午後も竹の子掘り( ゚Д゚) & 山椒にたらの芽、葱坊主(;゚ω゚ノ)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-04-09(20:13)
  • 4月9日 記事No2

    今日は午後も竹の子を・・・orz
    先日の雨以降、掘っていなかった区画、特大サイズ超特大サイズまで生えていました。
    1本で3kg以上ありそう・・・( ̄▽ ̄;)オイオイ
    竹の子 (gif)
    そしてこんなのを山ほど収穫、お蔭で腕はパンパン腰ガクガク膝はガタガタ(T_T)

    ちょっとだけ超特大サイズ動画も(^^ゞ

    結局、今日は朝から晩まで竹の子掘り、疲労と言うより疲弊・・・(ノД`)・゜・。


    夕方、何とか竹の子掘りが終了し、お次はこれを(-ω-)/
    高枝切りバサミでたらの芽をチョキン!(*'ω'*)
    たらの芽 (gif)
    何とか食べられそうなものを少しだけゲット!

    そして、こんなものも発見(-ω-)/
    驚き桃の木山椒の木!! まだ小さいけど、山椒の木です(*'ω'*)
    山椒 (gif)
    葉っぱを千切ると爽やかな山椒香りが~ヽ(●´ε`●)ノ
    もう少し大きくなったら竹の子のオマケに・・・(*≧艸≦)

    そして晩ご飯(*'ω'*)
    今日は天ぷらなのでサツマイモ、そしてもちろんたらの芽ヽ(^o^)丿
    更に!何と!葱坊主天ぷらも!!(;゚ω゚ノ)ノ
    天婦羅 (gif)
    季節の山菜、たらの芽天ぷら、クセもなくウマウマ~(●´ω`●)
    そして気になる葱坊主・・・\(◎o◎)/ウマ~イ!!
    葱坊主、初めて食べましたが噛んだ瞬間に口の中に広がる風味が何とも言えずヽ(●´ε`●)ノ
    スーパーではまず手に入りませんが、これはウマイ!!


    実はこの葱坊主ojiojiさんのブログで食べられることを知り、
    どうしても食べてみたくなり、早速試してみたものです。

    ojiojiさんの記事への直接リンクはこちら ↓↓
    酒=麻薬乱用(^O^)、アメメに食育を!、NHK「まれ」(^_^) 2015-04-07


    たらの芽に、ちょっと珍しい葱坊主天ぷら、美味しくいただきました(*'ω'*)

    明日も頑張ろ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ フラフラだけど・・・( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    美味しそうな天ぷらですね(*^_^*) 食べたくなっちゃった♪
    さつまいも・タラの芽の天ぷら、大好き♡
    珍しい葱坊主ってのも、美味しいんですね~

    ニャンちゃん達も、あったかいと気持ち良く日向ぼっこだね(=^・^=)
    明日も、あったかくなるといいね☆彡

    Re: mamaさん

    > 美味しそうな天ぷらですね(*^_^*) 食べたくなっちゃった♪
    > さつまいも・タラの芽の天ぷら、大好き♡
    > 珍しい葱坊主ってのも、美味しいんですね~
    >
    > ニャンちゃん達も、あったかいと気持ち良く日向ぼっこだね(=^・^=)
    > 明日も、あったかくなるといいね☆彡

    こんばんは(^-^)
    今日はたらの芽が採れたので天ぷらでした~ヽ(^o^)丿美味し~ぃ!!
    そして葱坊主!種になる部分で、普通は捨ててしまうところなのに、
    これが食べられると知ってビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
    食べたらホントに美味しくて二度ビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
    農家さんに頼めば貰えるかも?(*'ω'*)

    猫達、今日は仲良く日向ぼっこ(●´ω`●)
    明日も天気が良ければいいけど、今のところ雨予報(T_T)
    やっぱり晴れがいいなぁ(*^_^*)

    ありがとうございます、が、心配(^_^;)

    葱坊主、美味しくてホッとしました。
    かつて、せっかく料理した猪肉を実家におすそ分けしたら、
    気持ちわるがって食べてもらえなかったトラウマがありまして。
    柚子を入れたのが、変なニオイと言われました。工夫なのに(^_^;)

    ただ、紹介していただいた記事だけ読まれると、私がまるでかつてののりピーみたいな人と誤解される虞れあり(^_^;)。coconut punchさまのところの邪気の無い読者の方には不適切かと心配する次第です。

    Re: ojiojiさん

    > 葱坊主、美味しくてホッとしました。
    > かつて、せっかく料理した猪肉を実家におすそ分けしたら、
    > 気持ちわるがって食べてもらえなかったトラウマがありまして。
    > 柚子を入れたのが、変なニオイと言われました。工夫なのに(^_^;)
    >
    > ただ、紹介していただいた記事だけ読まれると、私がまるでかつてののりピーみたいな人と誤解される虞れあり(^_^;)。coconut punchさまのところの邪気の無い読者の方には不適切かと心配する次第です。

    こんばんは(^-^)
    葱坊主!ちょっとビックリな美味しさでしたヽ(^o^)丿
    今日は少し小さ目だったので、次回はもう少し大きなものを
    食べてみたいです(≧▽≦)

    猪肉に柚子・・・( ̄▽ ̄;)どっ、どうなんでしょう
    香辛料なら・・・(^^ゞ

    ojiojiさんは以前にも紹介させて頂いているので心配ご無用(^^ゞ
    読者さんには猫好き、酒好きの人っていう事は分かって頂けるかと(笑)

    それからワラビ、ウチの近くは今日もまだでした(T_T)

    No title

    こんばんは。

    やった~~!!!
    たらの芽 採りましたね~。
    大きくても やわらかそうで おいしそう・・・

    気になるのは 葱坊主???
    どんなお味かしら???

    またね~~~!!!

    Re: おおもりさん

    > こんばんは。
    >
    > やった~~!!!
    > たらの芽 採りましたね~。
    > 大きくても やわらかそうで おいしそう・・・
    >
    > 気になるのは 葱坊主???
    > どんなお味かしら???
    >
    > またね~~~!!!

    こんばんは(^-^)
    ありゃ?行き違いになったみたい(^^ゞ
    何とかたらの芽ゲット~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    早速、天ぷらで美味しくいただきました~♪

    葱坊主はビックリ(;゚ω゚ノ)ノ
    ホントに美味しくてちょっとクセになるかも!
    天ぷらじゃなくても食べられるみたいなので
    手に入ればお試しを(^_-)-☆

    見た事も聞いた事もない「こしあぶら」
    採れたら見せて下さいね!(*^ー゚)b
    こっちにもあるのかなぁ(*'ω'*)

    No title

    こんばんは~

    初めて葱坊主の天婦羅を知りました。
    まだうちの葱に、葱坊主は出来ていませんが、出来たら挑戦したいです。
    たらの芽も大きくなっているのですね~ 美味しそう~!!! 

    お疲れの様ですが、無理しないで頑張って下さい!

    No title

    こんばんは☆

    うわぁ~、春だ☆

    そう、葱坊主って美味しいのですよね。
    かなり前、埼玉県川越市のとある店へお邪魔した時、
    長葱の「葱坊主」の天ぷらを食べて…感動☆
    それ以来、葱坊主を見ると、よだれが出ちゃうかも…☆


    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > 初めて葱坊主の天婦羅を知りました。
    > まだうちの葱に、葱坊主は出来ていませんが、出来たら挑戦したいです。
    > たらの芽も大きくなっているのですね~ 美味しそう~!!! 
    >
    > お疲れの様ですが、無理しないで頑張って下さい!

    こんばんは(^-^)
    葱坊主が食べられるなんてビックリですよね!
    天婦羅にしたらサクッとしてて、噛んだら何とも言えない風味が(●´ω`●)
    ちょっとハマるかも(≧▽≦)
    葱坊主が出来たら食べてみて下さいね~ヽ(^o^)丿
    たらの芽ももちろん!美味しくいただきました~。

    ご心配頂きありがとうございますm(__)m
    幸い?にも明日は雨の予報、少しは休めるかと(^^ゞ

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > うわぁ~、春だ☆
    >
    > そう、葱坊主って美味しいのですよね。
    > かなり前、埼玉県川越市のとある店へお邪魔した時、
    > 長葱の「葱坊主」の天ぷらを食べて…感動☆
    > それ以来、葱坊主を見ると、よだれが出ちゃうかも…☆

    こんばんは(^-^)
    葱坊主、食べられるものだとは・・・(^^ゞ
    Michiruさんは流石!ご存じで(*^_^*)
    やっぱり天ぷらが一番美味しいんでしょうね~♪
    ホント、初めて食べて感動☆

    今まで捨てていた葱坊主・・・
    ちょっと見る目が変わりました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    今度はいつ食べられるのかなぁ~(´艸`*)

    No title

    おはよ~!ココさん!

    初めて見た\(◎o◎)/
    山椒の木・・・・山椒の実は????なってないの?
    山椒大好きベティ子❤
    天ぷらに山椒塩って美味しいんだよ!
    是非試してみてねぇ~\(^o^)/

    お疲れちゃ~ん\(^o^)/農家さんが頑張ってくれるからぁ~
    毎日美味しい野菜食べれるんだよね~ありがとねぇ~(*'∀'人)


    Re: ベッティさん

    > おはよ~!ココさん!
    >
    > 初めて見た\(◎o◎)/
    > 山椒の木・・・・山椒の実は????なってないの?
    > 山椒大好きベティ子❤
    > 天ぷらに山椒塩って美味しいんだよ!
    > 是非試してみてねぇ~\(^o^)/
    >
    > お疲れちゃ~ん\(^o^)/農家さんが頑張ってくれるからぁ~
    > 毎日美味しい野菜食べれるんだよね~ありがとねぇ~(*'∀'人)

    おはよ~(^-^)
    山椒の木、竹藪で雑木に混じって普通~に生えてたよ(^-^)
    特に植えた訳でもないし、山に行けば生えてるのかも(*'ω'*)

    山椒塩(;゚ω゚ノ)ノ食べた事ないけど、天ぷらに合いそうだね~。
    乾燥させたのが入ってるのかな。
    ちょっと調べてみよ~っとφ(・ω・ )メモメモ

    ありがとね~ヽ(^o^)丿
    今日も頑張るぞ~!って思ったら雨でした( ̄▽ ̄;)
    種蒔きしようかな(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー