きゅうりの佃煮(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ & 苗もの

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-06-30(16:00)
  • 6月30日 記事No1

    今日は夕方から雨の予報なので朝は竹の子(真竹)収穫に行って来ました(*'ω'*)
    お昼前、収穫を終えて家に帰るとポツポツ( ゚Д゚)

    今度は慌てて野菜収穫、なんとか野菜がびしょ濡れにならずに済みましたε-(^、^; ほっ

    今日はキュウリいんげんと一緒にグリーンパンツも! UFOズッキーニも少し(*'ω'*)
    ズッキーニ
    家から遠いC店に出荷してみました。 売れるといいなぁ(*´▽`*)


    でも、出荷の前にお昼ご飯(/・ω・)/

    今日はきゅうり佃煮 by母 ※レシピはマロンママさんのブログから(-ω-)/
    きゅうりの佃煮 (gif)
    きゅうりの佃煮は初めてですが、ご飯にピッタリ(*^ー゚)b
    歯ごたえを残すために強火で煮るのがポイントだそうです!
    母はお茶漬けにして食べていました(*^_^*)

    これは是非、おにぎりにして釣り場で食べたいです(= ̄(●●) ̄=)

    きゅうりがたくさん穫れる今の時期、お勧めですヽ(^o^)丿
    詳しいレシピはこちら → マロンママさんのブログ ※記事内にレシピへのリンクがあります。


    午後はなので苗ものの様子を少々(-ω-)/

    マイクロキュウリ 第二弾! 発芽率もバッチリ100%(/・ω・)/
    マイクロキュウリ (gif)
    本葉も出て、大きくなりましたが・・・やっぱり小さいです(^^ゞ


    いまだに正体不明ステビアらしきもの・・・
    ステビア (gif)
    少し大きくなってもなのかステビアなのか???
    もう少し大きくなって葉数が増えたら葉っぱかじってみようと思います( ̄▽ ̄)

    甘ければステビアです(笑)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    マロンママさんの佃煮レシピを拝見に行ってきました。
    キュウリがもう少し安くなったら、ぜひ試してみたいレシピです。
    それにしても、グリーンパンツ、かわいいですね!
    このあたりでは見かけないな~

    Re: おくちうむさん

    > マロンママさんの佃煮レシピを拝見に行ってきました。
    > キュウリがもう少し安くなったら、ぜひ試してみたいレシピです。
    > それにしても、グリーンパンツ、かわいいですね!
    > このあたりでは見かけないな~

    こんにちは(^-^)
    キュウリを佃煮!!って思ったけど、これがバッチリ(*^ー゚)b
    水気をしぼるのが大変だけど、美味しいですよ!
    ご飯がいっぱい食べられます(= ̄(●●) ̄=)

    グリーンパンツ、夏らしい色だし、可愛い色でしょ(´艸`*)
    味も良いんですよ(≧▽≦)b

    こんばんは~

    きゅうりの佃煮 作りましたね^^
    そうそう 絞るのが大変ですが パリパリ美味しいですよね。

    私はこれから今年2回目の佃煮作りに励みます。
    これから絞るのよ~(汗)
    沢山作って冷凍にも出来ますよ~

    ココちゃん家はお野菜が沢山収穫できるから 他のお野菜でも佃煮が出来るかも…^^
    ご紹介 どうもありがとうございます^^

    そして グリーンパンツ いつ見ても可愛いです^^

    No title

    きゅうりの佃煮美味しいですよね

    私も、習って作ってますが、作る人それぞれに、大きさも違いがありながら、味わいがあって美味しいです

    友人が、今、はまっています!
    3ミリにしたり、7ミリにしたり、こだわって作っては試作を戴いています

    Re: マロンママさん

    > きゅうりの佃煮 作りましたね^^
    > そうそう 絞るのが大変ですが パリパリ美味しいですよね。
    >
    > 私はこれから今年2回目の佃煮作りに励みます。
    > これから絞るのよ~(汗)
    > 沢山作って冷凍にも出来ますよ~
    >
    > ココちゃん家はお野菜が沢山収穫できるから 他のお野菜でも佃煮が出来るかも…^^
    > ご紹介 どうもありがとうございます^^
    >
    > そして グリーンパンツ いつ見ても可愛いです^^

    こんばんは(^-^)
    きゅうりの佃煮できました~ヽ(^o^)丿
    と言っても僕は絞っただけ(笑)

    マロンママさんはこれから絞るのぉぉぉ(@_@;)
    ここはパパさんの出番かな(*゚∀゚)=3

    お昼はご飯にのせて♪
    夜は出汁茶漬けにして食べましたヽ(^o^)丿
    しばらくハマりそうですよ~!

    美味しいレシピ、ありがとうございま~す(≧▽≦)

    グリーンパンツ、可愛いでしょ(´艸`*)
    売れるといいなぁ

    Re: 恵花さん

    > きゅうりの佃煮美味しいですよね
    >
    > 私も、習って作ってますが、作る人それぞれに、大きさも違いがありながら、味わいがあって美味しいです
    >
    > 友人が、今、はまっています!
    > 3ミリにしたり、7ミリにしたり、こだわって作っては試作を戴いています

    こんばんは(^-^)
    きゅうりの佃煮、我が家では初めてでした!
    恵花さんはご存じだったんですね~(*'▽')

    夜は出汁茶漬けにしてみたのですが、
    これがウマウマ~(●´ω`●) しばらくハマりそうです!

    3ミリや7ミリ、薄切りでもいいんですね~φ(・ω・ )ふむふむ
    色々試してみるのも良さそうですね。
    今度はちょっと薄めにしてみようかな(*^_^*)

    No title

    岡山も昼から雨でした。
    胡瓜の佃煮、美味しそうですね。
    ステビアらしきもの、
    ぼくの記憶するステビアの葉に似てきました。
    やはり噛ってみるのが早いのでは(^_^)

    Re: ojiojiさん

    > 岡山も昼から雨でした。
    > 胡瓜の佃煮、美味しそうですね。
    > ステビアらしきもの、
    > ぼくの記憶するステビアの葉に似てきました。
    > やはり噛ってみるのが早いのでは(^_^)

    こんばんは(^-^)
    こちらは今も雨が降っています(*_*)
    この分だと明日は一日中雨かもしれません(+o+)

    きゅうりの佃煮は美味しかったです。
    漬物はよく食べますが佃煮は初めてでした!
    出汁茶漬けが美味しかったので明日もまた(^^ゞ

    ステビアのようなもの・・・
    発芽率が低すぎて草なのかステビアなのか???
    今のところこれと言った特徴もなく・・・(*_*)
    もう少し大きくなって葉っぱが増えたら
    かじって確かめてみます(^^ゞ

    No title

    こんばんは
    キュウリの、、いそそと、
    マロンママさんのところにゆき、ルンルンして、買い物メモに。
    それから、なんか、一度眠ってしまいました。

    あれ???と。

    どちらも素通りの私でした申し訳ありません。

    No title

    グリーンパンツってラムネ菓子に見えました。
    どんな味がするんでしょう(^_^;)
    売れると良いですね♪
    完売祈願(^o^)⊃

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > キュウリの、、いそそと、
    > マロンママさんのところにゆき、ルンルンして、買い物メモに。
    > それから、なんか、一度眠ってしまいました。
    >
    > あれ???と。
    >
    > どちらも素通りの私でした申し訳ありません。

    おはようございます(^-^)
    佃煮、美味しかったですよ~(≧▽≦)
    たくさん作っても冷凍すればOKだそうです!

    出汁茶漬けにしてもウマウマでした~(●´ω`●)
    お勧めですよ~

    hippoponさん眠っちゃったの(=_=)zzz
    お疲れなのかな(*'ω'*)
    ゆっくり休んで下さいね~

    Re: Bukumag19さん

    > グリーンパンツってラムネ菓子に見えました。
    > どんな味がするんでしょう(^_^;)
    > 売れると良いですね♪
    > 完売祈願(^o^)⊃

    おはようございます(^-^)
    夏らしい色のズッキーニですよね~
    カラフルでホント、ラムネ菓子っぽいですね(^^ゞ

    普通のズッキーニと比べると小型ですが、
    甘味の強い品種で美味しいですよ~(≧▽≦)b

    売れるといいけど・・・(@_@;)

    No title

    こんにちは

    きゅうりの佃煮おいしそうよ!


    マロンママさんの方にも訪問させていただきました。
    さっそく作ってみようと思います。

    まずは きゅうりの塩漬けから・・・


    ありがとう
    またね~!


    Re: おおもりさん

    > こんにちは
    >
    > きゅうりの佃煮おいしそうよ!
    >
    >
    > マロンママさんの方にも訪問させていただきました。
    > さっそく作ってみようと思います。
    >
    > まずは きゅうりの塩漬けから・・・
    >
    >
    > ありがとう
    > またね~!

    こんにちは(^-^)
    きゅうりの佃煮!お勧めですよ~

    是非、是非、作ってみて下さいね!
    まずは塩漬け、その後のしぼりが結構大変だけど、
    頑張ったら美味しい佃煮が待ってるよ~ヽ(^o^)丿

    ご飯の時は欠かさず食べてます(^_^)v
    只今お茶漬けにハマり中!

    No title

    こんばんは、M.Ishiiです。

    マイクロキュウリは物凄く興味のある野菜なので、
    これからの生長が楽しみです。

    どんなふうに生長するんでしょうか?
    リーさん、教えてぇ(^o^)。

    それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    Re: M.Ishiiさん

    > こんばんは、M.Ishiiです。
    >
    > マイクロキュウリは物凄く興味のある野菜なので、
    > これからの生長が楽しみです。
    >
    > どんなふうに生長するんでしょうか?
    > リーさん、教えてぇ(^o^)。
    >
    > それでは、いつもの応援ぽちっ!!

    こんばんは(^-^)
    育苗ポットの方は発芽率100%!順調ですヽ(^o^)丿

    プランターに植えた方はツルが伸び始めていますが
    普通のキュウリに比べると小さくて頼りない感じです(@_@;)
    マイクロなのでこんなものなんでしょうけど、ちょっと心配(^^ゞ

    早く小さな実を見てみたいです!
    多分リーさんより小さいです(笑)

    ポチッっとありがとうございます(≧▽≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー