種蒔き色々 & つる首ズッキーニ & 自販機そば(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-10-30(19:39)
  • 10月30日 記事No1

    今日は追加分の種蒔きをしました(・ω・)ノ

    早蒔きした苗は先日定植が終わった2色サヤエンドウ(*'ω'*)
    サヤエンドウ (gif)
    例年我が家のサヤエンドウの種蒔きは10月の終わり頃のようなので、
    今回の第二弾が適期かもしれません。
    (蒔いたのは紫サヤエンドウSHIRAZ黄サヤエンドウGOLDEN SWEET

    こちらは第一弾が大きくなったミニミニチンゲン菜 妹妹(mei-mei)
    ミニミニチンゲン菜 (gif)
    プランターでも十分な大きさに育つようなので追加しました。
    様子を見ながらもう少しプランターを増やそうと思います(・ω・)ノ

    こちらは遅蒔きに挑戦!芽キャベツLong Island
    芽キャベツのLong_Island
    「耐寒性があり、冷涼な場所を好む野菜」という事なので何とかならないかなぁ・・・
    という事でダメ元で試してみる事に(=_=)

    そしてこちら(・ω・)ノ つる首ズッキーニ
    つる首ズッキーニ
    遅蒔きで収穫できるのか心配でしたが、何とかこれだけ(*^。^*)
    ただ、次々に収穫できるのかは微妙・・・やはり夏向きの品種のようです(=_=)


    おまけ、本日は園芸用品の買い出しのついでにこちらで昼食(・ω・)ノ

    久しぶりにコインレストラン
    こうらん

    そして今日はラーメンではなく天ぷらそば(・∀・) ※当たりはなし
    自販機そば (gif)
    麺はやや細めでトッピングは天ぷら、器の底の方にネギとかまぼこが隠れていました。

    つゆは意外と濃いめ、麺はまぁ・・・普通(^_^;) ※ラーメンよりも麺が多い気がします
    ただ、300円でこの味と量はかなり上出来(/・ω・)/

    また食べてみたくなる味でした(*'ω'*) 次回はうどんかな(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃ~ん
    こんばんは

    だ~れもいないの?(笑)
    なら のんびりゆっくり食べられそうね!

    あれっきり猫ちゃんは帰ってきませんか?

    Re: おおもりさん

    > ココちゃ~ん
    > こんばんは
    >
    > だ~れもいないの?(笑)
    > なら のんびりゆっくり食べられそうね!
    >
    > あれっきり猫ちゃんは帰ってきませんか?

    こんばんは(^-^)
    お客さん、何人かいましたよ(笑)

    お昼過ぎだったので少なかったけど、
    隣のゲームコーナーには何人か(^^ゞ ※と言っても数名
    しかもちょっと疲れた感じのおじさんばっかり(笑)

    満席になる事は多分ないかも(・∀・)
    おかげでいつものんびりできます(笑)(笑)


    ネコは全然帰ってきません(T_T)
    いなくなってから随分経つし、もう帰って来ないかも(泣)
    オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!! 帰っておいで~

    No title

    やった~ヽ(^o^)丿コインレストランネタ~
    大好きです!

    釣り動画の専門用語のスピンテールとか、ミノーとか、何?って思って'調べてみました。
    最初は竿の振り方の技の種類かと思いました、スナップをきかせるとかそんなイメージで、いやマジで、、(-_-)

    Re: おくちうむさん

    > やった~ヽ(^o^)丿コインレストランネタ~
    > 大好きです!
    >
    > 釣り動画の専門用語のスピンテールとか、ミノーとか、何?って思って'調べてみました。
    > 最初は竿の振り方の技の種類かと思いました、スナップをきかせるとかそんなイメージで、いやマジで、、(-_-)

    こんばんは(^-^)
    おぉっ!コインレストラン!お好きなんですね(・∀・)
    今回は天ぷらそばにしてみました(・ω・)ノ
    これで300円ならなかなかのモノ!うどんも期待できそうです(≧▽≦)

    動画はちょっと説明不足でしたね(+o+)
    編集に時間がかかるので省略し過ぎました<(_ _)>

    スピンテール、ミノーなどはルアーの種類なんです(^^ゞ
    種類によって狙う深さを変えて魚の反応を探ってます。

    ルアーの種類、大きさ、動き、色などで釣れたり、
    釣れなかったりするんですよ~
    その日に釣れるルアーを見つけるのも楽しみの一つです(^^)v

    No title

    こんばんは
    久しぶりの自販機ですね。

    今日は、夜になって、おせおせで、
    沢山作って、沢山食べちゃった気がします。
    お蕎麦、、ずいぶん食べてません。
    お蕎麦を食べれるぐらい身がしまるように、うんと寒くなるまでのあいだ
    少し歩きます。

    宍道湖は47キロもあって、3日で歩けたらいいな。無理かしら?
    広い、、湖ですよね。


    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 久しぶりの自販機ですね。
    >
    > 今日は、夜になって、おせおせで、
    > 沢山作って、沢山食べちゃった気がします。
    > お蕎麦、、ずいぶん食べてません。
    > お蕎麦を食べれるぐらい身がしまるように、うんと寒くなるまでのあいだ
    > 少し歩きます。
    >
    > 宍道湖は47キロもあって、3日で歩けたらいいな。無理かしら?
    > 広い、、湖ですよね。

    おはようございます(^-^)
    ホント、久しぶり、随分このお店に行ってませんでした(^^ゞ
    今回はそば、300円にしては美味しかったです。
    コストに見合ったそばでした(*'ω'*)

    hippoponさんは沢山作って食べて?(*^。^*)
    食欲の秋ですね~
    そばって炭水化物なのに痩せるってどこかで・・・
    そばダイエット(・ω・)ノ アンチエイジング効果もあるとか!

    宍道湖、ちょうどフルマラソンぐらいなんですよね。
    子供の頃に自転車で一周しました(*'ω'*)
    寄り道をしながらだけど、半日以上かかりました(^^ゞ
    hippoponさんの健脚なら3日あればイケそうですね(*^ー゚)b

    おはようございます(*^-^*)

    久々のコインレストランだ~(*‘ω‘ *)

    で、天ぷらそばにしたんやね(笑)
    ラーメンのアタリは諦めちゃったのかな?

    確かにラーメンより麺が多い気がするね~!
    島根のお饂飩の汁ってどんなのか、ちょっと気になるっ!!
    次回のお饂飩版、楽しみにしてま~す(*ノωノ)

    Re: Kちゃん

    > 久々のコインレストランだ~(*‘ω‘ *)
    >
    > で、天ぷらそばにしたんやね(笑)
    > ラーメンのアタリは諦めちゃったのかな?
    >
    > 確かにラーメンより麺が多い気がするね~!
    > 島根のお饂飩の汁ってどんなのか、ちょっと気になるっ!!
    > 次回のお饂飩版、楽しみにしてま~す(*ノωノ)

    おはよ~(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞちょっと久しぶり
    あまりこっち方面に行かなかったから(+o+)

    ラーメンは1回当たりらしきものが出たし、
    今回はそばにしてみたよ(・ω・)ノ

    味はまずまず、このクオリティならOK!って感じ
    ボリュームもあるし、ラーメンなら2杯イケるけど
    そばはちょっと無理かもε-(^、^; ふぅ~

    次は饂飩( `ー´)ノ
    こっちは薄口だし、関西系かも(*'ω'*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー