今日も種蒔き & ダビデが( ゚Д゚) & 楽天( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-01(13:58)
  • 10月1日 記事No1

    今日は追加分の種を蒔きました(-ω-)/

    紫芽キャベツRUBINE 少しずつ時期をずらしてこれで3回目(*'ω'*)
    紫芽キャベツのRUBINE
    あと2~3回は種を蒔く予定です。 上手く収穫期をずらせるといいのですが・・・

    こちらはルバーブ(-ω-)/
    ルバーブ
    育苗ポット、露地撒き、どちらでも発芽を確認出来たので残りの種を全部蒔きました。
    ある程度大きく育てた後、今とは条件の違う場所に植えてみようと思います( `ー´)ノ


    こちらは今朝の畑・・・オクラがとんでもない大きさになっていました(◎_◎;)
    ダビデの星 (gif)
    葉っぱに隠れて見落としていたようです(^^ゞ
    ただでさえ太いダビデの星スーパーダビデ!大迫力です( ̄▽ ̄;)
    どこまで大きくなるのか観察してみようかな(*゚∀゚)=3


    おまけ? 記事の下に貼り付けている楽天モーションウィジェット
    閲覧者に最適な商品を表示するのですが、こんなものが表示されるようになりました( ̄▽ ̄;)
    モーションウィジェット (gif)
    ザク缶詰は訪問先のブログに載っていたので検索したからかも(*'ω'*)
    ミニキャベツは種を探したから(*'ω'*)

    そしてこれ! ショットガン( ̄▽ ̄) レミントン?


    さらにこれ! アサルトライフル(・∀・)  M4タイプ

    イノシシ対策を調べたからかも・・・( ̄▽ ̄)

    カラスや猿、タヌキなどには効果があるとか・・・イノシシには???

    農家さん、みんなこんなの持ってるの???(・∀・)
    JAホームセンターの園芸コーナーでも取扱があるようです。

    モデルガン、押し入れから引っ張り出してこようかな(*゚∀゚)=3



    ※追記 今夜は地方競馬(*'ω'*)
    大井競馬場 11R レディスプレリュード Jpn2 ・・・ 的中ヽ(^o^)丿
    大井11R レディスプレリュード Jpn2
    結果12→04→10 (2番人気→3番人気→4番人気)

    先日の当たりがあるので今夜は1,000円( `ー´)ノ
    3連単はハズレ(T_T) 押さえの馬単が的中しましたε-(^、^; ふぅ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ダビデ、、、このまま大きくして種を採ったら?

    巨大ダビデには、、、巨大な実がなる?!

    Re: アイハートブレインさん

    > ダビデ、、、このまま大きくして種を採ったら?
    >
    > 巨大ダビデには、、、巨大な実がなる?!

    こんにちは(^-^)
    ダビデの星・・・こんなに大きく( ̄▽ ̄;)ありゃ~
    硬くて食べられないしこのまま大きくしてみます(^^ゞ

    種採りもいいですね!
    試してみようかな(*^ー゚)b

    こんばんは(*^^*)

    オクラどうします?食べます?

    お蔵入り

    ナンチャッテ(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > オクラどうします?食べます?
    >
    > お蔵入り
    >
    > ナンチャッテ(^w^)

    こんばんは(^-^)
    おっ、オクラだけに・・・
    お蔵入り~ ヽ(●´ε`●)ノ

    ※大井のレディスプレリュード!
    プラス320円でした( ̄▽ ̄;)微妙~

    No title

    こんばんは☆

    威嚇用ショットガン…確かに効果はあるようです。
    ただ、そこまでやるのならば、
    10年計画で狩猟免許を取る事も考えてみてはいかがでしょう…?
    わたしはマタギの方のお手伝いをしたことがきっかけで勉強を始め、
    狩猟免許まで、あと数年…になりました。
    残酷…など、色々言われる方もいらっしゃいますが、
    そういう方は是非、山村の現状をご覧になって頂きたいと思います。

    で…大井、トウィンクルレース、勝利☆
    ココパンさん…拝見していると、回収用に手堅く抑えますね。
    もしここがフランスなら、2 sur 4で抑え買いをしていれば、
    トータルではそこそこプラスになっているのでは?

    拡大ワイドこと「2 sur 4」日本定着運動、展開かな?…☆


    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > 威嚇用ショットガン…確かに効果はあるようです。
    > ただ、そこまでやるのならば、
    > 10年計画で狩猟免許を取る事も考えてみてはいかがでしょう…?
    > わたしはマタギの方のお手伝いをしたことがきっかけで勉強を始め、
    > 狩猟免許まで、あと数年…になりました。
    > 残酷…など、色々言われる方もいらっしゃいますが、
    > そういう方は是非、山村の現状をご覧になって頂きたいと思います。
    >
    > で…大井、トウィンクルレース、勝利☆
    > ココパンさん…拝見していると、回収用に手堅く抑えますね。
    > もしここがフランスなら、2 sur 4で抑え買いをしていれば、
    > トータルではそこそこプラスになっているのでは?
    >
    > 拡大ワイドこと「2 sur 4」日本定着運動、展開かな?…☆

    こんばんは(^-^)
    ショットガンにライフル、ハンドガン、色んなものがありますね(^^ゞ
    鳥やタヌキには効果がありそうですが、猿にまで効くとは意外でした。
    流石にイノシシは無理そうですが・・・

    狩猟免許(◎_◎;)ちょっと興味はあるけど・・・
    いつか自分を誤射しそうで・・・(一一")
    うっかりバーン!! 。。。バタンッ(ノ_ _)ノ
    止めた方が良さそうです(笑)

    お馬さんはまたまたちょびっと(^^ゞ
    「2 sur 4」日本でも導入して欲しいです!
    回収用にはもってこいですもんね(*^。^*)

    今度の日曜はG1!!頑張ります( `ー´)ノ

    No title

    ココちゃ~ん
    おはようございます

    オクラ



    デカッ!!!^^


    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~ん
    > おはようございます
    >
    > オクラ
    >
    >
    >
    > デカッ!!!^^

    おはようございます(^-^)

    (笑)(笑)(笑)デッカイでしょ~(・∀・)
    見付けた時は笑うしか(^^ゞ

    このままどこまで大きくなるのか試してみようかな( ̄▽ ̄;)

    No title

    おはようございます。

    ピーマンかと思いましたよ。大きいですね。
    この種からあるのは全部大きなダビデになるの??

    🏇勝ちましたねぇ~。っおめでとうございます。

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    >
    > ピーマンかと思いましたよ。大きいですね。
    > この種からあるのは全部大きなダビデになるの??
    >
    > 🏇勝ちましたねぇ~。っおめでとうございます。

    こんにちは(^-^)
    スゴイでしょ(◎_◎;)ピーマンみたい(笑)

    これは大きな実がなる品種と言う訳ではなくって
    ただ採り忘れただけなんです(^^ゞ へヘッ

    普通のオクラも採り忘れるとスゴイ大きさになるんですよ(*_*)
    そりゃもう・・・ロケット( ̄▽ ̄)

    こうなると硬くて食べられないのでこのままにしてみます。
    どこまで大きくなるのか???(*'ω'*)


    お馬さん、本命は外れたけどちょびっとプラスでした~ヽ(^o^)丿
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー