アイスプラント試食(´艸`*) & ズッキーニヽ(^o^)丿

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-05-26(12:11)
  • 5月26日 記事No1

    毎朝の苗ものへの水やり(*'ω'*) アイスプラントには今朝も塩水を与えてみました。
    先日と比べると何となく葉の裏のプチプチが大きくなったような・・・
    ※茎のプチプチは凄い事に( ゚Д゚)
    アイスプラント (gif)
    そして本日は葉っぱを一枚だけ食べてみる事に(^^ゞ
    すると・・・\(◎o◎)/ ホントに塩味が!!

    味の方は予想と違って酸味のある塩味でちょっとフルーティー(●´ω`●)
    プチプチの弾ける感じが堪りません(≧▽≦)b
    天ぷらでも美味しいようですが、これはやっぱり生の方がいいのかな(*'ω'*)

    初のアイスプラント!ちょっと衝撃的でしたヽ(^o^)丿
    たくさん収穫出来るといいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


    こちらは面白ズッキーニグリーンパンツ(-ω-)/
    花が咲き始めたのでトンネルを外して解放ヽ(^o^)丿
    受粉に期待 ・・・ と思ったら既に緑のパンツをはいたズッキーニが(^^ゞ
    グリーンパンツ (gif)
    小さくてもグリーンパンツでした(笑)


    こちらはUFOズッキーニのグリーンスター(*'ω'*)
    こちらもそろそろ花が咲きそうなので解放(-ω-)/
    つぼみを見てみると・・・小さなUFOを発見! リトルスター号です(笑)
    グリーンスター (gif)
    大きな星型UFO・・・楽しみです(≧▽≦)b


    おまけ、4日ぶりが姿を見せました(*^_^*)
    猫 (gif)
    近くに外敵がいるのか、周りを警戒する仕草が多くなった気が・・・
    タヌキ、イノシシ、先日は母がキツネを見かけたようですし、ちょっと心配です(T_T)

    喉も乾いていたようで、タライの水を飲んでいました(*'ω'*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは☆

    アイスプラント、美味しいですよね☆
    ぷちぷちの食べ応えと、ちょっと塩が効いた葉っぱの美味しさ…O(≧▽≦)O

    それにしても、さすがお上手に育てられましたね☆
    天ぷらも一度お試しください。
    上手に揚げると、サクサクの衣と、プチプチのアイスプラントの絶妙のコラボですよ☆

    天つゆをつけても美味しいし、「塩とカレー粉」もおすすめ。
    もちろんなたね油でもいいのですが、機会があったら江戸前式のごま油で揚げてみてください…また一味違います☆


    No title

    葉がしっかりしてきましたね、

    ネコちゃん、久しぶりWW

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > アイスプラント、美味しいですよね☆
    > ぷちぷちの食べ応えと、ちょっと塩が効いた葉っぱの美味しさ…O(≧▽≦)O
    >
    > それにしても、さすがお上手に育てられましたね☆
    > 天ぷらも一度お試しください。
    > 上手に揚げると、サクサクの衣と、プチプチのアイスプラントの絶妙のコラボですよ☆
    >
    > 天つゆをつけても美味しいし、「塩とカレー粉」もおすすめ。
    > もちろんなたね油でもいいのですが、機会があったら江戸前式のごま油で揚げてみてください…また一味違います☆

    こんばんは(^-^)
    秋蒔きで失敗・・・春蒔きでようやく食べる事が出来ました~(≧▽≦)
    塩味のプチプチ♪堪りませんね~!

    天ぷら、どうかな?って思ったけど、やっぱり美味しいんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    揚げてもプチプチのまま!!!
    Michiruさんのお勧めとあれば、天ぷら・・・食べてみたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    Re: hippoponさん

    > 葉がしっかりしてきましたね、
    >
    > ネコちゃん、久しぶりWW

    今のところ順調!順調!(^_^)v

    猫・・・4日ぶり(+o+)
    心配していたので元気そうな姿を見て安心しましたε-(^、^; ふぅ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー