小さなチンゲン菜 妹妹(mei-mei) & 今日の色々

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-15(18:03)
  • 9月15日 記事No1

    今日の様子です(-ω-)/

    まずは新しい野菜の種!今回はミニミニチンゲン菜妹妹(mei-mei) (●´ω`●)
    ミニミニチンゲン菜 (gif)
    ミニチンゲン菜はよく見かけますが、これはさらに小さいミニミニ(*´ω`*)

    大きさは10cm程度プランター栽培向きの品種との事です(*'ω'*)

    小さくても味はしっかりチンゲン菜!小ささを活かして丸ごと食べるそうです。
    お勧めはスープ煮込み炒め物φ(・ω・ )ふむふむ

    蒔き時3~5月8~10月、暑さにも寒さにも強くて良く育つφ(・ω・ )ふむふむ
    良く育つという事で発芽率85%以上


    プランター栽培向きという事なので発泡スチロールに蒔きました(*'ω'*)
    ミニミニチンゲン菜
    ※他にも通常のプランターにも少し(^-^)

    まずは発芽を待ちましょう(=_=)


    続いてつる首ズッキーニゴールディー追加(-ω-)/
    ズッキーニ (gif)
    超遅蒔きなのでどうなる事か心配ですが、秋に収穫出来ると大助かり(/・ω・)/

    頑張れズッキーニ!


    こちらはシーズンオフアーティチョーク(=_=)zzz
    アーティチョーク (gif)
    切り戻しをしてみました(^_^)v

    株元には既に新しい子株が出てきていますが、1株が6株に増殖(;゚ω゚ノ)ノ

    ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 増え過ぎだろ!( ̄▽ ̄;)



    夕方、家の近くにをのせた軽トラが(*'ω'*)

    首輪にアンテナを付けた犬もウロウロしていたので猟犬です。
    猟犬 (gif)
    畑で作業をしていると猟師さんが(*'ω'*)

    話しを聞くと「田んぼにイノシシが出るから頼まれてね」

    「でも、犬がイノシシじゃなくてヌートリアを追っかけて困るよ」(一一")

    と言って近所のお家の方へスタスタと・・・

    ってそっちはウチのがぁぁぁぁぁっ!!( ゚Д゚)
    ※猟師さん、先日開拓した畑の方へ歩いて行きました orz

    って事はイノシシ!そこにもいるのねぇぇぇぇ(||゚Д゚)ヒィィィ!

    早く捕まえて欲しいです( ̄▽ ̄;)


    おまけ、昨日イノシシ出没地帯で見つけたキノコ
    謎のキノコ
    30cm以上ある大物です\(◎o◎)/

    今夜は炊込みご飯・・・(*゚∀゚)=3

    でも多分

    ドーン!(*☆∀☆)=3 。。。バタンッ(ノ_ _)ノ チ~ン†┏┛墓┗┓† ~(m~-~)m

    やめとこう( ̄▽ ̄;)怖っ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    き、きのこは難易度高いですよね。
    子供のころ親が山で採ってきたキノコを食べていましたけれど、、
    専門家でもないのに、、、、
    いま思うとちょっと怖いです、、

    Re: おくちうむさん

    > き、きのこは難易度高いですよね。
    > 子供のころ親が山で採ってきたキノコを食べていましたけれど、、
    > 専門家でもないのに、、、、
    > いま思うとちょっと怖いです、、

    こんばんは(^-^)
    コレ、ちょっとヤバそうですよね(◎_◎;)
    食べたら笑いが止まらなくなるとか、体が痺れるとかしたら大変だし・・・
    キノコには手が出せません(T_T)

    でも松茸なら匂いで分かるかも!(*゚∀゚)=3
    生えていれば・・・ですけどorz

    No title

    ww
    🐗~~
    それは、怖がるものでなく、食べるものです。
    今年も鳥取のしし鍋注文してもらったらしく、、
    食べれそうです。

    ひぃひぃ、、でなくて、、
    金塊ですよ、、ww

    こんばんは

    気をつけてくださいね(/--)/

    近所の農家も猪や鹿に困ってるそうです

    でも食べると美味しい(^q^)そうです(笑)

    Re: hippoponさん

    > ww
    > 🐗~~
    > それは、怖がるものでなく、食べるものです。
    > 今年も鳥取のしし鍋注文してもらったらしく、、
    > 食べれそうです。
    >
    > ひぃひぃ、、でなくて、、
    > 金塊ですよ、、ww

    こんばんは(^-^)
    「怖がるものでなく、食べるもの」(笑)(笑)
    そうですよね~ 猟師さんも捕獲後はぼたん鍋とか焼き肉かも(*^。^*)

    鳥取のしし鍋~♪
    シーズンはもう少し先かな?楽しみですね~(´艸`*)

    僕もナイフとモデルガンで立ち向かおうかな(*゚∀゚)=3 金塊じゃ~
    間違いなく返り討ちに遭うけど・・・( ̄▽ ̄;)

    Re: 億万長者さん

    > 気をつけてくださいね(/--)/
    >
    > 近所の農家も猪や鹿に困ってるそうです
    >
    > でも食べると美味しい(^q^)そうです(笑)

    こんばんは(^-^)
    うぅぅぅぅん(◎_◎;) 気を付けま~す
    猟師さんの話によれば鹿もいるって・・・
    秋は動物も活発に動きますもんね(T_T)

    イノシシも鹿も食べました(^^ゞ
    美味しかったです(笑)

    No title

    ココちゃん
    こんにちは

    イノちゃんが??? 
    気をつけて~~~~~!!!
    イノちゃんに間違えられて撃たれないように
    派手な服装でお願いしますっ!!!

    きのこにも気をつけて~~!!!
    たぶん毒きのこっぽいわ
    あやしいと思ったら
    絶対食べないでね。

    また来ま~す。



    Re: おおもりさん

    > ココちゃん
    > こんにちは
    >
    > イノちゃんが??? 
    > 気をつけて~~~~~!!!
    > イノちゃんに間違えられて撃たれないように
    > 派手な服装でお願いしますっ!!!
    >
    > きのこにも気をつけて~~!!!
    > たぶん毒きのこっぽいわ
    > あやしいと思ったら
    > 絶対食べないでね。
    >
    > また来ま~す。

    こんにちは(^-^)
    猟師さんはウチの畑の方にも行ってたから
    イノちゃん出るよぉぉぉぉっ!(||゚Д゚)ヒィィィ!

    Σ((゚Д゚)))ハッ 間違って撃たれる事を考えて無かった!!
    目立つように頭に白いタオルを巻いて作業しま~す( ̄▽ ̄;)ヤバイヤバイ

    このキノコ、やっぱりアヤシイですよね・・・
    触るのも怖いからほっとこうかな( ̄▽ ̄;)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー