今日はバタバタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 竹の子 & 野菜色々

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-07(18:18)
  • 4月7日 記事No1

    ようやく更新( ゚Д゚) 今日の色々です(-ω-)/

    今朝はまず2区画分の竹の子掘り、雨後なので随分生えていました\(◎o◎)/
    竹の子 (gif)
    この竹の子は急いで出荷!まだまだ生えて来そうです ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    天気の良い日はほぼ毎日収穫出来そうです\(◎o◎)/
    竹の子セットご注文、お待ちしておりま~す!!

    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


    午後からは畑や苗もの様子を偵察(-ω-)/

    久しぶりに登場!アーティチョーク!!日々巨大化しつつあります( ゚Д゚)
    アーティチョーク (gif)
    そろそろ足を広げても届かなくなり、草丈も60cm近くになってきました( ゚Д゚)


    鉢植えの方でもアイスプラントが一株だけ、異常に?大きくなってきました\(◎o◎)/
    アイスプラント (gif)
    1週間ほど前と比べると、信じられない大きさです( ゚Д゚)


    こちらはアローヘッドキャベツの残りの苗(-ω-)/ 大きくなったので定植しました。
    アローヘッド (gif)
    今回もネキリムシ対策にペットボトルでガード(-ω-)/
    効果があるのか、今のところネキリムシの被害はなく、順調に育っていました。


    お次は懐作戦(-ω-)/

    ミニパプリカ【チョコ】が発芽していたのでポットへ移植(^-^)
    ミニパプリカ【チョコ】 (gif)

    続いてくるくるキャタピラーを懐へ(^^ゞ
    くるくるキャタピラー (gif)

    今日は竹の子に苗もの等々、バタバタとした一日でした( ̄▽ ̄;)今日も疲れたョ


    おまけ? 畑の横の水路でがゴソゴソ(*'ω'*)

    ワタクシ:「何してんの?」(*'ω'*)

    母:「セリ採ってんの!」ヽ(●´ε`●)ノ

    ワタクシ:( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)!?

    ワタクシ:「そっ、そんなとこに生えてんの?」( ゚Д゚)

    母:「うん♪ ほら!いっぱい!」ヽ(●´ε`●)ノ

    で、畑の横にモジャモジャセリが・・・こんなに身近に・・・
    もっと早く教えて欲しかった( ̄▽ ̄;)
    セリ (gif)

    おまけ(*'ω'*) 今日もゴロゴロ♪(=^・ェ・^=)ニャ♪
    猫 (gif)

    以上、今日一日の様子でしたε-(^、^; ふぅ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私はドタバタ?

    coconut punchさんはバタバタで、猫ちゃんは、ゴロゴロですか?!可愛いですね〜(#^.^#)

    ちなみに私は今日、中学校入学式で、色々とドタバタでした。

    応援ポチッと!

    Re: KOTOちゃん

    > coconut punchさんはバタバタで、猫ちゃんは、ゴロゴロですか?!可愛いですね〜(#^.^#)
    >
    > ちなみに私は今日、中学校入学式で、色々とドタバタでした。
    >
    > 応援ポチッと!

    こんばんは(^-^)
    そうそう、僕はバタバタなのに
    猫はゴロゴロ( ̄▽ ̄;)オイオイ

    今日は入学式だったんだよね(^-^)
    おめでとう♪(祝)

    しばらくドタバタかな?
    早く中学生活に慣れるといいね!
    まずは友達作りから(*^ー゚)b

    今日は疲れたでしょ!ゆっくり休んでね(*^_^*)

    No title

    こんばんは~。

    あら?セリって畑でも栽培可能ですかぁ~?

    以前は田んぼに行って、セリ摘みして食べましたけどね。
    しかもよその田んぼなんです(><;)

    大分前の話なんですけどね(笑)

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    アイスプラントは以前拝見した時より大きく化けましたね。

    しかも、りーさんが埋まってしまいそう(^o^)。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > あら?セリって畑でも栽培可能ですかぁ~?
    >
    > 以前は田んぼに行って、セリ摘みして食べましたけどね。
    > しかもよその田んぼなんです(><;)
    >
    > 大分前の話なんですけどね(笑)

    こんばんは(^-^)
    畑の横の田んぼへ続く水路に生えてました(^^ゞ
    いつの間に生えたのか・・・( ̄▽ ̄;)ボーボーだし

    ぼけっちさんは田んぼでコッソリ?(´艸`*)
    内緒♪内緒♪
    今でも生えてるかもしれませんね~。
    今度ちょっと覗いてみては?

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > アイスプラントは以前拝見した時より大きく化けましたね。
    >
    > しかも、りーさんが埋まってしまいそう(^o^)。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)

    そうなんです!4月に入ってからもの凄い勢いで(;゚ω゚ノ)ノ
    リーさん、あっという間に追い越されてしまいました(T_T)
    今度こそ虫にやられないように気を付けて育てますよ~。

    ポチッっとありがとうございますヽ(^o^)丿

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    ちょっと休憩?かな?
    ゆっくりしてね(*^_^*)

    毎日覗いてみるし、待ってるからね~♪

    おはようございます。

    やっぱりお母様ご存知でしたね~!

    きれいなセリですね。
    やわらかそうで ちょうど食べごろじゃないですか?

    アーティチョークなのかな?
    近所のレストランの前に似たような葉っぱが出てたんですけど
    お花もきれいなのかしら
    今度じっくり見てみます。






    Re: おおもりさん

    > やっぱりお母様ご存知でしたね~!
    >
    > きれいなセリですね。
    > やわらかそうで ちょうど食べごろじゃないですか?
    >
    > アーティチョークなのかな?
    > 近所のレストランの前に似たような葉っぱが出てたんですけど
    > お花もきれいなのかしら
    > 今度じっくり見てみます。

    おはようございます(^-^)
    まさかこんな近くにあるとは(^^ゞ
    ただの草だと思ってました(笑)(笑)

    レストランにアーティチョークが!
    料理に使うのかな?(*'ω'*)
    和名はチョウセンアザミって言うので
    ちょっと大きなアザミの花が咲くみたい。
    食べるのは蕾の部分のようです。

    メニューにアーティチョークがあるのかも(≧▽≦)

    No title

    鴨鍋で、、セリが旨味をすって、
    非常においしいのですよねぇ~~、

    今日は東京は雪で、
    ラムのトマト煮をスープおおめでとおもってたの、
    あ、、。鴨出もいいなぁ~

    Re: hippoponさん

    > 鴨鍋で、、セリが旨味をすって、
    > 非常においしいのですよねぇ~~、
    >
    > 今日は東京は雪で、
    > ラムのトマト煮をスープおおめでとおもってたの、
    > あ、、。鴨出もいいなぁ~

    鴨鍋にはセリ、何であんなに合うんでしょうね~(≧▽≦)
    こちらでは「黒田セリ」というセリが名産品で
    鴨鍋セットと一緒に売られてます(*'ω'*)美味しいよ!

    東京は雪でしたね( ゚Д゚)
    寒かったでしょ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ラムのトマト煮・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    鴨にする?(*≧艸≦)どっちかな~♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー