今朝の苗もの カラフルラディッシュ & ルバーブ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-09-22(13:02)
  • 9月22日 記事No1

    今朝の苗ものの様子です(-ω-)/

    種を蒔いて4日、早くもカラフルラディッシュが発芽していました(^-^)
    カラフルラディッシュ
    発芽率はまだ低めですが、これからに期待します( `ー´)ノ

    こちらはルバーブ(-ω-)/
    ルバーブ (gif)
    育苗ポットの方は葉数3枚草丈3cm程度になりました。
    涼しい場所を好むようなので屋根の下の半日陰になる場所で育てています(*'ω'*)
    成長速度はかなりゆっくりしています(=_=)

    直播きの方も少しずつ発芽してきました。
    雑草に紛れて分かり辛かった芽はルバーブで間違いなさそうです( `ー´)ノ


    おまけ、今朝は出荷後に朝食(*'ω'*) 宍道湖を一望できる公園に行きました。
    朝食 (gif)
    先日のコロッケの事もあるので写真の前に頭上確認 (゚Д゚≡゚Д゚)

    今日はトンビの姿はありませんでしたε-(^、^; ほっ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃん

    こんばんは~

    トンビ 今日は大丈夫でしたね
    やはり頭上を確認!怠りませんでした(笑)
    トンビもカラスも賢いから しっかりココちゃんの事 覚えてますよ。

    宍道湖が一望できる公園って羨ましいなぁ~
    そんな素敵な公園でエッグマフィンをパクッ(笑)…やっぱいいなぁ~♪

    Re: マロンままさん

    > ココちゃん
    >
    > こんばんは~
    >
    > トンビ 今日は大丈夫でしたね
    > やはり頭上を確認!怠りませんでした(笑)
    > トンビもカラスも賢いから しっかりココちゃんの事 覚えてますよ。
    >
    > 宍道湖が一望できる公園って羨ましいなぁ~
    > そんな素敵な公園でエッグマフィンをパクッ(笑)…やっぱいいなぁ~♪

    こんばんは(^-^)
    (^^ゞ (^^ゞ (^^ゞ 今日はちゃ~んと確認しました(笑)
    食べてる時も途中で確認!(゚Д゚≡゚Д゚)
    でも、トンビもカラスも覚えてるのぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄)ヤバイ!
    目をつけられてるかも(一一")

    この公園!いい場所でしょ(´艸`*)
    天気の良い日はこんな感じで景色も最高!
    ご飯もウマウマです(*^ー゚)b

    おまけに湖畔まで下りれば釣りも(^^ゞ
    今度は竿も持って行こうかな(*゚∀゚)=3

    No title

    こんばんは☆

    「トンビにコロッケさらわれた」
    新しい諺を誕生させたココパンさん、すごい…☆

    トンビのお肉は美味しくないようですよ…
    食べた事は無いけれど、フランスでも中国でもイスラム圏やアフリカでもトンビのレシピは見た事が無いので、多分がっかりするほど美味しくないのでしょう…☆

    今度、油揚を置いておいたらどうでしょう…諺は本当か、の実況見分とか。でも、油揚がもったいないかな…☆

    油揚と言えば、仙台の山間部には「定義三角あぶらげ」という食べ物があります。
    http://www.sankaku-age.jp/index.html
    「油揚」と「厚揚げ」の中間の様な感じ…揚げたてが美味しい☆
    そういえばこのあたりも、猛禽類が多いんだ、これが…☆

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 「トンビにコロッケさらわれた」
    > 新しい諺を誕生させたココパンさん、すごい…☆
    >
    > トンビのお肉は美味しくないようですよ…
    > 食べた事は無いけれど、フランスでも中国でもイスラム圏やアフリカでもトンビのレシピは見た事が無いので、多分がっかりするほど美味しくないのでしょう…☆
    >
    > 今度、油揚を置いておいたらどうでしょう…諺は本当か、の実況見分とか。でも、油揚がもったいないかな…☆
    >
    > 油揚と言えば、仙台の山間部には「定義三角あぶらげ」という食べ物があります。
    > http://www.sankaku-age.jp/index.html
    > 「油揚」と「厚揚げ」の中間の様な感じ…揚げたてが美味しい☆
    > そういえばこのあたりも、猛禽類が多いんだ、これが…☆

    こんばんは(^-^)
    完全に無警戒でした・・・orz
    観光客も多い場所なのでもしかしたら常習犯かもしれません(T_T)

    トンビ、私も調べてみたんですけど、臭みが強くて美味しくなくて
    さらにはウイルスも怖いとか(||゚Д゚)ヒィィィ!

    「定義三角あぶらげ」美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    テレビで見た事があるような・・・
    揚げたてに七味に醤油・・・最高でしょうね~(= ̄(●●) ̄=)

    でもこれ、うっかり外で食べたらトンビにやられるかも(笑)

    No title

    おはようございます。
    ネロやんは携帯しませんでしたか?ww

    宍道湖の色、
    海とは違いますね。波が、穏やか。
    気持ちがよさそう。

    ちびの名前をネロやんにして、、ラベルにしますぅ??


    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > ネロやんは携帯しませんでしたか?ww
    >
    > 宍道湖の色、
    > 海とは違いますね。波が、穏やか。
    > 気持ちがよさそう。
    >
    > ちびの名前をネロやんにして、、ラベルにしますぅ??

    おはようございます(^-^)
    へへヘッ(^^ゞ ネロやん、流石に携帯は(笑)
    でも今朝はピザトーストにちょこっと(*☆∀☆)=3

    ちびの名前はネロやん(笑)(笑)
    呼んでみて振り向いたらネロやんにしようかな(*^。^*)

    昨日は気持ちいい天気でしたヽ(^o^)丿
    宍道湖を見渡せる公園でのんびりご飯!最高です(*^ー゚)b
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー