ラディッシュのTONDO BIANCO & えごま & ザク(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-15(18:28)
  • 10月15日 記事No1

    今日は新しい種を蒔きました(*^-^*)

    おまけとして貰っていた種ですが、ラディッシュTONDO BIANCOという品種です。

    貰った種の袋は無地のため写真はありませんが、
    調べてみるとコレのようです(・ω・)ノ

    ラディッシュと言えばのイメージですが、この品種は真っ白(*'ω'*)
    ちょっと珍しい品種のようです。

    種はこんな感じ(-ω-)/ 
    TONDO BIANCO
    蒔き時1~5月・8~10月 発芽率70%

    種の数が少ないので小さな区画に蒔きました(*'ω'*)
    TONDO BIANCO
    根菜はこれで3種、上手く育って欲しいです(=_=)


    こちらは久しぶりに登場のえごま(-ω-)/
    えごま (gif)
    花が終わりカラカラになっていましたが、よ~く見ると見覚えのあるが!!
    花の後の房?の中に3粒程度入っているようです(*^。^*)

    初めて見たのでちょっと感激しました(*'▽')


    おまけ、今日のお昼はそば(-ω-)/ マルちゃん正麺は旨し!!
    そば

    晩ご飯はおでんのようです (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 只今仕込み中
    おでん


    そして今日のザク(・∀・) 左腕が出来ました!
    ザク (gif)
    就寝前の30分、毎日少しずつ製作中(=_=)


    追記:今日は地方競馬を買いました・・・無念(+o+)
    門別競馬場 11R エーデールワイス賞 Jpn3
    門別 11R エーデルワイス賞
    結果03→12→04 (2番人気→3番人気→6番人気)

    土日の中央競馬で頑張ります(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは
    左手ができちゃった!(^o^)丿

    そしてラディシュの白。
    赤いのも植えたら、お正月用に紅白のカービングで薬玉になるけど、、。
    紅白なますの要領で、お目出度にならないかしら?

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 左手ができちゃった!(^o^)丿
    >
    > そしてラディシュの白。
    > 赤いのも植えたら、お正月用に紅白のカービングで薬玉になるけど、、。
    > 紅白なますの要領で、お目出度にならないかしら?

    こんばんは(^-^)
    ザク~♪ ちょっとずつ製作進行中です(/・ω・)/
    今夜は右腕かな~(≧▽≦)b

    ラディッシュ!白ってちょっと珍しいけど
    ただの大根・・・( ̄▽ ̄;)じゃない・・・よね

    カラフルラディッシュも植えてるから
    その中に赤があったような・・・ラディッシュの薬玉(*^。^*)イイネ
    5色ぐらいの超目出度いのもできるかも!!ヽ(^o^)丿

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうですね(^q^)

    マルチャン正麺はとんこつ味にニンニクをたっぷりすりおろして食べるのが好きです♪

    おでん食べたい(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうですね(^q^)
    >
    > マルチャン正麺はとんこつ味にニンニクをたっぷりすりおろして食べるのが好きです♪
    >
    > おでん食べたい(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    マルちゃん正麺!美味しいですよね~
    最近出たカップの方も気になるので今度食べてみたいです(*^。^*)

    とんこつにニンニクたっぷりもいいですね(*゚∀゚)=3
    臭いは凄そうだけど・・・(*☆∀☆)=3

    今夜はおでん(*^。^*)
    寒くなって来たし、あったかいおでんは最高でした(*^-^*)

    ※今日は門別のエーデルワイス賞でした。
    ワイドが的中するも・・・マイナスでした(+o+)

    No title

    おはようございます

    寒くなってきたので
    おでんもいいですね^^

    ココちゃんは手先が器用だから
    ザク、きれいに仕上がると思います。
    出来上がりが楽しみだわ

    No title

    おはようございます。
    昨日の夜は今シーズン初めてのおでんにしました。
    蒟蒻(久米吉)と結び昆布が私の好物
    紀文が少し値段を下げてて、いろいろ。
    朝が、、スムージーの前に、、おでんになっちゃった。ww(#^.^#)



    Re: おおもりさん

    > おはようございます
    >
    > 寒くなってきたので
    > おでんもいいですね^^
    >
    > ココちゃんは手先が器用だから
    > ザク、きれいに仕上がると思います。
    > 出来上がりが楽しみだわ

    こんにちは(^-^)

    そろそろおでんの美味しい季節ですね~(*^。^*)
    大根が大好きなので食べまくり!!
    今夜はさらに味が染みて美味しくなってるはず~♪(*゚∀゚)=3

    久しぶりのプラモデル・・・面白過ぎ!(・ω・)ノ
    毎晩寝る前にちょっとずつ作る事にしました。
    1週間ぐらいで出来そうです(^^)v
    ちょっとハマりそうな気が・・・( ̄▽ ̄;)ヤバイ

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 昨日の夜は今シーズン初めてのおでんにしました。
    > 蒟蒻(久米吉)と結び昆布が私の好物
    > 紀文が少し値段を下げてて、いろいろ。
    > 朝が、、スムージーの前に、、おでんになっちゃった。ww(#^.^#)

    こんにちは(^-^)
    hippoponさんもおでんだったんですね~♪(σ≧▽≦)σ 一緒~

    久米吉??? 蒟蒻の専門店なんですね( ゚Д゚)
    どれどれ・・・\(◎o◎)/高いのね~~~
    こんにゃくカレーなんてのもあるし(・∀・)

    結び昆布は入れてなかったな(^^ゞ
    こちらでは春菊も入れますよ ※僕は苦手だけど(笑)
    「松江おでん」の特徴だそうです。

    今夜も引き続きおでんです(/・ω・)/ 味が染み染み~♪

    こんばんは~

    ↑ココちゃん地方 良いお天気。
    ドアイブ日和でしたね♪
    宍道湖湖畔 私も一緒にドライブしましたよ~

    エゴマ 我が家も花後 カラカラになっているから種が詰まっていますね^^
    そのままにしていてもいいのですよね?
    種がこぼれてまた…エゴマが(笑)

    今日 こちらは冷たい雨の一日でした。
    これからおでんの美味しい季節です。

    Re: マロンままさん

    > ↑ココちゃん地方 良いお天気。
    > ドアイブ日和でしたね♪
    > 宍道湖湖畔 私も一緒にドライブしましたよ~
    >
    > エゴマ 我が家も花後 カラカラになっているから種が詰まっていますね^^
    > そのままにしていてもいいのですよね?
    > 種がこぼれてまた…エゴマが(笑)
    >
    > 今日 こちらは冷たい雨の一日でした。
    > これからおでんの美味しい季節です。

    こんばんは(^-^)
    今日はホント、ドライブ日和のいい天気でした~
    ※釣り日和でもあったけど・・・(T_T)

    エゴマ、一房から随分種が採れそうですね!
    ちょっとビックリしました(・∀・)
    種は少しだけ採ってみて、残りはそのまま畑にこぼれさせるつもりです。
    少しだけでも種どりもしておいた方が確実かなぁって(^^ゞ
    たくさん採れるようなら料理に使っても良さそうですし(*'ω'*)

    今日はマロンままさんのところは雨だったんですね
    寒い日はおでんもいいですよね(*^。^*)
    今夜も引き続きおでん!昨日よりも味が染みてウマウマでした~(≧▽≦)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー