初アスパラヽ(^o^)丿 & ディルの種撒き(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-03-28(19:13)
  • 3月28日 記事No2

    午後の様子を少々(-ω-)/

    午後からは苗ものの定植準備で畑を耕したり、穴を掘ったり(^^ゞ
    その際にアスパラが伸びているのを見付けましたヽ(^o^)丿
    アスパラ (gif)
    長さは約4リー (1リー = 5cm)
    まだ1本だけですが、これからどんどん生えてくれるのかな(*'ω'*)


    こちらはプランターのディル、去年の秋から育てている苗ですが、
    1株だけグングン大きくなっています( ゚Д゚)
    ディル (gif)

    という事で、畑の一角にディル畑を作り、種を撒きました(*'ω'*)
    ディル (gif)

    ハーブ類の方もそろそろ準備を始めようと思います(-ω-)/


    おまけ、今日は一人でウロウロ(=^・ェ・^=)
    何かを見付けたようでじっと一点を見つめていました。 タヌキ?ヌートリア?
    猫 (gif)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    アスパラくんはリーさんを軽く越して
    立派に育っていますね(^o^)。

    収穫までの長さ的にはあと少しといったところでしょうか?

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > アスパラくんはリーさんを軽く越して
    > 立派に育っていますね(^o^)。
    >
    > 収穫までの長さ的にはあと少しといったところでしょうか?
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    まだ1本だけですが、嬉しい1本でしたヽ(^o^)丿
    もう2、3本生えたらアスパラベーコンで食べようかと・・・(^^ゞ
    アスパラは大好きな野菜なので、今から楽しみです(*^ー゚)b

    暖かくなって色んな野菜が育てられるようになりますね。
    さて、次は何を育てようかな?(*'ω'*)

    No title

    アスパラってこうはえるの、、
    アスパラの鉢植え持ってたことあったけど、、
    涼しげな葉っぱをたのしんで、、
    同じものよね、、不思議、、

    勉強になります!

    Re: hippoponさん

    > アスパラってこうはえるの、、
    > アスパラの鉢植え持ってたことあったけど、、
    > 涼しげな葉っぱをたのしんで、、
    > 同じものよね、、不思議、、
    >
    > 勉強になります!

    こんばんは(^-^)
    アスパラの鉢植え(;゚ω゚ノ)ノそんなのあるの?
    で、早速調べたら・・・あった~!!
    植木鉢にアスパラが生えてる・・・( ̄▽ ̄;)これ、欲しい(^^ゞ
    苗が安く売ってたら試してみようかな(*'ω'*)

    葉っぱはアスパラからは想像できない形ですよね。
    ホント、涼しげで(´▽`*)

    何本か生えたらアスパラベーコン!
    大好きなアスパラベーコン!楽しみ~♪

    No title

    もしかして、採りたてのアスパラを茹でて食べることができるっていうことですよね!
    うらやましい!
    地元の朝採りアスパラのおいしさが忘れられないので、、、

    Re: おくちうむさん

    > もしかして、採りたてのアスパラを茹でて食べることができるっていうことですよね!
    > うらやましい!
    > 地元の朝採りアスパラのおいしさが忘れられないので、、、

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞそうなんです!採りたてを食べられるんですよ~(^_^)v
    アスパラ大好きなので楽しみで~す(≧▽≦)b

    そうそう、コメントで教えて頂いたのですが、
    鉢植えでも育てられるそうですよ!
    プランターに植えておけばたくさん収穫出来るかも!!

    ただ、今年植えても再来年の収穫だけど・・・(^^ゞ
    2年待てば朝採りアスパラが・・・(*≧艸≦)チャレンジ、チャレンジ!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー