黄色いサヤエンドウ & 怪獣の卵 & 肉!(・∀・)

  • 2015-10-09(19:18)
  • 10月9日 記事No1

    今日はまた新しい種を蒔きました(・ω・)ノ

    今回は黄色いサヤエンドウGOLDEN SWEET( `ー´)ノ
    黄サヤエンドウ
    ※種袋が無地なため写真はありません(=_=)
    インドで古くから栽培されていた品種のようですが、レモンイエローの綺麗な
    サヤエンドウになるそうですφ(・ω・ )ふむふむ

    7.5cm程度の若くて柔らかいうちに収穫しないと筋が入ったり、せっかくの
    黄色が緑っぽくなるとか・・・( ̄▽ ̄;)

    そして、サヤエンドウなので蒔き時が早過ぎても遅すぎてもダメ(◎_◎;)
    蒔き時がキモになるようです。

    今回は試しに6ポット(・ω・)ノ 次回は月末に蒔いてみようと思います。
    黄サヤエンドウ
    蒔き時10~11月 ※寒冷地では春蒔きで3~5月
    発芽率の表記はありませんでした(=_=)

    種蒔きの後はグリーンゼリーメロンの撤去(/・ω・)/
    グリーンゼリーメロン (gif)
    大きさは大小様々ですが、まずまずの収穫かも(*'ω'*)

    小さいものを試しに切ってみても、しっかりとグリーンゼリーが入っていました(^^)v

    それにしても素手で持つ痛い!(◎_◎;)
    包装資材を調達しなければ・・・


    おまけ、今日の(*'ω'*) パンを狙ったり屋根に上ったり・・・
    猫 (gif)
    ヤンチャしてました(+o+)


    晩御飯 ・・・ !? キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
    今夜は!! 特売ステーキでした~ ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    ステーキ
    久しぶりの牛! お腹がビックリしています( ̄▽ ̄;)
    関連記事


    ↓お帰りの前にポチッとお願いします( ̄人 ̄)↓



    ←【忍者AdMax】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(。・(エ)・。)ノ

    グリーンメロンゼリーΣ(OωO )
    初めてみます〜!面白いですね〜!
    どんな味がするんだろ…(*≧艸≦)

    ステーキいいなぁ〜!美味しそう!
    食べた〜い!
    食欲の秋で 体重が ヤバいです…私。

    Re: ヒナトさん

    > グリーンメロンゼリーΣ(OωO )
    > 初めてみます〜!面白いですね〜!
    > どんな味がするんだろ…(*≧艸≦)
    >
    > ステーキいいなぁ〜!美味しそう!
    > 食べた〜い!
    > 食欲の秋で 体重が ヤバいです…私。

    こんばんは(^-^)
    すごいでしょ!怪獣の卵(笑)

    味は見た目と違って薄味(^^ゞ
    ヨーグルトにかけて食べるのが一般的みたいです。
    これはなかなかgood!

    今夜は久しぶりにステーキ!
    ガッツリたべちゃった~♪(= ̄(●●) ̄=)

    食欲の秋・・・ヤバイですよね(笑)

    こんばんは(*^-^*)

    おぉ~っ!!!!
    お肉やん、お肉、お肉(*´ω`*)
    良かったね~!お肉食べたかったんやもんね(´∀`*)ウフフ

    あ、お腹びっくりしちゃった??(笑)

    Re: Kちゃん

    > おぉ~っ!!!!
    > お肉やん、お肉、お肉(*´ω`*)
    > 良かったね~!お肉食べたかったんやもんね(´∀`*)ウフフ
    >
    > あ、お腹びっくりしちゃった??(笑)

    こんばんは(*^-^*)
    肉♪肉肉~♪ キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

    いつもは豚か鶏だからね~
    牛だとテンション上がりまくり( `ー´)ノ
    やっぱ牛さん、ウマウマですな(*゚∀゚)=3

    お腹は久しぶりの出来事でビックリしてるかも!
    でも今のところゴロゴロしてないよ(笑)

    いつかは神戸牛の霜降りを食べたいなぁ(= ̄(●●) ̄=)

    こんばんは(*^^*)

    いつも良い物食べてるからそんなにビックリしないでしょ(笑)

    怪獣の卵は一度食べてみたいですね(*^^*)

    Re: 億万長者さん

    > いつも良い物食べてるからそんなにビックリしないでしょ(笑)
    >
    > 怪獣の卵は一度食べてみたいですね(*^^*)

    こんばんは(^-^)
    いつも良い物?とんでもない(+o+)
    久しぶりの牛ですよぉぉぉぉっ(≧▽≦)b
    だからお腹ビックリです(・ω・)

    怪獣の卵、見た目は厳ついんですけど、味は超薄味(笑)
    でもヨーグルトにかけて食べるとウマウマです( `ー´)ノ

    お馬さん3日開催ですね!
    地方も熱いし・・・( ̄▽ ̄;)どうしよう

    No title

    (*^▽^*)
    おいしそうな、、わぁ~~おいしそう。
    ステーキに。怪獣のゼリー、、にあってる!!
    似合ってる!!(^^♪🎶
    英気を養って!

    ひっひぃ==ん🏇~~
    🏃🏃、、出雲駅伝もありますよ~~、
    出雲大橋の映像見ました!

    Re: hippoponさん

    > (*^▽^*)
    > おいしそうな、、わぁ~~おいしそう。
    > ステーキに。怪獣のゼリー、、にあってる!!
    > 似合ってる!!(^^♪🎶
    > 英気を養って!
    >
    > ひっひぃ==ん🏇~~
    > 🏃🏃、、出雲駅伝もありますよ~~、
    > 出雲大橋の映像見ました!

    こんにちは(^-^)
    久しぶりの~ 牛~っ!!
    ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    ガーリックオイルで焼いて、仕上げに日本酒!
    気合を入れて焼きました( `ー´)ノ
    レアは苦手なのでウェルダンで(・ω・)ウマウマでした!

    怪獣の卵もいっぱい(/・ω・)/
    初めてにしては上出来かな(^^ゞ

    出雲駅伝もありますね~
    周りは田んぼだったり、のどかなコースでしょ(*'ω'*)

    橋のかかる川は斐伊川(ひいかわ)
    昔はよく氾濫する川で八岐大蛇伝説の元になったようです(*^-^*)

    No title

    ココちゃーん こんにちは♪

    ニャンちゃん、やんちゃし放題なのね~(=^・^=)
    すっかり、自分の居場所って思ってるのかな~

    グリーンゼリーメロンって、栄養価は高そうだけど
    外見は、ちょっと手に取り難いよね(^_^;)

    ココちゃんの、晩ご飯に喜んでる様子、イイネ
    お母さんも、作りがいがあるよね(^-^)

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん こんにちは♪
    >
    > ニャンちゃん、やんちゃし放題なのね~(=^・^=)
    > すっかり、自分の居場所って思ってるのかな~
    >
    > グリーンゼリーメロンって、栄養価は高そうだけど
    > 外見は、ちょっと手に取り難いよね(^_^;)
    >
    > ココちゃんの、晩ご飯に喜んでる様子、イイネ
    > お母さんも、作りがいがあるよね(^-^)

    こんにちは(*^-^*)
    猫・・・やんちゃ過ぎ!!
    勝手口から普通~に入ってくるし、屋根にも上るから
    2階の窓も開けっ放しに出来なくなっちゃった( ̄▽ ̄;)

    グリーンゼリーメロンね・・・すごいでしょ(◎_◎;)
    「世界一キモいフルーツ」って呼ばれた事もあるみたい(笑)
    トゲも痛いし、キャッチボールしたら血まみれになるよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

    晩御飯は牛!!久しぶりの牛!!
    大満足でしたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    また食べたいョ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    No title

    ステーキなんて
    豪華 豪華
    うらやましい~ (TT)


    やっぱり食欲の秋ね~!
    なに食べてもおいしいわ~
    全部身になっちゃうと思う・・・(TT)

    またね~!!!



    Re: おおもりさん

    > ステーキなんて
    > 豪華 豪華
    > うらやましい~ (TT)
    >
    >
    > やっぱり食欲の秋ね~!
    > なに食べてもおいしいわ~
    > 全部身になっちゃうと思う・・・(TT)
    >
    > またね~!!!

    こんばんは(^-^)
    久しぶりの~ 牛!!( `ー´)ノ
    スーパーの特売だったみたいです(*゚∀゚)=3
    ※普段は買えないよぉぉぉぉ

    やっぱ読書ではなく、食欲の秋ですね(= ̄(●●) ̄=)

    ちなみに今夜はモスバーガー( ̄(エ) ̄)ノ
    これまたお肉のバーガーでした(笑)

    身になるかなぁ・・・って、なるよね(*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    1ポチお願いします




    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    カテゴリ
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    釣り&アウトドア

    ナチュラム

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    ユーザータグ
    お勧めブログ!!
    検索フォーム
    お店も宜しくお願いします
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる