今日は山へ ε=ε=ε=(o゜―゜)o 吾妻山 & 金言寺

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-26(19:10)
  • 10月26日 記事No1

    プチ記事です(・ω・)ノ

    本日は急遽こちらの山へ(/・ω・)/ ※広島、島根の県境にある吾妻山(あづまやま)
    吾妻山
    ※クリックで拡大します

    今日も地域行事の下見で運転手( ̄▽ ̄;) ※父が役員なので(^^ゞ

    流石に標高が高いので紅葉していました(/・ω・)/ 休憩村吾妻山ロッジからの景色
    吾妻山
    ※クリックで拡大します

    少しだけ休憩し、次は去年も記事にしたこちら(・ω・)ノ 金言寺大イチョウ
    金言寺
    ※クリックで拡大します

    ちょうど今がピークのようでお祭りをしていました(・∀・) ※下見としては失敗(笑)

    水面に映る逆さ大イチョウ( `ー´)ノ
    ※今の時期、イチョウのために稲刈り後の田んぼに水を張ってあるそうです
    金言寺

    以上で下見は終了(・ω・)ノ
    5時間のドライブでしたε-(^、^; ふぅ~
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    ほう~(゜〇゜;)

    綺麗ですね

    鮮明に写っていてとても綺麗です(^-^)

    No title

    日本は、、、、長い!

    島根はこれから紅葉の始まりですか。
    それにしても、半分で2時間半。。。お疲れ様でした。
    下見と言う事は・・・・これからが本番?!

    Re: 億万長者さん

    > ほう~(゜〇゜;)
    >
    > 綺麗ですね
    >
    > 鮮明に写っていてとても綺麗です(^-^)

    こんばんは(^-^)
    山の上は紅葉していてとても綺麗でした(≧▽≦)b
    来月の初めぐらいがピークかもしれません。

    運転は疲れたけど、こんな景色を見られたからいいかな(^^ゞ

    Re: アイハートブレインさん

    > 日本は、、、、長い!
    >
    > 島根はこれから紅葉の始まりですか。
    > それにしても、半分で2時間半。。。お疲れ様でした。
    > 下見と言う事は・・・・これからが本番?!

    こんばんは(^-^)
    島根でもここは県境の山の上なので早い方なんですよ~。
    来月の初めごろが見頃かも!

    運転5時間、実は行きの方で迷ってしまって(◎_◎;)
    とんでもない山道に入って遭難寸前(笑)
    なので時間が掛かり過ぎました(^^ゞ

    道が分かれば2時間もかからない距離です(^_^;)ヘヘッ

    No title

    綺麗~
    自然が織りなす風景ってホント素敵ですよね・・・

    ところで、猫さん~どうしてますか?
    帰って来ない?

    Re: 恵花さん

    > 綺麗~
    > 自然が織りなす風景ってホント素敵ですよね・・・
    >
    > ところで、猫さん~どうしてますか?
    > 帰って来ない?

    こんばんは(^-^)
    運転は疲れましたけど、こんな景色が見られれば
    疲れも吹き飛びました(*^-^*)綺麗ですよね~

    ネコ~(T_T)
    そろそろ1ヶ月近くなるんですけど帰ってきませんorz
    元気にしてるのならいいんですけど・・・

    やっぱりいないと寂しいです(ノД`)・゜・。
    オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

    No title

    吾妻山、いいですね。
    今週末からの山陰の旅の途中で立ち寄ろうと思っていました。
    が、先週土曜日、鹿と衝突して車が修理中なので旅は中止です(^^;
    代わりに景色を見せていただきありがとうございます。

    Re: BBさん

    > 吾妻山、いいですね。
    > 今週末からの山陰の旅の途中で立ち寄ろうと思っていました。
    > が、先週土曜日、鹿と衝突して車が修理中なので旅は中止です(^^;
    > 代わりに景色を見せていただきありがとうございます。

    こんにちは(^-^)
    吾妻山、紅葉が綺麗でいいところでした(≧▽≦)
    ※登山客も多いので平日でも駐車場はいっぱいです(+o+)

    BBさんは山陰の旅が鹿で(;゚Д゚)!?
    災難でしたねorz 旅代も修理代に・・・

    またの機会にお越しください(=_=)う~ん、鹿~

    絶景(#^.^#)

    ココさん、こんにちは)^o^(
    逆さイチョウ絶景ですね~(ナイスショット)。

    空の青もきれいでどの写真も素敵(#^.^#)
    運転は大変だけどいい気分転換になりますね~♪

    No title

    水面に映る逆さ銀杏、空に映えて美しいコントラストですね。
    外苑の有名な銀杏は葉が小さいのです。
    横浜は山下公園、大桟橋の辺り日本大通りの辺り凄く美しく
    三つの塔、キング、クィーン ジャックの移りもいいです。
    馬車道の辺りは明治の石造りの博物館の前も、、
    パリのマロニエにも負けないようです。

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 逆さイチョウ絶景ですね~(ナイスショット)。
    >
    > 空の青もきれいでどの写真も素敵(#^.^#)
    > 運転は大変だけどいい気分転換になりますね~♪

    こんばんは(^-^)
    逆さイチョウ!ナイスショットでしょ(・∀・)
    手前の池は田んぼなんですけど、逆さイチョウのために
    稲刈り後は水を張るそうです。さらに夜はライトアップも!
    平日でも人がいっぱいでした。

    昨日は天気も良かったし、紅葉も空に映えて
    良い景色を見る事が出来て最高!(*^-^*)
    おかげで運転の疲れも吹っ飛びました~

    Re: hippoponさん

    > 水面に映る逆さ銀杏、空に映えて美しいコントラストですね。
    > 外苑の有名な銀杏は葉が小さいのです。
    > 横浜は山下公園、大桟橋の辺り日本大通りの辺り凄く美しく
    > 三つの塔、キング、クィーン ジャックの移りもいいです。
    > 馬車道の辺りは明治の石造りの博物館の前も、、
    > パリのマロニエにも負けないようです。

    こんばんは(^-^)
    青い空に銀杏の黄色、綺麗ですよね~
    山の中の小さな集落ですが、この銀杏は町興しに一役買っているようです。

    銀杏と言えばやっぱり思い浮かぶのは外苑、山下公園ですね(≧▽≦)b
    テレビや写真でしか見た事ないなぁ~

    キング、クィーン ジャック、願いが叶う3つの塔でしたっけ!
    お願いしたのかな(´艸`*)

    横浜、綺麗な街ですね~ 海もあるし( ̄▽ ̄;)いいなぁ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー