いんげん と えごま & 今日のおやつ(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-07(16:50)
  • 7月7日 記事No2

    雨なので屋根の下でいんげんを植え替えました(^^ゞ
    いんげん (gif)
    なかなか大きくならない緑のいんげんさつきみどり2号さんです(^^ゞ
    これで3色植え替え完了(/・ω・)/ これで経過観察をし易くなりました(*'ω'*)


    こちらはえごま(-ω-)/
    えごま (gif)
    にやられた後に追加で蒔いた種が発芽していましたヽ(^o^)丿
    やっぱり1週間も経たないうちに発芽、発芽率も抜群です!
    今のところダンゴムシの姿は無し(゚Д゚≡゚Д゚) 今度は大丈夫かな


    おまけ、午後のおやつはもっちもちパンケーキ byワタクシ
    ホットケーキ (gif)
    ※卵焼ではありません・・・( ̄▽ ̄;)
    母の分は普通に焼いたもの、ワタクシの分はソーセージ入り(*^。^*)

    <材料>
    ・小麦粉 100g
    ・牛乳 100cc
    ・卵 1個
    ・砂糖 25g
    ・バター 適量

    <作り方>
    ・小麦粉をふるいにかける
    ・ボウルにバター以外を入れしっかりと混ぜ合わせる
    ・フライパンにバターを入れ、溶けたら生地を入れて焼く

    ベーキングパウダーを使わないのでもっちもち(*'ω'*)

    薄く焼いてクリームや餡子、フルーツを巻いても美味しいです(≧▽≦)

    ただ、カロリーが(*゚∀゚)=3


    もうひとつおまけ、は雨で退屈そうでした(^^ゞ
    猫 (gif)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    なるほど、持って生まれたもの。
    そうなのかもしれませんね。

    とすれば自分は・・・どうなんだろぉ~(◎_◎;)心配です

    やっぱり健康が一番ですね(^_-)-☆

    もちもちパンケーキ(#^.^#)

    パンケーキおいしそう(#^.^#)
    自分で作ったんですね〜、素敵。

    カロリーは‥ちょっと高そう^^;

    No title

    こんばんは~

    パンケーキ。いいな~e-343いいな~e-343
    小麦粉をふるいに掛けないといけないのですか・・・
    モノグサな私には出来ないかしら・・・

    でも、美味しそう~  

    綺麗な黄色で、元プロだった???

    Re: lilyさん

    > パンケーキおいしそう(#^.^#)
    > 自分で作ったんですね〜、素敵。
    >
    > カロリーは‥ちょっと高そう^^;

    こんばんは(^-^)
    本当はフワフワパンケーキにしたかったんですけど、
    ベーキングパウダーが無くって(笑)

    一応ハンドミキサーでよく混ぜたんですけど、
    「フワッ」とならずに「もちっ」となりました(^^ゞ

    味はいいんですけどね~
    何だか非常にお腹に溜まるパンケーキになりました(*゚∀゚)=3

    次回はフワフワを(/・ω・)/

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > パンケーキ。いいな~e-343いいな~e-343
    > 小麦粉をふるいに掛けないといけないのですか・・・
    > モノグサな私には出来ないかしら・・・
    >
    > でも、美味しそう~  
    >
    > 綺麗な黄色で、元プロだった???

    こんばんは(^-^)
    小麦粉から作る時はやっぱりふるいに掛けた方がいいみたいですよ~
    やっぱりダマになったりして食感が悪くなるそうです(T_T)
    ※今日は茶こしで2回賭けました(^_^)v

    ベーキングパウダーを使っていないのでもっちもち!
    見た目は小さくてもお腹いっぱいになりました(●´ω`●)

    焼き色、綺麗でしょ(´艸`*)
    フライパンが新しかったので焦げ付きませんでした~(笑)(笑)

    No title

    いんげんの名前が、、

    さつきみどり、、それも2号、、
    ウケちゃいました(*^^*)さつきみどり1号さんもあったってことですよね!

    Re: おくちうむさん

    > いんげんの名前が、、
    >
    > さつきみどり、、それも2号、、
    > ウケちゃいました(*^^*)さつきみどり1号さんもあったってことですよね!

    こんばんは(^-^)
    変な名前ですよね~(笑)(笑)
    僕も初めて見た時は笑っちゃいました(^^ゞ
    インパクトはあるけど・・・( ̄▽ ̄;)

    1号ってどんな感じだったんでしょうね(笑)
    見てみたかったなぁ~

    こんばんは~

    夜分遅くにすみません。

    エゴマの発芽率 やはり良いですね^^
    今度はダンゴ虫にくれぐれもご用心してくださいね~

    そしてもっちもちのパンケーキ 美味しそう~♪
    ココちゃん作とはすごいですよ^^
    ソーゼージの他にも色々まきまき出来ますね。
    レシピも載っけて下さって 今度作ってみま~す。

    ネコちゃん のび~気持ち良さそう^^

    Re: マロンママさん

    > 夜分遅くにすみません。
    >
    > エゴマの発芽率 やはり良いですね^^
    > 今度はダンゴ虫にくれぐれもご用心してくださいね~
    >
    > そしてもっちもちのパンケーキ 美味しそう~♪
    > ココちゃん作とはすごいですよ^^
    > ソーゼージの他にも色々まきまき出来ますね。
    > レシピも載っけて下さって 今度作ってみま~す。
    >
    > ネコちゃん のび~気持ち良さそう^^

    おはようございます(^-^)

    エゴマ、今度も発芽してくれました!
    今のところ苗箱にダンゴ虫の姿はないので
    引き続き警戒しま~す(/・ω・)/

    パンケーキはベーキングパウダーが無くって(笑)
    本当はフワフワにしたかったんですけど・・・
    でも、パウダーなしのレシピがあったので作ってみたらもっちもち(#^^#)
    クレープみたいに色々巻いたら美味しいですよ(*^ー゚)b
    ※カロリー注意です(笑)

    雨で猫も退屈だったんでしょうね(^^ゞ
    伸びまくってました(笑)

    No title

    よく降ります、これでこそ梅雨(^_^)
    短い尻尾猫さん、気持ちよさそう(^_^)、安心できる場所なのですね。
    兄弟のぶんも長生きしてほしいです。
    前の記事のこぼれ種から生えたトマトやゴーヤー、
    わが家もコンポスト脇からトマトが何本も出てきて逞しく成長中。
    竹のアーチを挿してやりました。畑のあちこちから予期せぬトマトやウリ科の何かたちやシソ科のいろいろや生えるのが楽しいです。全部残しているので無茶苦茶です。フルーツほおずきもこぼれ種から何本も(^_^)
    エゴマ、直播きも楽です。シソと同じ。来年からは周辺で勝手に広がるでしょう。実家では収穫用以外は雑草扱い(^_^;)、でもイノシシが嫌う匂いみたいで、増えるに任せています。わが家のは今60cmくらいに伸びました。

    No title

    こんなパンケーキが出来る、、
    短冊のかたち、、
    お願いもかいてほしかったかも。

    昨日は、ここちゃんのお馬さんぐらい設けて、
    草むしりしました。
    それで気分よく、星降る場所に出かけました。
    昼過ぎまでうなってて、熱いお風呂でよみがえりました。

    疲れすぎで、顔が5歳年取って起きて、
    あってはならない、、と無駄にエネルギー生み出していってきましたとさ、。

    Re: ojiojiさん

    > よく降ります、これでこそ梅雨(^_^)
    > 短い尻尾猫さん、気持ちよさそう(^_^)、安心できる場所なのですね。
    > 兄弟のぶんも長生きしてほしいです。
    > 前の記事のこぼれ種から生えたトマトやゴーヤー、
    > わが家もコンポスト脇からトマトが何本も出てきて逞しく成長中。
    > 竹のアーチを挿してやりました。畑のあちこちから予期せぬトマトやウリ科の何かたちやシソ科のいろいろや生えるのが楽しいです。全部残しているので無茶苦茶です。フルーツほおずきもこぼれ種から何本も(^_^)
    > エゴマ、直播きも楽です。シソと同じ。来年からは周辺で勝手に広がるでしょう。実家では収穫用以外は雑草扱い(^_^;)、でもイノシシが嫌う匂いみたいで、増えるに任せています。わが家のは今60cmくらいに伸びました。

    こんにちは(^-^)
    今朝はお昼前までは小降りでしたが今はちょっと強く降っています。
    雨だと猫もあくびをしたり伸びをしたり、退屈なんでしょうね(^^ゞ

    キウイの下は刈り取った草を捨てていたのですが、
    トマトとゴーヤも混じっていたようです(笑)
    シソも色んなところに生えてしまって収集がつきません(^^ゞ

    エゴマも繁殖力が強いようですね。
    それに、イノシシが嫌うというのは嬉しい情報φ(・ω・ )ふむふむ
    家から離れた畑に植えてイノシシ除けにしてみようかな。

    Re: hippoponさん

    > こんなパンケーキが出来る、、
    > 短冊のかたち、、
    > お願いもかいてほしかったかも。
    >
    > 昨日は、ここちゃんのお馬さんぐらい設けて、
    > 草むしりしました。
    > それで気分よく、星降る場所に出かけました。
    > 昼過ぎまでうなってて、熱いお風呂でよみがえりました。
    >
    > 疲れすぎで、顔が5歳年取って起きて、
    > あってはならない、、と無駄にエネルギー生み出していってきましたとさ、。

    こんにちは(^-^)
    パンケーキ~ ひっくり返すのに失敗してしまって・・・
    え~い!巻いちゃえ~! で、こうなりました(/ω\)
    言われてみれば短冊に・・・

    昨日は草むしり(*'ω'*)
    蒸し暑かったでしょ 無理しないで下さいね。

    星降る場所に行ったの?(*´▽`*)
    でも、疲れちゃったのね(◎_◎;)う~ん
    今日はゆっくりして下さいませ~

    No title

    キジトラさんのノビノビした姿がなんとも(^_^;)
    ずっと梅雨空です。
    そちらは如何ですか?

    Re: bukumag19さん

    > キジトラさんのノビノビした姿がなんとも(^_^;)
    > ずっと梅雨空です。
    > そちらは如何ですか?

    こんにちは(^-^)
    こちらは昨日から雨が降ったり止んだり、
    今週はこんな天気が続くようです(T_T)

    猫もウロウロ出来ないので退屈なんでしょうね。
    勝手口にやって来てはあくび&伸びをしています(^^ゞ

    午後は蒸し暑くなりそうです(@_@;)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    (笑)(笑)(笑)(笑)
    庭の掃除かと(^^ゞ へへヘッ


    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー