黄色い真ん丸(●´ω`●) & カリフローレ早っ!(;゚ω゚ノ)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-07(13:41)
  • 9月7日 記事No1

    今日は黄色い真ん丸!タイナスのThai Yellow Egg Eggplantを試食してみました。

    色付いたものを取りあえず2個(-ω-)/
    タイナス (gif)
    Thai Lavender Frog Eggよりもひと回り大きいようでした(*'ω'*)

    タイカレーには欠かせないナスのようですが、今回はシンプルにフライパンで焼くだけ!
    味付けは塩のみ!
    タイナス (gif)
    まずは一度食べた事のあるThai Lavender Frog Egg(*'ω'*)
    ちょっと芋っぽいようで不思議な味、日本のナスとは違います。

    ではThai Yellow Egg Eggplant ・・・ !?
    同じような味と食感だと思って食べたら全然!!瑞々しくてちょっとフルーティー(*'ω'*)

    そしてどちらのナスにも共通するのがたくさんの種、この食感が堪りません(≧▽≦)b

    ナスなので油との相性はバッチリ!丸ごと素揚げでも美味しそうです(^-^)
    また、タイカレーには欠かせないという事なのでもちろんカレーにも!
    煮込みでも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    もっと色々なレシピを探してみなくては(*^ー゚)b


    こちらは先日種を蒔いたばかりのカリフローレ
    カリフローレ (gif)
    あっという間に発芽しました( ̄▽ ̄;)早っ!

    発芽率もかなり高いようなので、上手く行けば発芽率100%かも!

    発芽率が高くても小さくて頼りない芽なので虫の被害が心配です(T_T)
    ペットボトルシールドを設置しておきました(^^ゞ


    続いては種蒔き(*'ω'*) 今日は秋まきのバジルです(-ω-)/
    バジル (gif)
    今回も野菜の間でコンパニオンプランツとして育てます(^-^)

    ナスとオクラの間に撒きました(^_^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    「早っ」いんです(*^_^*)

    ココさん、こんにちは。
    カリフローレ芽が出たんですね。

    そう、私も「早っ」って思いました。
    芽が出るの早いんです。

    うちはベランダなので畑とは環境が違いますが
    虫の心配もなく何もしなくても綺麗に成長してくれてます。

    小っちゃいけど来週出来れば定植したいな~って考えてます。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは。
    > カリフローレ芽が出たんですね。
    >
    > そう、私も「早っ」って思いました。
    > 芽が出るの早いんです。
    >
    > うちはベランダなので畑とは環境が違いますが
    > 虫の心配もなく何もしなくても綺麗に成長してくれてます。
    >
    > 小っちゃいけど来週出来れば定植したいな~って考えてます。

    こんにちは(^-^)
    早過ぎてびっくりしたけどこんなものなんですねε-(^、^; ほっ
    インゲン並に早くてホントにびっくり(^^ゞ

    lilyさんはもう定植!?(;゚ω゚ノ)ノ やっぱ早っ!
    でも元気な野菜は見てて嬉しいですよね(*^。^*)

    ウチのも早く大きくならないかなぁ~

    No title

    ココちゃん

    こんばんは~

    黄色いまん丸おナスとラベンダー色のおナス
    ほんとにお野菜ってくらい可愛いですね。

    こちらのお店では見た事もないです。
    お味はフル―ティーと芋…??
    ちょっと私も食してみたくなりました~

    また台風が来るそうですよ!
    お野菜たち お気をつけ下さいね~

    Re: マロンママさん

    > ココちゃん
    >
    > こんばんは~
    >
    > 黄色いまん丸おナスとラベンダー色のおナス
    > ほんとにお野菜ってくらい可愛いですね。
    >
    > こちらのお店では見た事もないです。
    > お味はフル―ティーと芋…??
    > ちょっと私も食してみたくなりました~
    >
    > また台風が来るそうですよ!
    > お野菜たち お気をつけ下さいね~

    こんばんは(^-^)
    まん丸のタイナス2種!可愛いでしょ(´艸`*)♪

    色違いで味は似てるものかと思ったら違ってました(^^ゞ
    焼き加減かもしれませんが黄色い方はちょっとフルーティーでした
    タイカレーの定番のようなので、今度はカレーに入れてみたいなぁ(*'ω'*)

    また台風\(◎o◎)/
    もう勘弁してぇぇぇぇぇぇっ!
    天気予報をチェックしなくては(◎_◎;)う~ん

    No title

    タイナスのカレー楽しみです。

    私はヤマモリの買ってしまうのですが、
    夏にはスープの様に飲みました。
    暑かったもの。
    辛さが、猛暑むきでしたww

    Re: hippoponさん

    > タイナスのカレー楽しみです。
    >
    > 私はヤマモリの買ってしまうのですが、
    > 夏にはスープの様に飲みました。
    > 暑かったもの。
    > 辛さが、猛暑むきでしたww


    こんにちは(^-^)
    hippoponさんは山盛りで?(´艸`*)
    タイナスのカレーもおうちで作られるんですね~
    でも、ご飯はなしだからスープですね(^^ゞ

    暑い時のイメージのナスだけど、
    この黄色いのは何故か秋ナスになってしまいました(^^ゞ
    今から沢山できるものなのか・・・

    タイナスのカレー、食べてみたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー