今日も竹の子掘り(@_@;) & 謎の山菜?( ゚Д゚)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-05(13:42)
  • 5月5日 記事No1

    今朝も引き続き竹藪へ ( ̄▽ ̄;)
    親竹として残しておいた竹の子は既に2m over( ゚Д゚)、凄い勢いで伸びています。
    収穫の方は未だに・・・大量(@_@;) ただ、長さはあっても太さがないものが増えてきました。
    竹の子 (gif)


    竹の子掘りの合間には山菜探し、今日はアヤシイ山菜を発見!
    白くて少し透明な木の芽???
    綺麗だけど、綺麗なものには・・・ ( ̄▽ ̄;)怖っ!!
    山菜 (gif)
    食べたら大変な事になりそうなのでやめました(@_@;)


    収穫を終え苗ものの様子を見ていると玉ねぎにこんなものが(*'ω'*)
    一応、擬態してるのかな(*^_^*) アマガエル、久しぶりに間近で見ました。
    カエル (gif)


    お昼は焼きそば byワタクシ
    焼きそば
    賞味期限間近なので一玉5円で売っていた焼きそばを3人分!
    普通~に美味しかったです(●´ω`●)


    午後からはホームセンターへ(-ω-)/
    苗ものを見てきま~す ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは。

    なぞの山菜???・・・はじめて見るわね???
    なにかの花のようにもみえるけど
    え~~~~っ???
    もしかして 新種???だったりして (笑)
    世紀の大発見・・・
    ココさん 新聞に載っちゃったりして・・・


    たべちゃだめよ・・・笑いが止まらなくなるかもしれないから
    それだけで済めばまだいいほうだけどね・・・(TT)

    わからないものは
    うっかり触らないほうがいいわよ
    気をつけてね・・・。


    またね~!!!


    No title

    ココちゃん こんにちは♪
    ココちゃんお昼の焼きそばも作っちゃうのね~偉いわぁ♪
    その、新種の白い奴、何だろうね~ 宇宙から来たのかな?
    順序が全然逆だけど、やっぱり竹林って爽やかで好きだなぁ♡

    Re: おおもりさん

    > こんにちは。
    >
    > なぞの山菜???・・・はじめて見るわね???
    > なにかの花のようにもみえるけど
    > え~~~~っ???
    > もしかして 新種???だったりして (笑)
    > 世紀の大発見・・・
    > ココさん 新聞に載っちゃったりして・・・
    >
    >
    > たべちゃだめよ・・・笑いが止まらなくなるかもしれないから
    > それだけで済めばまだいいほうだけどね・・・(TT)
    >
    > わからないものは
    > うっかり触らないほうがいいわよ
    > 気をつけてね・・・。
    >
    >
    > またね~!!!

    こんにちは(^-^)
    おおもりさんも初めて?( ̄▽ ̄;)
    やっぱり採らなくて良かったε-(^、^; ほっ

    キノコなのか花なのか???(*'ω'*)
    いかにもアヤシイから触りもしなかったけど、
    笑いが止まらなく?\(◎o◎)/
    もしくは死んじゃうとか?( ̄▽ ̄;)

    変なものは触ったり口にしないように気をつけま~す(^^ゞ
    でも、何なんだろう・・・

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    > ココちゃんお昼の焼きそばも作っちゃうのね~偉いわぁ♪
    > その、新種の白い奴、何だろうね~ 宇宙から来たのかな?
    > 順序が全然逆だけど、やっぱり竹林って爽やかで好きだなぁ♡

    こんにちは(^-^)
    パスタや焼きそばぐらいなら何とか(^^ゞ
    今日も母はご飯を作る気が無さそうだったし(笑)

    この白いの・・・何なんだろう( ̄▽ ̄;)
    新種?(゚Д゚≡゚Д゚)大発見!?
    宇宙から~\(◎o◎)/\(◎o◎)/
    妖し過ぎて触らなかったけど・・・う~ん

    竹藪の雰囲気、僕も好き~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    風に揺れる竹の葉の音とか、ホント爽やかだよ~!

    No title

    こんばんは☆

    一玉5円~!!それは安い!!安すぎる~
    シメジが凄く美味しそうです。

    この前「タケノコご飯」を作りましたが…
    ちょっとイマイチでした!!
    恥ずかしながら毎年「イマイチ」なんです~💦

    Re: yurusaさん

    > こんばんは☆
    >
    > 一玉5円~!!それは安い!!安すぎる~
    > シメジが凄く美味しそうです。
    >
    > この前「タケノコご飯」を作りましたが…
    > ちょっとイマイチでした!!
    > 恥ずかしながら毎年「イマイチ」なんです~💦

    こんばんは(^-^)
    超激安で1玉5円(笑)もっと買っとけば良かったです(^^ゞ
    具材はシメジ、玉ねぎ、キャベツ、鮭フレーク、天かす!
    安くても美味しく出来ました(^_^)v

    タケノコご飯、シンプルだけど難しいみたいですね(T_T)
    この前テレビで調味料の割合は水10:醤油1:酒1って言ってました!
    我が家は適当だけど、まぁまぁです(笑)

    No title

    雨蛙かわいいですねぇ~

    そして木漏れびが、、いいですねぇ~。
    まだまだほるんだとおもいますが、、
    うっとりしちゃう。

    Re: hippoponさん

    > 雨蛙かわいいですねぇ~
    >
    > そして木漏れびが、、いいですねぇ~。
    > まだまだほるんだとおもいますが、、
    > うっとりしちゃう。

    アマガエル、久しぶりに間近で見ました(*'ω'*)
    一応ネギで擬態してるつもりのようなのでそっとしておきました。

    竹の子、もう5月なのにまだ・・・
    いつまで生えるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

    もう少ししたら淡竹や真竹も生えるはず・・・
    こっちも豊作だったりして(@_@;)う~ん
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー