台風接近中! 畑が心配(T_T)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-07-16(17:55)
  • 7月16日 記事No1

    今日は朝から台風対策 ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

    野菜の収穫後はも全て収穫しました(・∀・)
    桃 (gif)
    台風が直撃すればおそらく全滅(T_T) まだ小さいものも収穫しました。
    今年は何とか20個程度収穫する事が出来ましたが、100近く袋掛けしてもこれだけ・・・
    は難しいです(T_T)

    でも、味はバッチリ! 果物の中で一番好きかも(●´ω`●)


    一旦家に帰ると ・・・ ニャ~♪ 1週間ぶりに姿を見せました!!
    猫 (gif)
    今までどこに行っていたのか・・・ 台風を察知して戻って来たのかもしれません。

    元気そうで安心しました ε-(^、^; ほっ


    この後はひたすら対策(◎_◎;)
    台風対策 (gif)
    背の高いトマトオクラ風に超弱いズッキーニなどなど、杭やビニールテープで
    補強しました(/・ω・)/


    最小限被害で済めばいいけど・・・心配です(T_T)
    ※18:00前の今、風が強くなりビュービュー言っています(||゚Д゚)ヒィィィ!


    おまけ、今日のドリンク? レモンバームフレーバーウォーター (*'ω'*)
    レモンバーム (gif)
    コップの水に数枚のレモンバームの葉を千切って入れるだけ!
    冷蔵庫に入れて待つ事20分(*'ω'*)

    超爽やか!レモン風味レモンバームウォーター完成(≧▽≦)b
    ※水出しでも充分な香りがつきます(^-^)

    暑い日に飲んだら最高かも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 量産決定!

    ハーブなのでリフレッシュ効果もあり!

    炭酸で割っても良さそうです(*゚∀゚)=3
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    台風は直撃しそうです~ (||゚Д゚)ヒィィィ!
    一応の対策はしたし、後は祈るのみ・・・(=_=)
    被害が出ませんように

    レモンバームウォーターはお勧めですよ~
    植木鉢でも作れるし、100均で種も(^^ゞ
    大量生産して暑い日にゴクゴクしようと思います(*゚∀゚)=3

    ※台風による強い風や雨、お気を付けください。

    No title

    台風いかがですか?
    こちらは妙に静かです。これからかもしれません。
    高波のすごい映像をみて、心配しておりました。
    ももは痛みますものね、
    お早目に収穫ですね、

    良く働いて疲れましたでしょう??
    敢闘賞かしら、、副賞、チャーシュー3枚ww

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    No title

    こんばんは。
    台風が直撃しそうな進路ですね。
    台風進路の東側は特に強風の注意が必要です。
    大きな被害がないことを祈っています。

    Re: hippoponさん

    > 台風いかがですか?
    > こちらは妙に静かです。これからかもしれません。
    > 高波のすごい映像をみて、心配しておりました。
    > ももは痛みますものね、
    > お早目に収穫ですね、
    >
    > 良く働いて疲れましたでしょう??
    > 敢闘賞かしら、、副賞、チャーシュー3枚ww

    こんばんは(^-^)
    今は風が落ち着いて雨が強く降っています。
    明日は一日中風が強いようです(T_T)

    桃はすぐに傷んでしまいますね・・・
    だから早く食べなくっちゃ!!(笑)
    お風呂上りに1個・・・(´艸`*)

    今日は敢闘賞!? ワ~イヽ(^o^)丿
    チャーシュー3枚も!(*゚∀゚)=3 ヤッター!

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    台風の晩に爆弾が!ポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●~

    台風、心配だけど、嫌な事も吹き飛ばしてくれればいいのに・・・
    通り過ぎたら良い事ないかなぁ
    辛抱、辛抱(*'ω'*)

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    Re: BBさん

    > こんばんは。
    > 台風が直撃しそうな進路ですね。
    > 台風進路の東側は特に強風の注意が必要です。
    > 大きな被害がないことを祈っています。

    こんばんは(^-^)
    そうなんです(T_T)こちらは直撃コースで・・・
    それでも進路予測では台風の西側になりそうです。

    ご心配頂きありがとうございます。
    あとはただ被害が出ない事を祈るのみです(=_=)

    No title

    お互い台風の進路になるかもですね。
    気をつけましょう。
    ぼくは、何もせず、何も見ず(^_^;)、
    畑の野菜たちに委ねてみることにしました。
    猫さん、自由気ままなのですね(^_^)
    なんか尻尾が伸びたような(^_^;)

    こんばんは。

    台風!心配ですよね。

    どうか、出雲の神様…
    今回もよろしくお願いいたします!

    今日もご苦労様でした。
    明日もいい一日でありますように!

    Re: ojioji

    > お互い台風の進路になるかもですね。
    > 気をつけましょう。
    > ぼくは、何もせず、何も見ず(^_^;)、
    > 畑の野菜たちに委ねてみることにしました。
    > 猫さん、自由気ままなのですね(^_^)
    > なんか尻尾が伸びたような(^_^;)

    こんばんは(^-^)
    お互い直撃コースですよね(◎_◎;)
    出来るだけの悪あがきはしてみました(^^ゞ

    ojiojiさんは何もせず、何も見ず!?(;゚ω゚ノ)ノ
    がっ、頑張れ野菜達!!

    猫は1週間もどこで何をしていたのやら・・・
    尻尾だけ成長したのでしょうか(笑)

    今夜は物置で過ごすようでした(=_=)zzz

    Re: たけちゃんさん

    > 台風!心配ですよね。
    >
    > どうか、出雲の神様…
    > 今回もよろしくお願いいたします!
    >
    > 今日もご苦労様でした。
    > 明日もいい一日でありますように!

    こんばんは(^-^)
    かっ、神様~ (/・ω・)/

    明日は一日荒れ模様のようですね(◎_◎;)
    おそらく直撃ですし(||゚Д゚)ヒィィィ!
    被害が出なければいいけど・・・

    たけちゃんさんの畑も心配ですね(T_T)

    無事に通過してくれる事を祈りましょう(=_=)

    No title

    桃 長いこと 食べてませんわ。(笑) なぜなら 高いもん。
    風 こちらも 凄い吹いてます。

    Re: ごんのすけさん

    > 桃 長いこと 食べてませんわ。(笑) なぜなら 高いもん。
    > 風 こちらも 凄い吹いてます。

    おはようございます(^-^)
    桃!美味しかったです(^^ゞへへヘッ

    いざ買うと、高いし・・・
    1本だけですけど、桃の木があって良かったです(^_^)v

    台風はやや東に進んでいるようですね。
    風はごんのすけさんのところの方が強いのかも(*'ω'*)
    強風、大雨、心配です。
    気をつけて下さいね(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー