ミニミニチンゲン菜(・ω・)ノ & 追加で種を(^-^)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-09(12:36)
  • 11月9日 記事No1

    今日は雨が降ったり止んだり、一日こんな天気のようです(=_=)

    今朝はまず、プランターのミニミニチンゲン菜妹妹 (mei-mei)を収穫しました。
    ミニミニチンゲン菜 (gif)
    10cm程度という事でしたが、手に取ってみると意外に大きく、20cm近くありました(^^ゞ

    それでもミニチンゲン菜よりは小さい感じです(*'ω'*)


    いくつか大きなものを収穫し、早速一つだけ試食してみる事に(・ω・)ノ

    定番のスープ byワタクシ
    ミニミニチンゲン菜のスープ
    鍋で茎の部分とベーコンをごま油で炒め、火が通ったら水、鶏ガラスープの素を加え沸騰(/・ω・)/
    葉の部分を入れひと煮立ちしたら塩、コショウで味を調えて完成!
    ※卵は入れず、シンプルにしました(*'ω'*)

    お味の方は・・・うん!しっかりチンゲン菜( `ー´)ノ

    食べきりサイズなので使い勝手も良さそうなミニミニチンゲン菜
    もう少し追加で種を蒔こうと思います(*'ω'*)


    こちらはパセリモスカールド畑に直蒔きしたものの・・・
    パセリ (gif)
    あまり順調に育たないのでプランターで育苗をすることにしました(*'ω'*)


    こちらも上手く育たないアイスプラント(+o+)
    アイスプラント (gif)
    とにかく苗が貧弱ですぐに枯れてしまいますorz
    こちらも追加分の種をプランターに撒きました(*_*)

    午後は出荷後、ミニレタスLITTLE GEM DAZZLEの種を蒔こうかな・・・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ミニミニチンゲン菜、妹妹可愛く育ちましたね〜(#^.^#)
    この時期チンゲン菜も美味しく頂けますよね。

    そして相変わらず種まいてますね〜♪
    たくさん育つと良いですね( ´ ▽ ` )ノ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ミニミニチンゲン菜、妹妹可愛く育ちましたね〜(#^.^#)
    > この時期チンゲン菜も美味しく頂けますよね。
    >
    > そして相変わらず種まいてますね〜♪
    > たくさん育つと良いですね( ´ ▽ ` )ノ

    こんにちは(^-^)
    予定よりちょっと大きかったけど手のひらサイズ!
    妹妹♪可愛いでしょ(´艸`*)
    早速シンプルにスープで食べました(≧▽≦)b

    種も今のうちにたくさん蒔いておかないとこの先野菜が(+o+)
    常に収穫できるようにするのって難しいですね~(◎_◎;)
    次はレタスや人参かな(^-^;

    こんばんは(*^^*)

    おいしそうなスープですね(*´∀`)♪

    いつもは白菜ばかりなのでたまにはチンゲン菜を食べたいですね(*´∀`)♪

    No title

    青梗菜、そのまま原型でお料理に使えるのは恰好がいいですね。
    もう少し小さいのを、フカヒレラーメンの青味に使いたいかも、、ww
    パクンと頂く青梗,,絵になりますね。

    今日もけぶって小雨が舞ってます。
    静かな帝都です。

    気になるのは、都の西北でした。
    東大も此処まではやらない。
    しあわせでしたぁ~
    これから記事書きます。

    Re: 億万長者さん

    > おいしそうなスープですね(*´∀`)♪
    >
    > いつもは白菜ばかりなのでたまにはチンゲン菜を食べたいですね(*´∀`)♪

    こんばんは(^-^)
    具材はベーコンとチンゲン菜のみ!
    超シンプルなスープですが美味しかったですよ~(≧▽≦)

    白菜もいいけどチンゲン菜も美味しい季節です(・ω・)ノ
    たまには食べてみて下さいね(*^ー゚)b

    Re: hippoponさん

    > 青梗菜、そのまま原型でお料理に使えるのは恰好がいいですね。
    > もう少し小さいのを、フカヒレラーメンの青味に使いたいかも、、ww
    > パクンと頂く青梗,,絵になりますね。
    >
    > 今日もけぶって小雨が舞ってます。
    > 静かな帝都です。
    >
    > 気になるのは、都の西北でした。
    > 東大も此処まではやらない。
    > しあわせでしたぁ~
    > これから記事書きます。

    こんばんは(^-^)
    ミニミニのはずなんですけどミニぐらいに育ちました(笑)
    小さいのを丸ごとフカヒレラーメン・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    色合いも良くて美味しそうですね~

    都の西北でしあわせ~(・∀・)
    記事、楽しみに待ちますね(´艸`*)♪

    No title

    こんばんは~。

    プランターでミニチンゲン菜が作れていいですね。

    味つけはシンプルが一番だと思いますよ~。

    パセリを庭に植えた時、
    2年目で種が出来て、こぼれ種で芽が出てくれました。
    静岡は暖かいから発芽率が良いのかなぁ?

    ただしアゲハ蝶の幼虫には注意です。
    種まで食べつくしますからね(--;)

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > プランターでミニチンゲン菜が作れていいですね。
    >
    > 味つけはシンプルが一番だと思いますよ~。
    >
    > パセリを庭に植えた時、
    > 2年目で種が出来て、こぼれ種で芽が出てくれました。
    > 静岡は暖かいから発芽率が良いのかなぁ?
    >
    > ただしアゲハ蝶の幼虫には注意です。
    > 種まで食べつくしますからね(--;)

    こんばんは(^-^)
    ミニミニチンゲン菜!お勧めですよ~
    スーパーで貰って来た発泡スチロールでも20株以上作れます(・ω・)ノ
    だからベランダでもOK!

    小さくても味はしっかりチンゲン菜でした(≧▽≦)
    超シンプルなスープだけど美味しかったです。

    パセリは直まきしたら今一つでした(*_*)
    アゲハ蝶の幼虫が天敵なんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    もしかしたら原因はそれかも!
    今からはアゲハもいないし、今度こそ上手く育てたいです(*^ー゚)b

    チンゲンサイは

    このスープですよね~♪
    美味しそう~
    オイスターソース炒めはどうでしょうか(笑)

    Re: ももさん

    > このスープですよね~♪
    > 美味しそう~
    > オイスターソース炒めはどうでしょうか(笑)

    こんにちは(^-^)
    チンゲン菜と言えば中華風のスープですよね~
    超シンプルだけど美味しかったです(*^ー゚)b

    炒め物も定番ですね(*^。^*)
    味のベースはオイスターソース、これからは牡蠣とかを具材に・・・
    炒め物、いいかも!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    食べたくなりました~ヽ(●´ε`●)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー