紫サヤエンドウ & 気になる銅像( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-08(15:15)
  • 10月8日 記事No1

    9月の終わりに種を蒔いた紫サヤエンドウSHIRAZ
    紫サヤエンドウ
    種蒔きから8日で発芽を始めました(*'ω'*)
    雪の時期に合わせて育てないと寒さで株が痛むようなので蒔き時が難しいようです。
    今回は早蒔き、次回はもう少し後で蒔いて見る予定です。

    今のところ発芽率は良さそうなのでまずは一安心でしたε-(^、^; ほっ


    本日の休憩は川の畔の公園(*'ω'*)
    休憩

    月に数回通る道沿いですが、こんな銅像があります(-ω-)/
    銅像 (gif)

    誰かに似てるなぁ・・・ 画像を反転すると!?(・∀・)
    銅像 反転

    やっぱりこのポーズ!!


    この人でした(*゚∀゚)=3


    プロレスラーの武藤敬司( ̄▽ ̄;)

    でも流石にこの人な訳はなく・・・

    本当は大雨になると氾濫する川の川筋を変える工事をした人でした(^^ゞ
    立札
    ※クリックで拡大します

    でも、やっぱり・・・あの人に見える( ̄▽ ̄;)


    おまけ、昨日の晩ご飯(-ω-)/ この秋初めての栗ご飯でした(*'ω'*) by母
    晩ご飯 (gif)
    メインのおかずは豚大根(*^。^*)

    どちらも美味しくいただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    凄い執念のかたですね。
    光悦も、50を超えてからまた新しい境地でがんばて、、
    50を超えてからでも、間に合う事はありますね。

    継続は力ですね。

    Re: hippoponさん

    > 凄い執念のかたですね。
    > 光悦も、50を超えてからまた新しい境地でがんばて、、
    > 50を超えてからでも、間に合う事はありますね。
    >
    > 継続は力ですね。

    こんにちは(*^-^*)
    最初は神様の銅像なのかなぁって思ってました。
    でもなんとなくあの人に似てて(^-^;
    確かめてみたら武藤さんじゃなくて周藤さんでした(^^ゞ
    ※名前まで似てましたけど・・・

    公園前の川も昔は先日の鬼怒川のように氾濫していたのかもしれません。
    この人のおかげで水害がなくなったのでしょうね。

    この町のヒーロー、周藤さんの銅像でした。

    こんばんは~

    野菜の種まき 蒔き時が難しい…友人がよく言っています。
    昨日は大根の間引いた葉っぱを沢山頂いたので 佃煮にしました^^
    今は大根とか人参とか 間引く時期みたいですね。 

    昔も今も川の氾濫は困りもの…
    川の川筋を変えた周藤さんって立派な方だわ~

    栗ごはんと豚大根 美味しそう。
    こってりもの大好きです。

    Re: マロンままさん

    > 野菜の種まき 蒔き時が難しい…友人がよく言っています。
    > 昨日は大根の間引いた葉っぱを沢山頂いたので 佃煮にしました^^
    > 今は大根とか人参とか 間引く時期みたいですね。 
    >
    > 昔も今も川の氾濫は困りもの…
    > 川の川筋を変えた周藤さんって立派な方だわ~
    >
    > 栗ごはんと豚大根 美味しそう。
    > こってりもの大好きです。

    こんばんは(^-^)
    そうなんですよね~、蒔き時・・・
    と言いつつ無茶な蒔き方もいっぱいしているワタクシ(笑)
    でもエンドウは冬越しするのでやっぱり蒔き時はシビアみたいです。

    母は10月の終わり頃に蒔くようなので、
    僕ももその頃にも蒔いてみようと思います。

    周藤さん私財を投げうって町のために・・・立派な方ですね。
    ※でも武藤さんにも似てるけど(*゚∀゚)=3

    栗ご飯はようやく食べる事が出来ました(^^)v
    おかずの豚大根も最高( `ー´)ノ
    今夜も残りの栗ご飯でした(*^_^*)また食べたいなぁ~

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(*^_^*)
    これ・・・やっぱ似てるよね( ̄▽ ̄;)
    この道を通る度に「あっ・・・武藤だ」って(笑)

    でも近くで立て札を見てみたら川の工事をした
    町の名士さんだった(^^ゞ

    さすがにリングで毒霧を噴き出す人じゃないよね(*゚∀゚)=3
    それはまたそれで見てみたいけど(笑)(笑)
    凹(゜Д゜)凹イヤー ← 武藤(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー