ハバネロタバスコ(/・ω・)/ & チーマ・デ・ラパ(*'ω'*)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-08(13:54)
  • 9月8日 記事No1

    ハバネロ【オレンジ】自家製タバスコを仕込んで1週間・・・

    朝食のピザトーストに少しだけかけてみる事に(-ω-)/
    ハバネロ タバスコ (gif)
    小さ目のスプーン1杯ほどかけて食べてみましたが、予想外!
    少しピリッとする程度で程よい辛さ(*'ω'*)

    直接食べた時のような強烈な辛さはなく、ちょっと拍子抜けでした(^^ゞ


    今度はスプーン1杯を直接舐めてみると・・・
    ハバネロ タバスコ (gif)
    ドーン!(*☆∀☆)=3
    。。。バタンッ(ノ_ _)ノ
    チ~ン †┏┛墓┗┓† ~(m~-~)m

    やっぱり激辛でした(T_T)

    分量を間違えなければ問題無さそうなのでタバスコを使ったレシピを調べてみようと思います。

    今回はハバネロを丸ごと漬けていますが、すりおろしたものを使うと
    強烈な辛さタバスコが出来るそうです( ̄▽ ̄;)怖っ

    いつか作る・・・かも(^^ゞ


    朝食後は小雨の中野菜を収穫して出荷 ε=ε=ε=(o゜―゜)o

    その後は種を蒔きました(-ω-)/

    今日はコレ! 売れ行き不振だったチーマ・デ・ラパ ( ̄▽ ̄;)
    チーマ・デ・ラパ
    もう一度チャレンジしてみます(^^ゞ

    産直でも少しは認知された・・・ハズ( ̄▽ ̄;)どうかな?
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃ~ん
    こんにちは

    ココちゃんの ドーン バタン
    ちょっと見てみたい気もするわ・・・V(_ _)V

    自分で作った野菜やくだものを食べられるって
    最高ね~!
    がんばれ~~~~!!

    またね~!!!^^

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~ん
    > こんにちは
    >
    > ココちゃんの ドーン バタン
    > ちょっと見てみたい気もするわ・・・V(_ _)V
    >
    > 自分で作った野菜やくだものを食べられるって
    > 最高ね~!
    > がんばれ~~~~!!
    >
    > またね~!!!^^


    こんにちは(^^ゞ みっ見たい?(笑)

    ピザトーストの時はそうでもなかったけど
    直接舐めたらやっぱり激辛でした( ゚Д゚)

    スプーン1杯でドーン!(*☆∀☆)=3
    。。。バタンッ(ノ_ _)ノ
    チ~ン †┏┛墓┗┓† ~(m~-~)m

    慌てて甘~く作ったコーヒーをガブガブε-(^、^; ふぅ~


    激カラでも自分で作ったのもだから美味しいですね(^^ゞ
    それでは、もうひと頑張りしてきま~す(^^)/

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    相変わらず、ココちゃんの記事は楽しいね(^▽^)

    優しいお酢の甘さが、ふわ~っと・・・・・最高!

    No title

    ハバネロのタバスコおいしそうですね~ (辛い物好き❤)

    記事の「思ったほどではなかったので、スプーン、、、」のあたりで、、
    ま、まさか、、舐めるとか、、あ~~~やっぱり~~( ゚Д゚)
    ありゃ~ドーン、バタンッ、チーンって、、
    その後体調は大丈夫ですか?

    すりおろしたもので作ったタバスコができたら、その方面の「マニア」ウケしそうですが、取り扱い注意!!な感じがするので、作るのも大変そうですね(^^)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > 相変わらず、ココちゃんの記事は楽しいね(^▽^)
    >
    > 優しいお酢の甘さが、ふわ~っと・・・・・最高!

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ やっぱり ドーン!(*☆∀☆)=3 だったよ(笑)
    お酢はやさしいお酢だから最初は甘いのに、続けてドーン!!
    優しさの後にキビシイのが(笑)(笑)
    とりあえずやさしさは忘れて無かったみたい(^^ゞ

    まだまだ残ってるけど・・・どうしよう(◎_◎;)

    Re: おくちうむさん

    > ハバネロのタバスコおいしそうですね~ (辛い物好き❤)
    >
    > 記事の「思ったほどではなかったので、スプーン、、、」のあたりで、、
    > ま、まさか、、舐めるとか、、あ~~~やっぱり~~( ゚Д゚)
    > ありゃ~ドーン、バタンッ、チーンって、、
    > その後体調は大丈夫ですか?
    >
    > すりおろしたもので作ったタバスコができたら、その方面の「マニア」ウケしそうですが、取り扱い注意!!な感じがするので、作るのも大変そうですね(^^)

    こんばんは(^-^)
    おくちうむさんは辛いの好きなんですね(´艸`*)
    僕は辛いのダメ~(^^ゞ

    今朝は1週間経ったので早速試食!
    ちょっとかけただけだとそんなに辛くはなかったのに
    スプーンで飲んだらドーン!(*☆∀☆)=3

    やっぱりハバネロ恐るべしでした(T_T)
    しばらくは口の中がピリピリして体も熱くなって(◎_◎;)う~ん

    すりおろしで作ると凄いみたいですよ( ̄▽ ̄)火を噴くかも!
    でも、すりおろすのに使う道具がしばらく使えなくなる気が・・・

    試してみたいけど・・・( ̄▽ ̄;)怖っ!

    No title

    こんばんは~。

    ハバネロって聞いただけでも辛いのに、
    舐めてみるとはね(笑)

    強烈な辛さのタバスコを作る時は・・・

    ぜひとも・・・

    す、す、素手で!!

    すりおろして・・・

    ください!!とは言いません(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > ハバネロって聞いただけでも辛いのに、
    > 舐めてみるとはね(笑)
    >
    > 強烈な辛さのタバスコを作る時は・・・
    >
    > ぜひとも・・・
    >
    > す、す、素手で!!
    >
    > すりおろして・・・
    >
    > ください!!とは言いません(笑)

    こんばんは(^-^)
    ピザトーストでは程よい辛さだったんですけどね~
    ちょっと甘く見ていました(T_T)
    使う分量を間違えると危険ですね(^^ゞ

    すりおろし、素手で擦ったら大惨事の予感・・・
    間違いなく病院送り( ̄▽ ̄;)

    でも、ほんの少しでいいから舐めてみたいです(笑)
    期待に応えられるのかな(*゚∀゚)=3
    さて、どうやってすりおろそうか・・・

    No title

    ww
    wwwww
    ごめんあさい、、
    真夜中に、、ワクワクしながらよんで、
    口が、、横に開いたまま、、ひっぃひぃ、、と笑い
    声が大きくもれたらいけないと、
    抑えて、、ww

    それまで可笑しくて、、ないて、わらって、おなかがいたく、、

    coconutさんごめなさい。
    でもまだ、おかしくて、、

    教訓としては、私は近寄らない、、こわい、、ww

    Re: hippoponさん

    > ww
    > wwwww
    > ごめんあさい、、
    > 真夜中に、、ワクワクしながらよんで、
    > 口が、、横に開いたまま、、ひっぃひぃ、、と笑い
    > 声が大きくもれたらいけないと、
    > 抑えて、、ww
    >
    > それまで可笑しくて、、ないて、わらって、おなかがいたく、、
    >
    > coconutさんごめなさい。
    > でもまだ、おかしくて、、
    >
    > 教訓としては、私は近寄らない、、こわい、、ww


    おはようございます(^-^)
    辛~~~いよ~~~っ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/

    ピザトーストにかける分には
    いいアクセントになって美味しかったのに・・・

    舐めたら \(◎o◎)/ ピョ~~ッ!

    hippoponさんも一度お試しを!
    近寄らない?そんな事言わないで(屮゜Д゜)屮カモーン

    ※先ほどすりおろしも仕込みました(*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー