汁、姫皮の梅和え・・・すごく楽しませていただいてます!週末はキャンプなので鍋に入れさせていただいたりパスタにさせていただこうと思ってまぁす!
    うんと育つ前に収獲していただいてあるのでとてもやわらかくて^^ 保存方も教えていただいてありがとうございました!
    またお邪魔させていただきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ 

    No title

    お母さまのおおらかさ、よいですねえ(^_^)
    実兄がO型で、農業・農学のプロのくせに、先日のじゃがいも植えでも「芽が出たらわかる」と、お母さまと同じです(^_^;)
    A型の几帳面な私としては羨ましいかぎり。
    それにしても冷えます、今朝も氷点下3℃(;_;)

    Re: Gaviさん

    > ステキなお母様ですね^^
    > お家はおねえがおおざっぱんA、おにいが超マイペースなBだからね・・・にゃんこのアタシが一番しっかりものなのにゃあ!
    > 釣りのカメさん!「えっ、coconut punchおにいちゃん、釣りされてる?」って思っちゃった(* ̄m ̄)ウフッ
    > 送っていただいたたけのこさん、たけのこごはん、土佐煮、アタシはホイル焼き(アタシにゃんこだけど、たけのこのホイル焼き、甘くて大好きなんだぁ (* ̄ー ̄*) 滅多にいただけないのですごくおいしくうれしくいただかせていただきました!でもね・・・(¬_¬)チラッ ほとんどおにいとおねえに食べられちゃったよ・・・)、味噌汁、姫皮の梅和え・・・すごく楽しませていただいてます!週末はキャンプなので鍋に入れさせていただいたりパスタにさせていただこうと思ってまぁす!
    > うんと育つ前に収獲していただいてあるのでとてもやわらかくて^^ 保存方も教えていただいてありがとうございました!
    > またお邪魔させていただきまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ 

    おはようございます(^-^)
    ホント、大雑把な母で(^^ゞ まさにO型

    カメの像・・・体型は似てるけど、あそこまでは丸くないかも?(´艸`*)

    タケノコは色々な食べ方をご存じですね~。
    ごはん、土佐煮、ホイル焼き、味噌汁、姫皮の梅和え\(◎o◎)/
    姫皮の梅和え・・・ちょっと調べてみますφ(・ω・ )ふむふむ
    鍋も!!φ(・ω・ )ふむふむ
    パスタは美味しいですね!チャーハンとか中華にもお勧めです(*^ー゚)b

    また覗いてみて下さいね(^-^)
    こちらもお邪魔しま~す(^^)/

    Re: ojiojiさん

    > お母さまのおおらかさ、よいですねえ(^_^)
    > 実兄がO型で、農業・農学のプロのくせに、先日のじゃがいも植えでも「芽が出たらわかる」と、お母さまと同じです(^_^;)
    > A型の几帳面な私としては羨ましいかぎり。
    > それにしても冷えます、今朝も氷点下3℃(;_;)

    おはようございます(^-^)
    母は相変わらずで・・・(^^ゞ 典型的なO型ですね(笑)
    息子2人もO型ですが、流石にここまででは(笑)(笑)

    ojiojiさんのお兄様も「芽が出たらわかる」って(笑)(笑)(笑)
    そう言う性格の方が農業向きなのでしょうか(^^ゞ
    ojiojiさんはA型、予想通りでした(*^_^*)

    今朝は氷点下( ゚Д゚)!?
    こちらは良い天気で暖かいです。
    お身体、お気を付け下さい。

    おはようございます(*^-^*)

    あ、久々のカメさんやっ!!ヾ(o´∀`o)ノ
    釣竿もちゃんと持ってる~(´艸`*)

    海で息抜き出来たみたいやね(≧▽≦)
    なんで海で食べる食事ってあんなに美味しいんかなぁ~!
    それが塩おむすびであっても美味しいよね。

    釣りかぁ・・・。
    イイ時間の使い方かも!!

    Re: Kちゃん

    > あ、久々のカメさんやっ!!ヾ(o´∀`o)ノ
    > 釣竿もちゃんと持ってる~(´艸`*)
    >
    > 海で息抜き出来たみたいやね(≧▽≦)
    > なんで海で食べる食事ってあんなに美味しいんかなぁ~!
    > それが塩おむすびであっても美味しいよね。
    >
    > 釣りかぁ・・・。
    > イイ時間の使い方かも!!

    こんにちは & 返信遅くなってゴメン(^^ゞ
    カメさん、ちゃんと釣竿持ってたよ(*^_^*)
    タヌキも確か持ってたような気が・・・(^^ゞ

    海に見えるでしょ?(*≧艸≦)ムフッ
    これ、宍道湖、湖なんだよ(≧▽≦)でっかいでしょ!
    こういうところで食べるとホント、美味しいよね~。
    何でだろ?開放感かな?(*'ω'*)

    釣りもしたかったんだけど、今回はお昼を食べただけ(T_T)
    久しぶりに釣りに行きたいなぁ~ヽ(^o^)丿
    時間を忘れて釣り!いいなぁ(´▽`*)

    No title

    みずうみにて、
    シャンクフード、
    思いっきり解放感、、

    東京ではじめて、立ち食いの焼鳥屋で、レバー-食べた時
    ウレシカッタ!!うん。

    Re: hippoponさん

    > みずうみにて、
    > シャンクフード、
    > 思いっきり解放感、、
    >
    > 東京ではじめて、立ち食いの焼鳥屋で、レバー-食べた時
    > ウレシカッタ!!うん。

    外で食べると美味しいですよね~。
    やっぱり開放感があるから美味しく感じるのかな?(*'ω'*)

    hippoponさんが立ち食いの焼き鳥!\(◎o◎)/
    イメージが湧かないよ~。
    でも、美味しかったでしょ(´艸`*)
    いいね♪立ち食い焼き鳥♪食べた~いヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー