久しぶりに宍道湖シーバス~~♪ ヽ(^o^)丿

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-03(21:03)
  • 7月3日 記事No2

    夕方、短時間勝負で宍道湖に行って来ましたヽ(^o^)丿
    時間がないのでお手軽な宍道湖潜水道路、北西の風なので波が寄せ、いい雰囲気です(*'ω'*)
    宍道湖


    釣りの様子は動画でどうぞ(-ω-)/

    ※魚を捕まえる時の足元にピンク色の物体が見えますが、
     餌木というイカを釣るためのルアーです( ゚Д゚)
     宍道湖は湖・・・イカはいないのになぜ???( ̄▽ ̄)



    30分ほどの短い時間でしたが、大満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    シーバス

    リフレッシュできました~♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    釣りに行きましたね~♪
    短い時間で大物が釣れたじゃないですか すごッ!
    でも最後は湖に帰してあげるなんて…食べられない魚なのかな?

    リフレッシュ出来て良かった~♪
    たぬき君 釣竿持ってましたね^^

    Re: マロンママさん

    > 釣りに行きましたね~♪
    > 短い時間で大物が釣れたじゃないですか すごッ!
    > でも最後は湖に帰してあげるなんて…食べられない魚なのかな?
    >
    > リフレッシュ出来て良かった~♪
    > たぬき君 釣竿持ってましたね^^

    こんばんは(^-^)
    久しぶりに釣り~! & 大物ゲット~ ヽ(^o^)丿

    シーバス(スズキ)は食べられるんですけど、実は魚が余り好きでは(笑)
    肉食なの~(笑)(笑)
    でも、宍道湖のスズキは宍道湖七珍の一つなので美味しい魚です(^^ゞ
    昔から奉書焼きと言う焼き方で食べられていたものなんですよ~

    宍道湖七珍↓
    http://furusato.sanin.jp/p/area/matsue/69/

    今日は久しぶりにリフレ~ッシュ(/・ω・)/
    気分爽快でした(≧▽≦)b

    ※タヌキはしっかり竿を持ってて良かったです(^^ゞ

    いいサイズですね

     こんばんは。

     動画、拝見しました。
     こういう動画は本当に見てて楽しく、そして、ありがたいですね。

     いい感じ?でドラグが出て、魚とのやり取りの楽しさ・面白さが伝わってきました。
     
     ところで、いくつかお聞かせいただけたらと思うのですが、
     ・ラインは何号でしょうか? PE03だとしたら私から見ると神業です。
     ・ルアーは何だったんでしょうか?

     さて、私は最近、ほとんど釣行できていないのですが、この間、短時間、大橋川上流部で投げたところ、藻がひどく、必殺ロリベでは上層を巻いてるつもりでも藻に絡まってしまい、80jrで竿立てながらせこくタラタラ引くのが精一杯。
     結果、40弱を先頭にセイゴ3匹(内、1匹はフックが腹部とシッポに掛かって魚が丸まって上がってくるという珍しいスレ掛かり (-_-;)) でした。
     潜水道路は藻は大丈夫なんでしょうか。

     転勤先も決まり、(中部地方の大都市です。たぶん、シーバス釣りはあんまりできないと思います。)松江在住もついに、来週一週間だけとなってしまいました。
     
     あと一回くらいは松江でシーバス狙いに行きたいと思ってますが、そんな時間があるかどうか…
     ラストチャンス、宍道湖西岸部に賭けてみようかなあ。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  動画、拝見しました。
    >  こういう動画は本当に見てて楽しく、そして、ありがたいですね。
    >
    >  いい感じ?でドラグが出て、魚とのやり取りの楽しさ・面白さが伝わってきました。
    >  
    >  ところで、いくつかお聞かせいただけたらと思うのですが、
    >  ・ラインは何号でしょうか? PE03だとしたら私から見ると神業です。
    >  ・ルアーは何だったんでしょうか?
    >
    >  さて、私は最近、ほとんど釣行できていないのですが、この間、短時間、大橋川上流部で投げたところ、藻がひどく、必殺ロリベでは上層を巻いてるつもりでも藻に絡まってしまい、80jrで竿立てながらせこくタラタラ引くのが精一杯。
    >  結果、40弱を先頭にセイゴ3匹(内、1匹はフックが腹部とシッポに掛かって魚が丸まって上がってくるという珍しいスレ掛かり (-_-;)) でした。
    >  潜水道路は藻は大丈夫なんでしょうか。
    >
    >  転勤先も決まり、(中部地方の大都市です。たぶん、シーバス釣りはあんまりできないと思います。)松江在住もついに、来週一週間だけとなってしまいました。
    >  
    >  あと一回くらいは松江でシーバス狙いに行きたいと思ってますが、そんな時間があるかどうか…
    >  ラストチャンス、宍道湖西岸部に賭けてみようかなあ。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こんばんは(^-^)
    今日のラインはPE0.3でリーダーはフロロの1.75号です。
    ヒットルアーは【DUO】Tetra Works BIVI のチャート系のカラー、
    完全にメバル仕様です(^^ゞ

    大橋川は藻だらけなんですね(@_@;)
    潜水道路の方もかなり藻が多く、藻の切れ目を狙う感じで釣りました。
    なので、偏光グラスがないと辛いです。

    転勤先は中部の大都市ですか(*_*)
    という事は太平洋側・・・釣りがガラッと変わりますね~。
    でも、海は近そうですし、色々な釣りが楽しめるといいですね!

    島根滞在はあと僅かですが、楽しんで下さいね(*^_^*)
    空港周辺、昭和新田辺りが良さそうですよ。
    北西の風なら潜水道路も!

    お疲れさまでした^^

    ブログランキング オールポチっ^^

    Re: awjpさん

    > ブログランキング オールポチっ^^

    おはようございます(^-^)
    遅くまでお疲れ様です。
    ポチッっとありがとうございます(≧▽≦)

    No title

    流石、、
    punch殿、重畳重畳ですね。

    この頃鯛は美味しくありません。
    青魚も、
    何がいいかしら??

    ヤマメなど、山の魚がいいですか?

    Re: hippoponさん

    > 流石、、
    > punch殿、重畳重畳ですね。
    >
    > この頃鯛は美味しくありません。
    > 青魚も、
    > 何がいいかしら??
    >
    > ヤマメなど、山の魚がいいですか?

    うむ!余は満足であ~る( `ー´)ノ ※失礼いたしました
    鯛は今一つ・・・ノッコミが終わってガリガリなのかも(T_T)

    こちらではトビウオがいっぱい!
    イサキやキスとか・・・
    hippoponさんのところだと・・・江戸前の穴子とか!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    山の魚なら今は鮎かも!

    僕は穴子がいいなぁ(= ̄(●●) ̄=)

    No title

    殿
    30分足らずでこの釣果とはさすがでございますね(^^)

    Re: おくちうむさん

    > 殿
    > 30分足らずでこの釣果とはさすがでございますね(^^)

    うむ!余は満足じゃ(= ̄(●●) ̄=)※無礼をお詫びいたしますm(__)m

    久しぶりに釣りに行って大物ゲット(/・ω・)/
    最高の気分転換でした~(≧▽≦)b

    本当にお世話になりました

     こんばんは。

     前回コメント以降、一度はラストチャンスでシーバス狙いに行きたかったのですが、結局、時間が取れず行けずじまいでした (T_T)
     2年の松江在住で最高が70センチオーバー、ランカーはダメでしたが、終盤に60オーバーも何本か上げることができて、満足しています。

     運よく、このブログを拝見することができ、本当にありがたかったです。
     週末には引越ししてしまいますが引越先でも、もちろんブログは拝見させていただきますので、また、景気のいい釣果を教えていただけたらと思います。

     お察しと思いますが、引越先の「中部地方の大都市」は名古屋市です。
     過去に住んだこともありますし、釣りをしたこともありますが、記憶にある釣魚はハゼくらいですかね (;一_一)

     アングラーの絶対数が山陰と比較にならないくらい多いので、シーバス釣りでもメジャーなポイント(それも市内からクルマで一時間以上とか)なんか釣る場所も先行者に占領されていて、しかも叩かれまくりのスレまくりで山陰とは天地の差があります。

     まあ、これからハゼのシーズンになりますので、休日にクルマで一時間くらいかけてぼちぼちハゼでも釣りに行くことにします。

     色々と教えていただいてありがとうございました。
     本当にお世話になりました。

     当ブログは今後も拝見させていただきますので、また、コメントを書かせていただきます。

     どうか、お元気で!!

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  前回コメント以降、一度はラストチャンスでシーバス狙いに行きたかったのですが、結局、時間が取れず行けずじまいでした (T_T)
    >  2年の松江在住で最高が70センチオーバー、ランカーはダメでしたが、終盤に60オーバーも何本か上げることができて、満足しています。
    >
    >  運よく、このブログを拝見することができ、本当にありがたかったです。
    >  週末には引越ししてしまいますが引越先でも、もちろんブログは拝見させていただきますので、また、景気のいい釣果を教えていただけたらと思います。
    >
    >  お察しと思いますが、引越先の「中部地方の大都市」は名古屋市です。
    >  過去に住んだこともありますし、釣りをしたこともありますが、記憶にある釣魚はハゼくらいですかね (;一_一)
    >
    >  アングラーの絶対数が山陰と比較にならないくらい多いので、シーバス釣りでもメジャーなポイント(それも市内からクルマで一時間以上とか)なんか釣る場所も先行者に占領されていて、しかも叩かれまくりのスレまくりで山陰とは天地の差があります。
    >
    >  まあ、これからハゼのシーズンになりますので、休日にクルマで一時間くらいかけてぼちぼちハゼでも釣りに行くことにします。
    >
    >  色々と教えていただいてありがとうございました。
    >  本当にお世話になりました。
    >
    >  当ブログは今後も拝見させていただきますので、また、コメントを書かせていただきます。
    >
    >  どうか、お元気で!!

    こんにちは(^-^)
    ついに引越しされるんですね~(´Д⊂ヽ
    せっかくパターンも確立できたのに・・・。
    でも、短い間ですが島根の釣りを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

    次は名古屋ですか( ̄▽ ̄)
    釣りものもガラッと変わってしまいますね~。
    どんなものが釣れるのかさっぱり分かりませんが、
    hirockさんの釣果情報を楽しみに待つことにします(≧▽≦)

    ご訪問、釣果情報、いつもありがとうございました。
    お身体に気をつけて、元気でお過ごしください。
    ※また島根に戻って来て下さいね~(笑)

    釣り、全然できません

     こんばんは。

     名古屋市に転勤・転居して2週間くらい経ちますが、ぜーんぜん釣りに行ってません (+_+)  とても釣りどころではないのが現状です。

     島根時代に比べて結構、仕事がハードになり東京⇔名古屋を行ったり来たりしたり、休みはあるのものの疲れ果てて寝ていたり潮の干満が合わなかったり(太平洋側は日本海側に比して潮の干満が激しく(大潮だと平気で5~6mは潮位が変ります)釣りどころではなかったのが現状ですね。

     改めて、松江在住時の釣り環境がいかに恵まれていたかということを思い知らされています。

     名古屋は過去にも住んだことがある地ですが、釣りだけでなく、一度、山陰の良さを経験してしまうと、釣りを含めた「住みにくさ」をモロに実感してしまいますね・・・・

     まあ、シーバスは難しいでしょうけど、休みと潮具合が合えばハゼでも釣りに行こうと思っています。

     ブログは引き続き拝見しますので、山陰の釣り情報をまたUPしてください。
     歯ぎしりしながら拝見しますので (^_-)

     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  名古屋市に転勤・転居して2週間くらい経ちますが、ぜーんぜん釣りに行ってません (+_+)  とても釣りどころではないのが現状です。
    >
    >  島根時代に比べて結構、仕事がハードになり東京⇔名古屋を行ったり来たりしたり、休みはあるのものの疲れ果てて寝ていたり潮の干満が合わなかったり(太平洋側は日本海側に比して潮の干満が激しく(大潮だと平気で5~6mは潮位が変ります)釣りどころではなかったのが現状ですね。
    >
    >  改めて、松江在住時の釣り環境がいかに恵まれていたかということを思い知らされています。
    >
    >  名古屋は過去にも住んだことがある地ですが、釣りだけでなく、一度、山陰の良さを経験してしまうと、釣りを含めた「住みにくさ」をモロに実感してしまいますね・・・・
    >
    >  まあ、シーバスは難しいでしょうけど、休みと潮具合が合えばハゼでも釣りに行こうと思っています。
    >
    >  ブログは引き続き拝見しますので、山陰の釣り情報をまたUPしてください。
    >  歯ぎしりしながら拝見しますので (^_-)
    >
    >  では。

    こんばんは(^-^)
    今度は釣りどころではないご様子で・・・(◎_◎;)
    東京と名古屋を行ったり来たり、大変ですね~(>_<)
    暑い日が続きますし、お身体に気をつけて下さいね。

    釣りに行けたとしても今度は太平洋、干満差は激しいですね。
    私も広島に住んでいた頃は瀬戸内海に釣りに行っていましたが、
    干満差は激しいやら潮流が速いやら、悪戦苦闘しました。

    やっぱり日本海って釣りをし易いですね(^^ゞ

    こちらも釣りになかなか行けませんが、行けたら記事にしますね(^^ゞ
    名古屋の釣り物は分かりませんが、何か釣れたら教えて下さいね~

    コメント、ありがとうございました(^^)/

    ハゼ狙いなのにシーバス?

     こんばんは。

     名古屋移住以来、メチャ忙しい日々を過ごしてますが、今日、時間が取れたのでハゼ狙いで愛知県の知多半島にハゼ狙いに釣行しました。当地は今日、気温38度越えで死ぬほど暑かったです (+o+)

     さて、釣りですが釣り場は私の住む名古屋中心部から約40キロ、都市高速と知多半島高速使って1時間、高速代往復約2,500円・・・・

     満潮が午後6時すぎでしたが、午後2時ころ到着。釣れそうもない時間帯にかかわらず、結構な釣り人の数。
     なんとか釣り場を確保して 1.5号磯竿に流線6号の三本針に石ゴカイつけてとにかくキャスト。

     一投目から「ビビビッ」と当たり!「ハゼじゃないよなあ、コレ」と思いつつあげてみると12~3センチのマイクロセイゴ (;一_一)

     その後、10センチクラスのデキハゼは釣れましたがハゼとマイクロセイゴが1:1くらいの割合。 
     
    結局、2時間半くらいやって、ハゼ30くらい、マイクロセイゴ30くらい(セイゴは基本、全部リリースしましたが針を飲んでたヤツは仕方なくキープしました。針が小さいので飲んでるヤツが結構いました)

     ハゼは天ぷらにして(妻にしてもらい)おいしくいただきました。
     マイクロセイゴは煮付けにして(妻にしてもらい)おいしくいだきました。

     以上、名古屋での釣果報告です。
     
     つくづく、山陰での恵まれた釣り環境がなつかしく思えます。

     趣味である釣りにゼニカネの話はふさわしくないですが、高速代とエサ代だけで3,000円払ってハゼ30匹ってどうなのよ?って感じですね。
     松江なら夕食後に「ちょいと行くか」で50~60のシーバスがソコソコ釣ることができたのに・・

     これから年内までメチャ忙しいっぽいので、釣りも当分、行けそうもありません。
     どでかいシーバスを上げたらこのブログで教えてくださいね。

     では。長々と失礼いたしました。 

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  名古屋移住以来、メチャ忙しい日々を過ごしてますが、今日、時間が取れたのでハゼ狙いで愛知県の知多半島にハゼ狙いに釣行しました。当地は今日、気温38度越えで死ぬほど暑かったです (+o+)
    >
    >  さて、釣りですが釣り場は私の住む名古屋中心部から約40キロ、都市高速と知多半島高速使って1時間、高速代往復約2,500円・・・・
    >
    >  満潮が午後6時すぎでしたが、午後2時ころ到着。釣れそうもない時間帯にかかわらず、結構な釣り人の数。
    >  なんとか釣り場を確保して 1.5号磯竿に流線6号の三本針に石ゴカイつけてとにかくキャスト。
    >
    >  一投目から「ビビビッ」と当たり!「ハゼじゃないよなあ、コレ」と思いつつあげてみると12~3センチのマイクロセイゴ (;一_一)
    >
    >  その後、10センチクラスのデキハゼは釣れましたがハゼとマイクロセイゴが1:1くらいの割合。 
    >  
    > 結局、2時間半くらいやって、ハゼ30くらい、マイクロセイゴ30くらい(セイゴは基本、全部リリースしましたが針を飲んでたヤツは仕方なくキープしました。針が小さいので飲んでるヤツが結構いました)
    >
    >  ハゼは天ぷらにして(妻にしてもらい)おいしくいただきました。
    >  マイクロセイゴは煮付けにして(妻にしてもらい)おいしくいだきました。
    >
    >  以上、名古屋での釣果報告です。
    >  
    >  つくづく、山陰での恵まれた釣り環境がなつかしく思えます。
    >
    >  趣味である釣りにゼニカネの話はふさわしくないですが、高速代とエサ代だけで3,000円払ってハゼ30匹ってどうなのよ?って感じですね。
    >  松江なら夕食後に「ちょいと行くか」で50~60のシーバスがソコソコ釣ることができたのに・・
    >
    >  これから年内までメチャ忙しいっぽいので、釣りも当分、行けそうもありません。
    >  どでかいシーバスを上げたらこのブログで教えてくださいね。
    >
    >  では。長々と失礼いたしました。 

    こんばんは(^-^)
    暑い中お疲れ様でした~(*_*)

    そちらでは釣り場へ高速で1時間なんですね(◎_◎;)
    山陰に比べたらお手軽感が・・・

    でもやっぱり釣り人!
    それでも行っちゃいますね(*^ー゚)b

    ハゼ30匹、貴重な釣果!(*^_^*)
    お忙しいようですがお身体に気をつけて!
    たまには時間を見付けてのんびり釣りを楽しんで下さいね。

    名古屋での初釣果情報、ありがとうございました(≧▽≦)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー