トマト色々(/・ω・)/ & パンツいっぱい(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-24(18:17)
  • 6月24日 記事No1

    今日はトマトの様子を写真だけ(-ω-)/

    エアルーム・トマトのNew Big Dwarf (/・ω・)/
    New Big Dwarf
    まだ緑ですが形だけはすでにドワーフトマトらしくモコッっとしています(*^-^*)


    エアルーム・トマトのWhite Bush (/・ω・)/
    White Bush
    形はスタンダードな丸型なので今のところ特徴は見られませんが、熟すと白いトマトになります。


    ピーマン型トマト【赤】 (/・ω・)/
    ピーマン型トマト【赤】
    何となくお尻が割れてピーマンっぽい姿になってきました(*'ω'*)

    実が大きくなりだした3品種(ピーマン型は2色)、それぞれの特徴が見えるようになってきました。


    こちらは4品種目のマイクロトマトリング支柱を設置しました(/・ω・)/
    マイクロトマト (gif)
    種蒔きが遅かったので実はまだですが、花芽が出てきました。

    全く異なるトマト達、収穫が楽しみです(≧▽≦)b


    こちらは剪定時に収穫したズッキーニのグリーンパンツ(*'ω'*)
    グリーンパンツ
    大きいパンツや小さなパンツ、みんなそれぞれ緑のパンツをはいています(*^-^*)
    今日は他の野菜と一緒に出荷しました(/・ω・)/


    おまけ、ここ最近のおやつは頂き物のさくらんぼ♪(●´ω`●)
    さくらんぼ
    流石、山形県産 ・・・ 最強です(*゚∀゚)=3 ウマし!!
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    色々なトマト(#^.^#)

    ココさん、先日はコメントありがとう。
    色々なトマト面白いですね〜(#^.^#)

    うちはようやく少し採れるくらい熟してきました。
    木が重くて可哀想な位なるので、大きくするため
    今年は一部果実を青いまま収穫、現在追熟中です。

    ココさんも少し果実を間引いたりしますか?

    No title

    ドワーフ、白、ピーマン!
    そしてマイクロトマト(*^^*)
    トマトにも本当にいろいろあるんですね~
    事後報告ですみません💦勝手にリンクさせていただきました💦

    Re:lilyさん

    > ココさん、先日はコメントありがとう。
    > 色々なトマト面白いですね〜(#^.^#)
    >
    > うちはようやく少し採れるくらい熟してきました。
    > 木が重くて可哀想な位なるので、大きくするため
    > 今年は一部果実を青いまま収穫、現在追熟中です。
    >
    > ココさんも少し果実を間引いたりしますか?

    こんばんは(^-^)
    lilyさんのトマトはもう収穫出来るんですね~(*'▽')
    ウチはもう少しで母の桃太郎が赤くなりそうです。

    トマトの間引きはしてないんですけど、
    間引いた方がいいのかな?(*'ω'*)

    エアルームの2種類は放任でもいいらしいので
    間引きは必要ないはずなんですけど、他はどうなのかな???
    ちょっと調べてみなくっちゃ ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    lilyさんの手、早く良くなりますように!(/・ω・)/ お祈り~

    Re: おくちうむさん

    > ドワーフ、白、ピーマン!
    > そしてマイクロトマト(*^^*)
    > トマトにも本当にいろいろあるんですね~
    > 事後報告ですみません💦勝手にリンクさせていただきました💦

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 見た事も食べた事ないトマトばっかり(笑)
    楽しみで楽しみで(´艸`*)
    マイクロはようやく花芽が出ましたよ~♪

    リンク~ヽ(^o^)丿 ありがとうございま~す!
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    僕もリンクさせて下さいね~(≧▽≦)b

    こんばんは(*^-^*)

    さくらんぼ~!!!

    好き好き、めっちゃ好き~(*‘ω‘ *)

    爽やかに美味しかった??

    Re: Kちゃん

    > さくらんぼ~!!!
    >
    > 好き好き、めっちゃ好き~(*‘ω‘ *)
    >
    > 爽やかに美味しかった??

    こんばんは(^-^)
    (´艸`*)♪ いいでしょ♪
    父親のお兄さんが送ってくれた山県産のさくらんぼ!!

    Kちゃんも好き? だよね~ (≧▽≦)ウマウマっす!

    爽やか♪爽やか♪ & 甘旨♪甘旨♪
    幸せでござ~る (= ̄(●●) ̄=)ブヒッ

    明日も食べよ~っと (*゚∀゚)=3

    こんばんは~

    トマト 色々…
    トマトも沢山の種類がありますね~

    トマト 大好きなのですが ココちゃん 美味しいトマトの見分け方
    教えて~(種類が多いのでスーパーで売っているのを)

    グリーンパンツはやっぱり可愛いお野菜だわ♪

    そしてそして さくらんぼ 山形産 いいなぁ~
    まだ今年 さくらんぼ 食べてません!(笑)

    Re: マロンママさん

    > トマト 色々…
    > トマトも沢山の種類がありますね~
    >
    > トマト 大好きなのですが ココちゃん 美味しいトマトの見分け方
    > 教えて~(種類が多いのでスーパーで売っているのを)
    >
    > グリーンパンツはやっぱり可愛いお野菜だわ♪
    >
    > そしてそして さくらんぼ 山形産 いいなぁ~
    > まだ今年 さくらんぼ 食べてません!(笑)

    こんばんは(^-^)
    我が家はやっぱり変わったトマトばっかり(笑)
    それにしてもスーパーでも色んなトマトを売っているようになりましたね~

    美味しいトマト!?
    ヘタの反対側を真下からみて星形のスジ?がはっきりとしたのが甘いって聞きました!
    ※料理によっては甘くない方が良かったりもしますけど・・・
    それから水に沈むものは甘いって・・・( ̄▽ ̄;)お店では無理だけど(笑)
    手っ取り早いのは重さ!重い方が美味しいそうです(*^ー゚)b

    緑のパンツ♪可愛いでしょ(´艸`*)癒し系~

    さくらんぼはやっぱり山形県産!
    激ウマでした・・・( ̄▽ ̄;)甘♪甘♪
    明日もいただき~ ヽ(^o^)丿

    No title

    流石りーさん
    平衡感覚良いですね~~。

    落っこちないのがすごい!

    Re: hippoponさん

    > 流石りーさん
    > 平衡感覚良いですね~~。
    >
    > 落っこちないのがすごい!

    リーさん凄いでしょ!!
    あんな場所でも自立・・・!?
    実は・・・後ろに寄りかかってるの~~(σ≧▽≦)σ
    上手くごまかしてるでしょ(^^ゞ

    No title

    いろいろなトマト、楽しみですね(^_^)
    味の違いとかもまた教えてください。
    ぼくは去年は調理用の黄色いトマトとかつくりましたが、
    結局、普通のトマトがいちばん^^;との結論に。
    今年は大玉と中玉とミニを少しずつ。
    ただ、芽かきしたのを捨てるに忍びず、
    水挿しや土に挿していたところ、あちこちトマトだらけに(^_^;)
    コンポスト傍には去年のこぼれ種からも数本。

    ところで、ペットボトル玉葱のお写真、
    衝撃!でした。
    小さいながらも球になるはずが、
    葱のような膨らみ方!?
    狭いからなのでしょうか。
    わが家のは、これ以上待っても太りそうにないので、
    全部抜きました。
    小梅級から赤ちゃんの握り拳級まで玉石混交でした。
    市販の大きさは無し(^_^;)
    (今夜載せます、ご笑覧を)
    肥料を遣らないとこうなるんだなあと勉強になりました。
    今秋は熟成中の堆肥をたっぷり入れる予定。
    内緒で猫糞という奥の手も(^O^)

    Re: ojiojiさん

    > いろいろなトマト、楽しみですね(^_^)
    > 味の違いとかもまた教えてください。
    > ぼくは去年は調理用の黄色いトマトとかつくりましたが、
    > 結局、普通のトマトがいちばん^^;との結論に。
    > 今年は大玉と中玉とミニを少しずつ。
    > ただ、芽かきしたのを捨てるに忍びず、
    > 水挿しや土に挿していたところ、あちこちトマトだらけに(^_^;)
    > コンポスト傍には去年のこぼれ種からも数本。
    >
    > ところで、ペットボトル玉葱のお写真、
    > 衝撃!でした。
    > 小さいながらも球になるはずが、
    > 葱のような膨らみ方!?
    > 狭いからなのでしょうか。
    > わが家のは、これ以上待っても太りそうにないので、
    > 全部抜きました。
    > 小梅級から赤ちゃんの握り拳級まで玉石混交でした。
    > 市販の大きさは無し(^_^;)
    > (今夜載せます、ご笑覧を)
    > 肥料を遣らないとこうなるんだなあと勉強になりました。
    > 今秋は熟成中の堆肥をたっぷり入れる予定。
    > 内緒で猫糞という奥の手も(^O^)

    こんにちは(^-^)
    トマトは変わったものばかりなので形、色、味、今から楽しみです(^_^)v
    今のところ順調なようなので上手く収穫出来たらまた記事に(^^ゞ

    ペットボトルの玉ねぎは(@_@;)う~ん
    形は真ん丸ではなくて細長い品種なのですが、流石にあれでは・・・orz
    畑の方もどうなる事か心配です(T_T)

    普通の玉ねぎもちょっと小ぶりなものが多くて・・・
    市販のようなサイズはなかなか出来ませんね(+o+)

    次回は我が家も肥料をたっぷり!
    猫糞は・・・( ̄▽ ̄;)やめときます(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー