苗ものの様子 & 今日もコロッケ & 祖父( ̄▽ ̄;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-13(18:27)
  • 10月13日 記事No1

    今日は苗ものの様子です(-ω-)/

    種蒔きから10日ミニレタスLITTLE GEM DAZZLEが発芽しました(*'ω'*)
    ミニレタス
    今のところ発芽率は10%程度ですが、これからどんどん発芽するハズ!
    期待して待ちます(=_=) ※去年はほぼ100%発芽しました


    プランターのルバーブ(-ω-)/ 発芽率は90%程度とかなり高めです。
    ルバーブ
    育苗ポットの苗はやや日陰で管理、直蒔きの苗は半日陰、今回のプランターは
    日当たりの良い場所で育苗中(*'ω'*)

    今のところ、このプランターが一番元気そうです(^^ゞ


    紫サヤエンドウSHIRAZ(-ω-)/
    紫サヤエンドウ
    早蒔きだったのですでにこんな大きさに・・・
    冬までに大きくなり過ぎてもいけないサヤエンドウ、ちょっと微妙です(^_^;)


    今日の休憩は宍道湖の見渡せる公園でコロッケ(●´ω`●)
    コロッケ (gif)
    コロッケは美味しかったけど、今日は風が強くて激寒でした(◎_◎;)
    なのでコロッケを食べたらすぐに車へ(^^ゞ


    話は変わって久しぶりの祖父情報(/・ω・)/
    今日から特別養護老人ホームに入所することになりました(*'ω'*)

    入所初日、環境が変わって落ち着かなかったようで、
    スタッフ呼び出しボタン連打したようです( ̄▽ ̄;)

    用事がないときは押さないように話しても・・・

    祖父:(*'ω'*)?

    ボタンを取りあげると・・・

    祖父:(#`ω´)oゴルァ 爆ギレ!!

    慣れるまでは迷惑を掛けまくりそうです(◎_◎;)


    頑張れじーちゃん( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    眺め良くて、コロッケおいしそう。
    が、、
    問題もあったのでございますねぇ~。

    お爺様、イングリッシュプリーズぐらい達者な方だったのに、
    しみじみとコロッケ。

    馴染まれるといいですねぇ~。
    また環境が変わると不安かもしれませんね、

    時間作って通って差し上げないと、、
    頑張れ~~おじいさま、
    頑張れ~~ここなっちゅ!🏁~~

    Re: hippoponさん

    > 眺め良くて、コロッケおいしそう。
    > が、、
    > 問題もあったのでございますねぇ~。
    >
    > お爺様、イングリッシュプリーズぐらい達者な方だったのに、
    > しみじみとコロッケ。
    >
    > 馴染まれるといいですねぇ~。
    > また環境が変わると不安かもしれませんね、
    >
    > 時間作って通って差し上げないと、、
    > 頑張れ~~おじいさま、
    > 頑張れ~~ここなっちゅ!🏁~~

    こんばんは(^-^)
    今日もお肉屋さんのコロッケを買っちゃった~(*^。^*)♪
    揚げたてアツアツだったけど・・・風が強くて冷めちゃった( ̄▽ ̄;)

    じーちゃん(◎_◎;)ボタン連打!!
    年を取ると頭が環境の変化について行かないらしく、
    いつもと違う場所でパニックだったようです(+o+)

    ボタンを取ろうとすると暴言を吐いたとか・・・
    イングリッシュプリーズならいいけど、
    「〇▲×□◎ぞ!ゴルァ~!!」(#`ω´)oムキーッ! だったようです(=_=)
    (◎_◎;)う~ん、大丈夫かなぁ

    No title

    ルバーブの種が有ると言う事は・・・(花が咲く)と言う事ですよね?!
    凄いなあ、見てみたいな。

    発芽率良いですね、、、期待できそう。

    おじいちゃん・・・
    慣れるまで、仕方ないですよ。
    皆さん、多かれ少なかれ、同じ道を辿っているんじゃないでしょうかね。
    いずれ、落ち着かれるでしょう。

    Re: アイハートブレインさん

    > ルバーブの種が有ると言う事は・・・(花が咲く)と言う事ですよね?!
    > 凄いなあ、見てみたいな。
    >
    > 発芽率良いですね、、、期待できそう。
    >
    > おじいちゃん・・・
    > 慣れるまで、仕方ないですよ。
    > 皆さん、多かれ少なかれ、同じ道を辿っているんじゃないでしょうかね。
    > いずれ、落ち着かれるでしょう。

    こんばんは(^-^)
    ルバーブ、何とか発芽はしてくれています(*^-^*)
    後は島根の気候が合うのかどうかですね(^^ゞ

    花ってどんな色でどんな姿なんでしょうね~
    上手く育って花が咲いたら写真を載せますね(*^ー゚)b

    祖父は環境が変わって頭がついて行かないようです(◎_◎;)
    慣れるまでは仕方ないですね(+o+)
    今夜はいい子にしているのか・・・たぶんハチャメチャです(^^ゞ

    No title

    こんばんは~

    コロッケ無事に食べられて良かったですね~
    今日はこちらも寒かったです。

    お祖父さん、きっと直ぐに慣れますよね。
    早くホームに慣れて、そこで楽しむ気持ちになってくれると良いですね。

    明日は、きっと大丈夫だと思う。

    Re: ヒノリッチさん

    > こんばんは~
    >
    > コロッケ無事に食べられて良かったですね~
    > 今日はこちらも寒かったです。
    >
    > お祖父さん、きっと直ぐに慣れますよね。
    > 早くホームに慣れて、そこで楽しむ気持ちになってくれると良いですね。
    >
    > 明日は、きっと大丈夫だと思う。

    こんばんは(^-^)
    コロッケ、今日は屋根付きの場所だったので
    安心して食べられました(笑)

    ヒノリッチさんのところも寒かったんですね~
    こちらは天気は良くても風が強くて(+o+)ヒュ~~~
    寒さに負けてすぐに車へ戻りました(^^ゞ

    祖父、今夜は暴れたりしてなければいいけど・・・
    多分コールボタンは押しまくってます( ̄▽ ̄;)

    早く新しい環境に慣れてほしいです(^^ゞ

    No title

    ルバーブ頑張ってますね!

    友人宅のルバーブは3年物ですよ~年々勢いが無くなってるようなのですが~冬越し出来るかな~

    自分も、いつかは、おばあちゃんになるんですから、可愛らしいばあちゃんを目標にします・・・・

    Re: 恵花さん

    > ルバーブ頑張ってますね!
    >
    > 友人宅のルバーブは3年物ですよ~年々勢いが無くなってるようなのですが~冬越し出来るかな~
    >
    > 自分も、いつかは、おばあちゃんになるんですから、可愛らしいばあちゃんを目標にします・・・・

    こんばんは(^-^)
    プランターのルバーブはなかなか元気に育ってくれてます!
    大きくなったら定植して冬越し(/・ω・)/
    頑張ってほしいです( `ー´)ノ

    お友達のルバーブは3年ものなんですね~
    多年性だし、収穫は2年目からだから一番元気な時のハズなのに(+o+)
    やっぱり気候でしょうか・・・

    僕もいつかはおじいちゃんに・・・
    祖父みたいに爆ギレしないようになりたいです(^^ゞ

    No title

    「ネロやん」に続く加工品としてルバーブのジャムにも期待が高まりまっす!
    ちょっと気が早いか、、^_^;

    そちらも寒かったんですね、こちらも急に冬になってしまったような気温でした(-_-)

    こんばんは(*^^*)

    今日は寒かったですね(。>д<)
    今も寒いけど…

    そろそろ毛布を出さないと(゜∇^d)!!

    かわいい爺さんになってください(^w^)

    Re: おくちうむさん

    > 「ネロやん」に続く加工品としてルバーブのジャムにも期待が高まりまっす!
    > ちょっと気が早いか、、^_^;
    >
    > そちらも寒かったんですね、こちらも急に冬になってしまったような気温でした(-_-)

    こんにちは(^-^)
    ルバーブ、島根の気候でも育つといいんですけどね~
    寒いところの方がいいみたいです。

    上手く育ったらジャムにしたいけど、収穫は2年目から( ̄▽ ̄;)
    どんな味なのかな~

    昨日は寒かったです(+o+)
    気温よりも風が強くて体感温度が(||゚Д゚)ヒィィィ!

    おくちうむさんのところは寒そうですね(=_=)
    風邪に気を付けて下さいね~

    Re: 億万長者さん

    > 今日は寒かったですね(。>д<)
    > 今も寒いけど…
    >
    > そろそろ毛布を出さないと(゜∇^d)!!
    >
    > かわいい爺さんになってください(^w^)

    こんにちは(^-^)
    昨日は晴れてたんですけど風がビュゥゥゥ~ッ!!
    外は激サムでした(+o+)
    なので毛布は出しました(^^ゞ

    祖父はキレッキレで(#`ω´)oゴルァ だったようで(=_=)
    今日は落ち着いてくれていればいいのですが・・・

    かわいくないといけませんね(^^ゞ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー