遅蒔きのミニパプリカ & バジルソースで(≧▽≦)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-08(16:06)
  • 7月8日 記事No1

    今日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
    なので畑に行ったり来たり(◎_◎;)

    雨の止み間にミニパプリカを定植しました。
    ミニパプリカ (gif)
    遅蒔きした苗なので収穫期をずらして長く収穫出来る・・・はず( ̄▽ ̄;)?

    先に定植した方はレッドイエローチョコ、3色全ての実が大きくなり始めていました。
    5cm程度のパプリカのようなのでもう一息!

    収穫が楽しみです(≧▽≦)b


    おまけ、今日のおやつはバジルトースト(●´ω`●)
    バジルソース (ジェノベーゼ) (gif)
    バジルの季節、ソースを作っておくと便利です(*^_^*)

    バジルソース (ジェノベーゼ?)
    <材料>
    ・バジルの葉 ・・・ 20g
    ・オリーブオイル ・・・ 60cc
    ・ニンニク ・・・ 1片
    ・松の実 ・・・ 10g ※今回はカシューナッツ。 ピーナッツでもOK
    ・塩 ・・・ 少々
    ※分量はバジルの量に合わせて適当でもOKです(笑)

    <作り方>
    ・バジルの葉を洗い、水気をよく切る
    ・塩以外の材料をミキサーに入れペーストにする
    ・味をみながら塩を加え味を調える
    ※ナッツの塩分があるので塩はくわえなくても良い場合もあります。

    今回は松の実が無いのでカシューナッツにしました(*'ω'*)
    松の実は高いのでピーナッツで作る方が多いけど・・・
    ※松の実の場合は軽く煎ったものを使います。

    仕上げに粗びきコショウやパルメザンチーズを加えると本格的なソースになるようです。


    トーストにはバジルソースを塗り、ピザ用チーズ、干しアミをのせました(≧▽≦)

    今度はパスタかな(*゚∀゚)=3
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    バジルソース美味しいですよね~
    我が家のバジル~こぼれ種から芽が出て、喜んでましたが、バッタがいっぱいで、食べられています
    どうして、皆さんの畑にはバッタがいないのですか?
    紫蘇もミントもバジルも酷い状態です・・・とほほ

    Re: 恵花さん

    > バジルソース美味しいですよね~
    > 我が家のバジル~こぼれ種から芽が出て、喜んでましたが、バッタがいっぱいで、食べられています
    > どうして、皆さんの畑にはバッタがいないのですか?
    > 紫蘇もミントもバジルも酷い状態です・・・とほほ

    こんにちは(^-^)
    バジルソース、いいですよね~ヽ(^o^)丿

    恵花さんのバジルはバッタに!?(◎_◎;)う~ん
    ウチのバジルも虫に喰われたりしていますが、
    今のところバッタの被害はそれほど無さそうです。

    バッタのエサになるような草が周りにないとか・・・
    せっかくバジルの季節なのに~(T_T)

    バッタにはネットをするぐらいしか対抗策が無さそうですし、
    困りものですね~(@_@;)

    No title

    おにぎりとサンドイッチの後800g戻したの。
    パン、、
    たべたい、(;´Д`)

    Re: hippoponさん

    > おにぎりとサンドイッチの後800g戻したの。
    > パン、、
    > たべたい、(;´Д`)

    800gも戻っちゃったの?\(◎o◎)/
    おにぎりとサンドイッチってハイカロリーなのかな(◎_◎;)
    でも、また歩けば大丈夫! すぐに元通り♪
    そしたらパンも・・・(´艸`*)

    僕は相変わらず横這いです(^^ゞ
    増えもせず、減りもせず・・・
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー