小さくて丸い野菜達(*´ω`*) & 伸びるオクラ・・・

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-02(18:59)
  • 9月2日 記事No1

    今日は小さくて丸い野菜の写真を少々(-ω-)/
    マイクロトマト マイクロキュウリ (gif)
    なかなか収穫に到らなかったマイクロキュウリが少しずつ収穫出来るようになりました。
    少し涼しくなったので元気になったのかも・・・(*'ω'*)

    大きさは約2cm、マイクロトマトより少し大きいぐらいです。
    一度味見をしていますが、味は普通の胡瓜と違って酸味があってフルーティー(*^。^*)

    生でサラダのトッピング、ピクルス(浅漬けも)で食べます(*^_^*)
    ※サラダ、ピクルスのどちらもマイクロトマトと合わせると彩り抜群です

    これから収穫量増える・・・ハズ( ̄▽ ̄;)微妙


    こちらも小さくて丸い野菜芽キャベツ2種
    芽キャベツ (gif)
    苗が大きくなってきたので定植しました(/・ω・)/

    緑の芽キャベツLong Island紫芽キャベツRUBINEどちらもたくさんの芽球が出来る
    ようなので期待しています(`・ω・´)


    こちらは小さくない八丈島オクラ ※写真は昨日のものです
    八丈島オクラ (gif)
    収穫を続けるうちに大きくなって行きますが・・・

    ついに手が届かなくなりました(T_T)

    種の説明では2m程度と書いてあったのに、既に3mオーバー ( ̄▽ ̄;)

    どこまで伸びるのか心配です(^^ゞ


    おまけ、今日の晩ご飯は秋刀魚(/・ω・)/ 焼きby母
    秋刀魚
    北海道産の生秋刀魚、秋らしくなって来ました(*^_^*)

    もう一品、揚げだし豆腐 by母
    揚げだし豆腐
    今夜もしし唐バージョンでした(*'ω'*)

    ご馳走様~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    オクラってジャングルになるの?(*_*;

    胡瓜、、、ちっちゃな瓜、可愛いですね。

    さんま、今本当に美味しいですね。
    私は、今夜は鮭のお話にしました。

    No title

    こんばんは~。

    マイクロキュウリってちっさ!!
    一口サイズで食べやすそう~。
    ピクルスにあいそうですね。


    八丈島オクラは巨大ですね。
    実の大きさは、普通のオクラの実が大きくなりすぎた位?
    ですかね~。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > オクラってジャングルになるの?(*_*;
    >
    > 胡瓜、、、ちっちゃな瓜、可愛いですね。
    >
    > さんま、今本当に美味しいですね。
    > 私は、今夜は鮭のお話にしました。

    こんばんは(^-^)
    オクラはどうしてこんなに大きくなっちゃったのか・・・
    2mなら手が届きそうだけど3mって(一一")
    収穫するのにいちいち脚立は勘弁です(◎_◎;)

    マイクロ、可愛いでしょ(´艸`*)
    フルーツっぽい味だけど美味しいですよ♪

    生さんま!やっぱり美味しいですね~
    hippoponさんは鮭を?(*'ω'*)
    秋鮭もいいですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    海ではそろそろイカも・・・
    海に行きた~い!!

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > マイクロキュウリってちっさ!!
    > 一口サイズで食べやすそう~。
    > ピクルスにあいそうですね。
    >
    >
    > 八丈島オクラは巨大ですね。
    > 実の大きさは、普通のオクラの実が大きくなりすぎた位?
    > ですかね~。

    こんばんは(^-^)
    マイクロキュウリ!ホントにマイクロでしょ(´艸`*)
    ちょっと酸味があるけど美味しいですよ!
    ピクルスには打って付けみたいです(*^。^*)

    八丈島オクラは20cmぐらいです(^_^)v
    普通のオクラだとカッチカチでもこれは大丈夫!
    美味しいオクラなんですけど、ここまで背が高くなるとは・・・
    収穫が大変です(T_T)

    No title

    秋刀魚を開いて焼くという
    目からウロコの技をみてしまった。。。

    焼くのに時間かかるのよね

    なるほど〜先輩主婦の知恵

    いただかせて頂きます(*^^)v

    Re: POSATTOさん

    > 秋刀魚を開いて焼くという
    > 目からウロコの技をみてしまった。。。
    >
    > 焼くのに時間かかるのよね
    >
    > なるほど〜先輩主婦の知恵
    >
    > いただかせて頂きます(*^^)v

    こんにちは(^-^)
    ねーさん!ねーさん!これ、半分に切っただけ(^^ゞ
    写真だと開いたように見えるね・・・( ̄▽ ̄;)
    よ~く見ると、ほら!下の方には頭が(/・ω・)/

    でも秋刀魚の開きも売ってるし、
    焼くのは開きの方が早いかも!(*^ー゚)b

    秋刀魚の美味しい季節だよ~♪
    晩ご飯にいかがかな?(≧▽≦)b

    No title

    ハッハッハツ~(笑)(笑)(笑)

    生サンマ買ってきたよ~!

    今から焼こうかと思う前に遊びにきたら
    そんなオチ(笑)

    Re: POSATTOさん

    > ハッハッハツ~(笑)(笑)(笑)
    >
    > 生サンマ買ってきたよ~!
    >
    > 今から焼こうかと思う前に遊びにきたら
    > そんなオチ(笑)

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ 確かに写真を見ると開きに見えるね(笑)

    ねーさんも早速サンマなんだね~
    やっぱり旬の魚は美味しいよね!

    上手く焼けるかな(´艸`*)
    腕の見せ所だね!ねーさん、ガンバ!!(/・ω・)/
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー