今日もルバーブ & 細ねぎ & おでんに(・∀・)!?

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-12(18:12)
  • 11月12日 記事No1

    昨日に続いて今日もルバーブを定植しました(・ω・)ノ
    ルバーブ (gif)
    場所は新天地の畑、普通に日当たり良好な場所です(^^ゞ

    ここは元々柿の木があった場所で地中にはまだ根が残っているため、
    耕運機が使えない場所(◎_◎;)
    「何か植えるなら多年草の方がいいなぁ」と思っていた場所です(*'ω'*)

    多年草と言えばルバーブ!でも冷涼な土地を好む・・・
    問題は植える場所なのですが、島根よりもはるかに温暖な地域で露地栽培OK
    との情報をいただいたので早速植えました(・∀・)

    ここで育ってくれれば大助かり!期待しつつ様子を見る事に( `ー´)ノ


    そして、何とか種を入手する事が出来たのでもう少し追加で種を蒔きました。
    ルバーブ
    収穫は2年目からのルバーブ、今のうちにたくさん植えておきたいです(・ω・)ノ


    こちらは初挑戦の細ねぎ(・ω・)
    細ねぎ (gif)
    薬味に最適な細ねぎですが、耐暑・耐寒・耐病性に優れた品種φ(・ω・ )ふむふむ
    寒くなり栽培できる野菜が限られるので育ててみる事にしました(*'ω'*)

    蒔き時8月中旬~11月上旬発芽率80%以上

    寒さに負けず、大きく育って欲しいです(/・ω・)/


    おまけ、今日はこんなものを(・∀・) byワタクシ
    ニラ玉 (gif)
    こちらはコメントで教えていただいたニラ玉(*^。^*)
    仙台おでんでは人気おでんだねだそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    Michiruさんに教えていただきました(*^^)v

    ニラ・溶き卵・おでん出汁を混ぜ合わせてレンジでチン!
    ほどよく固まったらおでんに投入して少し煮込むだけ(*'ω'*)

    どんな味なのか・・・今夜のお楽しみ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    coconut punchさん、こんばんわ~はじめまして!

    おでんににら玉!
    彩りもいいし、おいしそうです~!(≧▽≦)<真似します!

    こちらのブログのおかげでスーパーだけじゃなく、八百屋へも足を運ぶようになりました。ルバーブ、近々入荷になるそうなので、食べ方を聞いて料理したいとおもっています(^◇^)

    これからも更新楽しみにしてます♪

    Re: けものさん

    > coconut punchさん、こんばんわ~はじめまして!
    >
    > おでんににら玉!
    > 彩りもいいし、おいしそうです~!(≧▽≦)<真似します!
    >
    > こちらのブログのおかげでスーパーだけじゃなく、八百屋へも足を運ぶようになりました。ルバーブ、近々入荷になるそうなので、食べ方を聞いて料理したいとおもっています(^◇^)
    >
    > これからも更新楽しみにしてます♪

    こんばんは(^-^)
    ニラ玉!コメントで教えていただいたので早速作ってみました(≧▽≦)
    フワフワのニラ玉が出汁を吸って(*^。^*)美味しかったですよ~
    おでんがまだ残っているので明日も作る予定です!

    けものさんのところではルバーブが手に入るんですね(;゚ω゚ノ)ノ!?
    こちらでは全く手に入りません(泣)なので自分で(笑)

    ジャムが美味しいそうですね(*´ω`*)
    きざんでサラダに入れても美味しいそうです。
    どんな味なのか楽しみですね~(≧▽≦)

    コメント、ありがとうございましたヽ(^o^)丿

    No title

    定植のルバーブ、既に茎が赤いですよね~
    楽しみ楽しみ(*^_^*)

    ビックリ!にら玉おでん~
    色も綺麗ですね・・・美味しそう

    Re: 名無しさん

    > 定植のルバーブ、既に茎が赤いですよね~
    > 楽しみ楽しみ(*^_^*)
    >
    > ビックリ!にら玉おでん~
    > 色も綺麗ですね・・・美味しそう

    こんばんは(^-^)
    そうなんです!茎がキレイな赤のものがありましたヽ(^o^)丿
    生育環境によって緑だったり赤だったり、その中間色だったり。
    でもイメージはやっぱり赤だし、このまま赤だといいなぁ~

    おでんににら玉!!ビックリですよね(・∀・)!
    教えてもらって初めて食べたけど美味しかったですよ(≧▽≦)
    家族にも好評だったので明日も作ります(*^ー゚)b

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    こんばんは(*^^*)

    麺類が大好きなので薬味のネギは欠かせません(*´∀`)♪

    細いのがいいですね(゜∇^d)!!

    こんな寒い日はおでんが一番♪

    感想待ってます(*^^*)

    No title

    おでんにしてほしいというので、夕方大慌てて、、
    それが、、、ニラを買い忘れちゃった。ww

    今夜のは、大根が案外に早く煮れて、、、またしても好評。
    びっくりしちゃった、2晩🍢リクエストですもの。

    大きな柿の干し柿は、甘みが増して、一つでもお腹いっぱい・
    これダイエットにいいかも。

    Re: 鍵コメさん

    おはようございます(^-^)
    こんな感じかなぁって想像しながら作ってみました(^^ゞ
    見た目も味もなかなか良く出来たかなって(笑)

    Re: 億万長者さん

    > 麺類が大好きなので薬味のネギは欠かせません(*´∀`)♪
    >
    > 細いのがいいですね(゜∇^d)!!
    >
    > こんな寒い日はおでんが一番♪
    >
    > 感想待ってます(*^^*)

    おはようございます(^-^)
    やっぱり薬味に細ねぎは欠かせませんよね(*^^)v
    麺類にどっさりかけて・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    上手く育つかなぁ

    ニラ玉!美味しかったですよ(*^。^*)
    初めてのおでんだねですがフワフワで出汁を吸って(*゚∀゚)=3
    また作ります(*^^)v

    Re: hippoponさん

    > おでんにしてほしいというので、夕方大慌てて、、
    > それが、、、ニラを買い忘れちゃった。ww
    >
    > 今夜のは、大根が案外に早く煮れて、、、またしても好評。
    > びっくりしちゃった、2晩🍢リクエストですもの。
    >
    > 大きな柿の干し柿は、甘みが増して、一つでもお腹いっぱい・
    > これダイエットにいいかも。

    おはようございます(^-^)
    またまたおでんのリクエスト(・∀・)
    寒いし食べた~い♪ってなったのかなぁ
    我が家は今夜もおでん(^^ゞ無くなるまでおでん(笑)

    ニラ玉、美味しいですよ(´艸`*)
    チンしたらフワフワになって、これがたっぷり出汁を吸って(*゚∀゚)=3
    家族にも好評でした(/・ω・)/

    干し柿は食物繊維が豊富みたいです!
    風邪予防にもなるみたい(*'ω'*)
    干し柿食べて、歩いて、干し柿ダイエット(・ω・)ノ

    昨夜は例の場所で鉄血をじっくり(*^。^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー