今日も季節外れ プリックキュウリ( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-03(17:58)
  • 10月3日 記事No1

    今日も新しい種を蒔きました(*'ω'*) 季節外れの・・・

    今回はプリックキュウリ(-ω-)/
    プリックキュウリ
    小型のキュウリで大きさは約4cmマイクロキュウリの倍ぐらいです。

    普通のキュウリと同様にサラダやピクルスで食べる事が出来るようですが、
    国によってはズッキーニと同じように食べるとかφ(・ω・ )ふむふむ
    煮たり炒めても良さそうです(*'ω'*)
    また、食べた時に種の食感が堪らないようです(*´ω`*)

    はこんな感じ(-ω-)/ ※至って普通のキュウリの種です(^^ゞ
    プリックキュウリ
    蒔き時3~5月(・∀・) 発芽率85%
    涼しくなって元気になったマイクロキュウリの例もあるのでイケるのでは・・・

    またしても無謀?な挑戦です( ̄▽ ̄;)


    とりあえず3ポット(-ω-)/ これ以上は蒔きません(^^ゞ
    プリックキュウリ
    地這いでもネットに誘引しても育つそうですが、ネットで育てる予定です。


    こちらは今が蒔き時(/・ω・)/ ミニレタスLITTLE GEM DAZZLE
    ミニレタス
    今年も栽培開始です。
    蒔き時2~4月9~11月、間隔をあけて種を蒔いて行きます(^_^)v

    小さくて可愛いレタス、楽しみです(*^。^*)
    ミニレタス ミニレタス


    おまけ、今年もトンボがたくさん飛んでいます(/・ω・)/
    トンボ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。

    なんでも挑戦はいい事です~♪
    芽が出て実がなればラッキーです。

    トンボ、よく指に止まりましたね。
    まるで、飼っているトンボみたいです(笑)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > なんでも挑戦はいい事です~♪
    > 芽が出て実がなればラッキーです。
    >
    > トンボ、よく指に止まりましたね。
    > まるで、飼っているトンボみたいです(笑)

    こんばんは(^-^)
    へへヘッ(^^ゞまたまた時期外れ(笑)
    発芽はしてくれると思うんですけどね~
    収穫出来るのかは???です(^^ゞ
    もしかしたらって事もあるし、チャレンジ!チャレンジ!

    トンボはいっぱい飛んでたので指を立てていたら止まってくれました(^_^)v
    殺気が無かったのかも(=_=)

    No title

    こんばんは~

    プリックキュウリも初めて見ました。
    85%の発芽率って、芽が出て実がなるまで
    何日かかるのかしらね。
    実がなったら嬉しいな~ 楽しみです。

    ミニレタスは、便利そうですね。
    プランターで育てられそうだし…

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > プリックキュウリも初めて見ました。
    > 85%の発芽率って、芽が出て実がなるまで
    > 何日かかるのかしらね。
    > 実がなったら嬉しいな~ 楽しみです。
    >
    > ミニレタスは、便利そうですね。
    > プランターで育てられそうだし…

    こんばんは(^-^)
    またまた時期外れ!今度はキュウリです(笑)
    プリックは4cm程度の小さなキュウリだそうです。
    発芽はすると思うんですけど実は・・・まぁ試しという事で(^^ゞ

    ミニレタスは虫に気をつければ育て易い品種でした!
    手のひらサイズだし、プランターでも3つぐらいなら
    育てられそうですね~(*^。^*)
    鉢植えでも育ててみようかなぁ~

    こんばんは(*^^*)

    立派に育つといいですね(* ̄∇ ̄*)

    キュウリだけにウリウリが本命かな?(^w^)

    Re: 億万長者さん

    > 立派に育つといいですね(* ̄∇ ̄*)
    >
    > キュウリだけにウリウリが本命かな?(^w^)

    こんばんは(^-^)
    夏野菜のキュウリを今から・・・( ̄▽ ̄;)
    キュウリだけにウリウリを!いいかもしれませんね~
    人気だからちょっと買っておこうかな(*゚∀゚)=3

    本命はまだ決めてないんですけど、
    ティーハーフは応援してます( `ー´)ノ

    No title

    マイクロトマト売ってました。
    違う名前だったけど大きさは同じぐらい、ワンカップ250円ぐらいでした。
    今日はたいちょうふぜんで、外出控えたぐらいで、
    また明日売れ行き観て来ますね。

    Re: hippoponさん

    > マイクロトマト売ってました。
    > 違う名前だったけど大きさは同じぐらい、ワンカップ250円ぐらいでした。
    > 今日はたいちょうふぜんで、外出控えたぐらいで、
    > また明日売れ行き観て来ますね。

    こんばんは(^-^)
    マイクロトマト~ 売ってたのぉ~ (・∀・)
    ワンカップで250円φ(・ω・ )ふむふむ
    違う名前?って事は色んな品種があるのかなぁ(*'ω'*)

    教えて下さってありがとうございます(≧▽≦)b
    また収穫出来そうだし、売れるといいなぁ~


    hippoponさん、体調不全なんですね(*_*)
    低気圧の影響でおかしな気候になってるし、体調が崩れやすいのかも・・・
    お大事になさって下さいね。

    暖かくして早めに布団でゴロニャン♪が一番かも(=_=)zzz

    こんにちは~

    またまた珍しいキュウリですね。
    プリックキュウリって言うのですか。
    無謀?な挑戦?立派に育ちますように…

    最近葉物野菜が高いです!!
    レタスなんて買えませんよ。

    私もまた サニーレタスを植えようかな…
    しかし私の場合 購入した方が安くつくので考え中…(笑)

    指に止まったトンボさん よく撮れましたね~青空がキレイです^^

    Re: マロンままさん

    > またまた珍しいキュウリですね。
    > プリックキュウリって言うのですか。
    > 無謀?な挑戦?立派に育ちますように…
    >
    > 最近葉物野菜が高いです!!
    > レタスなんて買えませんよ。
    >
    > 私もまた サニーレタスを植えようかな…
    > しかし私の場合 購入した方が安くつくので考え中…(笑)
    >
    > 指に止まったトンボさん よく撮れましたね~青空がキレイです^^

    こんにちは(^-^)
    キュウリ・・・蒔きました( ̄▽ ̄;)夏野菜なのに
    収穫出来ればラッキーって事で(^^ゞ

    野菜は高いですね~(◎_◎;)
    レタスもビックリするほど高いし、キャベツも1玉では買えないぐらい!
    少し前までキュウリが1本98円でした( ̄▽ ̄;)

    レタスは今年も植えたらいいのに~
    ベランダでちょっとつまんでサラダ!便利なのに~(笑)

    トンボは今年も指にとまってくれました(^_^)v
    ちょっとピンボケなのでまた撮ってみます(^^ゞ

    No title

    はじめまして! 
    今年から市民農園で野菜を育て始めた
    メアリーともうします。

    プリックキュウリ、見た目は怪獣の卵みたいですが
    4センチ大ってかわいいですね♪

    ところで、種まきされているポットは
    もみ殻しか見えませんが、
    もしかして、生モミ100%で種まきされているんですか?

    それとも培養土に種まきして
    マルチとして生モミでフタをされてるんですか?

    生モミをうまく活用することに興味があって
    目が釘づけになりました。

    もしよかったら、教えてくださいm(_ _)m

    Re: メアリーさん

    > はじめまして! 
    > 今年から市民農園で野菜を育て始めた
    > メアリーともうします。
    >
    > プリックキュウリ、見た目は怪獣の卵みたいですが
    > 4センチ大ってかわいいですね♪
    >
    > ところで、種まきされているポットは
    > もみ殻しか見えませんが、
    > もしかして、生モミ100%で種まきされているんですか?
    >
    > それとも培養土に種まきして
    > マルチとして生モミでフタをされてるんですか?
    >
    > 生モミをうまく活用することに興味があって
    > 目が釘づけになりました。
    >
    > もしよかったら、教えてくださいm(_ _)m

    はじめまして(^-^)
    野菜作り、メアリーさんは今年から、僕は去年からです(^^ゞ
    まだまだ初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m

    プリック!可愛いですよね~
    本来は春まきなのですが丈夫な品種みたいなので
    無謀にも秋まきに挑戦してみました!
    収穫出来ればラッキーって事で(^^ゞ

    もみ殻は培養土に種を蒔いたあとで乾燥防止のために
    かけています(^-^)
    畑に植えた後も乾燥防止のために苗の周りに撒いています。

    また、粘土質な土にもみ殻を土にすき込むことで
    良い土になると聞いたので土壌改良としても使っています(^-^)


    ちょうど今日は稲刈りが終わった農家さんのところで
    もみ殻を貰って来たところです(^_^)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー