色付いたハバネロ(◎_◎;) 試食が近い・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-08-24(13:37)
  • 8月24日 記事No1

    天日干しを始めて今日で3日目のハバネロ【オレンジ】、追熟して鮮やかな色になりました(・∀・)
    ハバネロ【オレンジ】
    色は変わったもののまだまだ水分たっぷりの様子です。
    ひとつは試食してみて残りは天日干しを続けてみようと思います(*'ω'*)

    試食・・・またしてもドーン!(*☆∀☆)=3 の予感が・・・


    話しは変わって出荷後・・・

    ちょっと足を延ばしてお肉屋さんへ ε=ε=ε=(o゜―゜)o
    ミートショップきたがき
    前回はお盆休みで食べ損ねましたが今回は営業中!

    今日は橋のたもとの公園で(*'ω'*)
    ビーフコロッケ (gif)
    やっぱり肉肉しい牛肉感! ウマウマですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    本日は2個・・・おやつで!(*゚∀゚)=3

    こちらは公園の隣の船着き場
    船着き場
    先日のNHKのブラタモリでタモリさんがしじみ汁を食べていた場所(*'ω'*)
    本日は増水して浸水中( ̄▽ ̄;)


    家に帰るってお昼ご飯(*'ω'*)

    今日は麺つゆ漬けにしたえごまの葉っぱとおにぎり(/・ω・)/
    えごま
    海苔の代わりにピリ辛ダレに漬けたえごまの葉・・・旨し!(*゚∀゚)=3

    刻んでタレと一緒に混ぜご飯にしても美味しいかも(●´ω`●)


    さて、午後は台風対策をしなければ・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    エゴマの葉o(^_-)O旨そう➰🎶

    こんにちは!

    暑かった夏がようやくおわりそうですね。
    何時も楽しみに読ませて頂いております。

    本日2度めのカキコですm(_ _)m。

    我が家のエゴマは余りにも伸びすぎたので
    芯をとめましたら😳枝がニョキニョキ伸びて
    私の背丈を越えジャングル見たいです。

    今迄は天ぷら&チジミしか使っていませんでしたが
    ✌️😊麺つゆ漬け⤴︎美味しそうなので試して見ます.。

    No title

    えごまの葉、おにぎりに巻いたところがなんとも美味しそう(^^)なので真似させてもらいたいです、
    えごまはないので、プランターの大葉で、、
    うまくいくかなぁ、、

    Re: chibirabiさん

    > こんにちは!
    >
    > 暑かった夏がようやくおわりそうですね。
    > 何時も楽しみに読ませて頂いております。
    >
    > 本日2度めのカキコですm(_ _)m。
    >
    > 我が家のエゴマは余りにも伸びすぎたので
    > 芯をとめましたら😳枝がニョキニョキ伸びて
    > 私の背丈を越えジャングル見たいです。
    >
    > 今迄は天ぷら&チジミしか使っていませんでしたが
    > ✌️😊麺つゆ漬け⤴︎美味しそうなので試して見ます.。

    こんにちは(^-^)
    最近は朝晩が涼しくなり何となく秋を感じるようになりましたね(*^^*)

    chibirabiさんもエゴマを育てていらっしゃるんですね~
    私は今年から初めてなのですが・・・背丈を越えジャングル!?\(◎o◎)/
    大きくなるとは聞いていたのですがそこまで(◎_◎;)う~ん
    想定外でした( ̄▽ ̄;)どうしよう

    麺つゆ漬け、美味しかったですよ(*^ー゚)b
    大きな葉ならおにぎりを包めますし、
    刻んでダシ汁と一緒に混ぜご飯にしても美味しそうです!
    それからパスタに入れても美味しいかなって思っています。

    是非、試してみて下さいね(≧▽≦)b
    コメント、ありがとうございます(^o^)/

    Re: おくちうむさん

    > えごまの葉、おにぎりに巻いたところがなんとも美味しそう(^^)なので真似させてもらいたいです、
    > えごまはないので、プランターの大葉で、、
    > うまくいくかなぁ、、

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 美味しそうでしょ(´艸`*)
    この葉っぱは小さ目で丁度大葉ぐらいの大きさなので
    大葉で作ったらこんな感じになりますよ~

    えごまの大きな葉っぱならおにぎりをクルン♪て巻けるかも( ̄▽ ̄;)

    麺つゆ漬けはオリジナルのレシピは大葉だったのでバッチリですよ!
    それからオリジナルではトウバンジャンではなくテンメンジャンでした(^^ゞ

    是非お試しを(/・ω・)/

    No title

    こんばんは~

    エゴマの葉のおにぎりが美味しそうで・・・

    大葉でも良いのですね! 
    エゴマは、無いけれど、大葉が畑にいっぱいあって 麺つゆに漬けて、活用すればいいのですね。

    今度畑に行ったら採ってきて、真似しようっと・・・
    ご飯にまぶして食べれば、食欲が出そう~ 
    (私は、これ以上の食欲はいらないのですが・・・汗)

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > エゴマの葉のおにぎりが美味しそうで・・・
    >
    > 大葉でも良いのですね! 
    > エゴマは、無いけれど、大葉が畑にいっぱいあって 麺つゆに漬けて、活用すればいいのですね。
    >
    > 今度畑に行ったら採ってきて、真似しようっと・・・
    > ご飯にまぶして食べれば、食欲が出そう~ 
    > (私は、これ以上の食欲はいらないのですが・・・汗)

    こんばんは(^-^)
    そうなんです!大葉のレシピを真似たものなので大葉はバッチリですよ(*^ー゚)b
    出汁を多めに作っておけば素麺などのつゆにも出来ますし、
    刻んだ葉っぱと出汁を使って色々な料理に使えそうです(*'ω'*)

    ご飯が進みますよ~(´艸`*)
    いっぱい食べて夏バテ知らず(/・ω・)/
    是非、試してみて下さいね~

    No title

    こんばんは☆
    えごまのおにぎり、美味しそうです!!
    えごまは焼き肉の時食べる以外は知らないので
    是非、混ぜご飯をおにぎりにして食べたいです~(^^♪

    No title

    こんばんは~。

    えごま、美味しそうですね。

    アッサリしていて、大葉より優しい香り、えぐみもないとなると
    大葉より美味しいんでしょうね。

    ごまという位なんだからごまの風味があるのかな?
    って思ってましたが、そうでもないんですか?

    食べた事がないんです(--;)

    Re: yurusaさん

    > こんばんは☆
    > えごまのおにぎり、美味しそうです!!
    > えごまは焼き肉の時食べる以外は知らないので
    > 是非、混ぜご飯をおにぎりにして食べたいです~(^^♪

    こんばんは(^-^)
    あぁ~ 焼き肉巻き巻き~ (*´▽`*)
    本当はそれを食べたいんですけどね~
    焼き肉はしばらく食べられそうにないし・・・orz

    麺つゆ漬け!お勧めですよ(*^ー゚)b
    混ぜご飯はまだ食べてないんですけど、多分間違いなしです!
    試してみて下さいね~(≧▽≦)b

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > えごま、美味しそうですね。
    >
    > アッサリしていて、大葉より優しい香り、えぐみもないとなると
    > 大葉より美味しいんでしょうね。
    >
    > ごまという位なんだからごまの風味があるのかな?
    > って思ってましたが、そうでもないんですか?
    >
    > 食べた事がないんです(--;)

    こんばんは(^-^)
    僕もえごまっていう名前から想像していた味と違って驚きました(^^ゞ
    ごまの風味は・・・全~然~しないのよ~(笑)

    味は思ったよりマイルドでした(*'ω'*)
    大葉の方が強めの味と香りなので使い分けるといいかもしれませんね!
    葉っぱは大きいので食べ応えがあるのはえごまです(^^ゞ

    今のところ丈夫で育てやすい印象です。
    ただ、もの凄く大きくなるとか・・・( ̄▽ ̄;)どうしよう

    No title

    ココちゃん
    こんにちは

    鶏天 とってもおいしかったよ~!
    ありがとね!^^

    でもでもこっちのコロッケもめっちゃおいしそう・・・
    揚げたてをしかもお外で2個・・・
    う~~~ん いいなあ~!!!
    絶対おいしいよね。

    季節の変わり目になってきました。
    体調気をつけてね!
    ご心配ありがとう!!!^^

    またね!

    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    > こんにちは
    >
    > 鶏天 とってもおいしかったよ~!
    > ありがとね!^^
    >
    > でもでもこっちのコロッケもめっちゃおいしそう・・・
    > 揚げたてをしかもお外で2個・・・
    > う~~~ん いいなあ~!!!
    > 絶対おいしいよね。
    >
    > 季節の変わり目になってきました。
    > 体調気をつけてね!
    > ご心配ありがとう!!!^^
    >
    > またね!

    おはようございます(^-^)
    鶏肉もたまには天ぷらでも美味しいでしょ(´艸`*)

    お肉屋さんのコロッケ・・・(= ̄(●●) ̄=)最高!!
    食べたら牛!牛牛!牛肉の存在感抜群でウマウマ~(*´▽`*)
    今回は2個買っちゃった(*゚∀゚)=3

    朝晩涼しくなって来ましたね。
    おおもりさんもお身体にお気を付けください(*'ω'*)

    No title

    荏胡麻の葉がおいしそう、、
    荏胡麻の実は仙人食にいれて食べますよ。
    ご飯にまぶすのは今は我慢。

    コロッケ、島根牛。
    おいしそうな、、

    そして、
    何故か狸がいる、、ww

    Re: hippoponさん

    > 荏胡麻の葉がおいしそう、、
    > 荏胡麻の実は仙人食にいれて食べますよ。
    > ご飯にまぶすのは今は我慢。
    >
    > コロッケ、島根牛。
    > おいしそうな、、
    >
    > そして、
    > 何故か狸がいる、、ww

    こんにちは(^-^)
    荏胡麻の葉、おにぎりにバッチリでした!
    実の方は仙人食に(*'ω'*)?栄養満点ですもんね
    ご飯にまぶしてφ(・ω・ )ふむふむ

    一株でどれぐらいの実がとれるのかなぁ
    たくさんとれたら食べてみようかな(・∀・)

    コロッケ食べちゃった(´艸`*)2個!
    hippoponさんはメンチと牛タンコロッケ(*'ω'*)
    このお店でも牛タンコロッケを作って欲しいなぁ

    狸・・・何でいるんだろう( ̄▽ ̄;)商売繁盛?
    言われるまで気が付きませんでした(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー