まん丸ズッキーニのゴールディー(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-22(18:07)
  • 10月22日 記事No1

    秋蒔きに挑戦中のまん丸ズッキーニゴールディー(*'ω'*)

    大きくなったものをひとつだけ収穫してみました(・ω・)ノ
    ゴールディー (gif)
    収穫の目安6~7cmと言うことなのでジャスト6cmのものを収穫(/・ω・)/

    表面は綺麗な黄色でツルっとした可愛いものが出来ました(●´ω`●)

    無謀かと思われた遅蒔きですが無事に収穫ε-(^、^; ほっ


    収穫後は早速試食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 定番のベーコンチーズ焼きに! byワタクシ
    ゴールディー (gif)
    このゴールディー、柔らかい品種ということなので切るのもサクッっと切れました。
    ※皮も硬くなく、特に真ん中の部分が瑞々しいので生でも食べられるそうです

    あとはホイルに並べてベーコン、チーズ、コショウをかけ、トースターでチン♪

    お味の方は・・・(*^ー゚)b 旨し!

    他のズッキーニと比べると柔らかく、加熱するとさらにジューシー(*'ω'*)
    クセもなくあっさりとしていてとても食べやすいです(・ω・)ノ

    特に肉類との相性が良いようなので、くり抜いて肉詰めにすると最高かも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    和洋、中華、料理を選ばず使えるようですが、
    変わったところでは糠漬けでも美味しいそうですφ(・ω・ )ふむふむ

    ゴールディー、たくさん出来るといいなぁ(= ̄(●●) ̄=)


    こちらは午後、ついにオクラを片付けました(=_=) ※少しだけ別の畑にはあります。
    オクラ (gif)
    流石に3mを超えると収穫も出来ず・・・ 実つきも悪くなってきたので撤去(/・ω・)/

    撤去後は葉っぱのごと焼却しました(=_=)


    おまけ、車の給油をした帰り道、
    タヌキ普通~に歩道を歩いていました( ̄▽ ̄;)
    タヌキ (gif)
    あまりに普通に歩いているので最初は犬かと・・・
    人も車も怖がることもなく平然と歩道を歩き、写真にも気軽に応じてくれました(笑)

    間近で見ると意外と可愛かったです(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ためになるブログですね(*´∀`)

    感心しました(*´∀`)

    No title

    たった、たぬき、、
    さっき、、
    みかんさんと話したの、、狸、coconutさんの映像があったこと。
    普通に、、

    くっくく、、( ゚Д゚)、、あるいてる、、ww

    しゃ、、しゃ、、しゃしんにもぅ、、爆)))泪、、)))
    気軽に、、うんうん、、泣き~~

    面白すぎて、、、泣いてます、、wwww

    Re: 億万長者さん

    > ためになるブログですね(*´∀`)
    >
    > 感心しました(*´∀`)

    こんばんは(^-^)
    作っている野菜の事を何とかお伝えしようと思って(^^ゞ
    勉強しながら頑張ってます(/・ω・)/
    ゴールディー、美味しかったです!

    Re: hippoponさん

    > たった、たぬき、、
    > さっき、、
    > みかんさんと話したの、、狸、coconutさんの映像があったこと。
    > 普通に、、
    >
    > くっくく、、( ゚Д゚)、、あるいてる、、ww
    >
    > しゃ、、しゃ、、しゃしんにもぅ、、爆)))泪、、)))
    > 気軽に、、うんうん、、泣き~~
    >
    > 面白すぎて、、、泣いてます、、wwww

    こんばんは(^-^)

    ヘヘヘッ(^^ゞ偶然!!
    先ほどhippoponさんのブログにお邪魔したらタヌキって(笑)
    丁度お昼に見たばっかりでした(笑)(笑)

    この子はちょっと小さかったし、警戒心もないから子狸かも(*'ω'*)
    あまりにも自然に歩道を歩いてたから素通りしそうになり、慌ててバック!!
    車に寄ってきてくれました(笑)(笑)

    いくら田舎でもこんなに近くで見たのは初めて!
    すっごく可愛かったですョ(*^-^*)

    No title

    真ん丸のズッキーニ、、、、オシャレですね~~!
    可愛いし、、

    だけど、売っているのは見た事が無いですよ。

    出すところへ出せば・・・良い値が付くんでしょうね。
    (どこへ出すって言うのか?)

    No title

    ゴールディ!!!かわいくって美味しいなんて!最高ですね!
    近所で販売されていたら必ず買います、間違いない(`´)

    Re: アイハートブレインさん

    > 真ん丸のズッキーニ、、、、オシャレですね~~!
    > 可愛いし、、
    >
    > だけど、売っているのは見た事が無いですよ。
    >
    > 出すところへ出せば・・・良い値が付くんでしょうね。
    > (どこへ出すって言うのか?)

    こんばんは(^-^)
    綺麗な黄色!オシャレなズッキーニですよね~
    クセもなく食べやすいので色んな料理に使えそうです(*^ー゚)b

    こちらでも売っているのは見た事がないです(+o+)
    今の時期、普通のズッキーニでも1本300円ぐらいしてますね(◎_◎;)
    値段・・・どうしようかなぁ・・・

    Re: おくちうむさん

    > ゴールディ!!!かわいくって美味しいなんて!最高ですね!
    > 近所で販売されていたら必ず買います、間違いない(`´)

    こんばんは(^-^)
    コレ!おくちうむさん好みでしょ(´艸`*)♪
    煮ても焼いてもヨシ!!料理の使い勝手も抜群!

    ツルがあまり伸びないそうなので
    大きめの植木鉢でも育つそうですよ(・ω・)ノ

    ベランダで・・・作っちゃう??(笑)

    No title

    美味しそう)^o^(
    丸くて可愛い~

    あっ!ズッキーニの事ですよ~
    子狸さんではありませんからね!(*^。^*)

    こちらでも、時々、交通事故に遭った狸・・・
    平成狸合戦ぽんぽこ~みたいですね

    Re: 恵花さん

    > 美味しそう)^o^(
    > 丸くて可愛い~
    >
    > あっ!ズッキーニの事ですよ~
    > 子狸さんではありませんからね!(*^。^*)
    >
    > こちらでも、時々、交通事故に遭った狸・・・
    > 平成狸合戦ぽんぽこ~みたいですね

    こんばんは(^-^)
    美味しそうでしょ(´艸`*) 丸くて可愛い・・・ポンポコ(・∀・)!?

    こちらでも狸はよく車にひかれてます(T_T)
    飛び出しちゃうんですよね・・・
    でもこの子はちゃんと歩道を歩いてたから大丈夫かな(*'ω'*)

    よく通る道路なので気を付けて走らなくっちゃ(^^ゞ

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ゴールディーカワイイですね〜、ちょっと爆弾みたいでもあるけど^^;

    生でも食べれるんですね〜♪
    うちの主人なら間違いなくかじってます(笑)
    焼いて食べるも美味しそう。

    たぬきさん、可愛いですね(#^.^#)
    歩道を普通に歩いてるというのが何とも微笑ましい。

    実は少し前、夜主人と歩いていたら猫のケンカっぽいのに遭遇。
    よく見ると逃げて行ったのはたぬきでした〜^^;
    それから再会出来るのを主人と楽しみに歩くのですが会えていません。

    たぬきだ~!

    平成ぽんぽこ(笑)

    たぬきがいるならいのししとかもいますねっ!
    すごい!

    ズッキーニ好きで~す♪

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ゴールディーカワイイですね〜、ちょっと爆弾みたいでもあるけど^^;
    >
    > 生でも食べれるんですね〜♪
    > うちの主人なら間違いなくかじってます(笑)
    > 焼いて食べるも美味しそう。
    >
    > たぬきさん、可愛いですね(#^.^#)
    > 歩道を普通に歩いてるというのが何とも微笑ましい。
    >
    > 実は少し前、夜主人と歩いていたら猫のケンカっぽいのに遭遇。
    > よく見ると逃げて行ったのはたぬきでした〜^^;
    > それから再会出来るのを主人と楽しみに歩くのですが会えていません。

    こんにちは(^-^)
    秋蒔きのゴールディー!何とか収穫できました(*^^)v
    まん丸で可愛いでしょ(´艸`*)♪
    でも、ホントだ、爆弾だ(笑) 爆弾ポイッ(ノ ̄ω ̄)ノ・・・・・・●~

    見た目に負けず、味も美味しかったですよ(*'ω'*)
    柔らかくてジューシーでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    生食もクセがないのでOKみたいですが、
    やっぱり油と相性が良いので焼いた方が好きかも!

    タヌキ、普通~に、自然に、当たり前のような顔で歩いてました(笑)
    近くで見たら可愛い顔をしてましたよ♪
    lilyさんも再会できるといいですね(*^。^*)

    Re: ももさん

    > 平成ぽんぽこ(笑)
    >
    > たぬきがいるならいのししとかもいますねっ!
    > すごい!
    >
    > ズッキーニ好きで~す♪

    こんにちは(^-^)
    ぽんぽこ出ました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    子狸みたいで人懐っこそうで可愛かったです!

    いのしし・・・(◎_◎;)います
    先日は「田んぼを荒らすから」って事で猟師さんも
    出撃してました(+o+)
    畑で遭遇しないか、毎日ドキドキです( ̄▽ ̄;)

    まん丸ズッキーニ!可愛いでしょ(・∀・)v
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー