イエローキャロットの種蒔き & おでんのニラ玉(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-13(13:44)
  • 11月13日 記事No1

    2日続いた天気でしたが、今日はお昼前から雨が降り始めました(+o+)
    タヌキ像 (gif)
    宍道湖畔で休憩、今にも雨が降りそうな空です(=_=)

    本格的に雨が降る前、今日は新しい種を蒔きました(*'ω'*)

    今回はコレ!イエローキャロット(・ω・)ノ
    イエローキャロット (gif)
    その名の通り、黄色い人参で、長さは10~15cm(*'ω'*)
    甘くておいしい人参で、色を活かしてサラダや付け合わせ、ピクルスなどにするそうです。

    蒔き時4~5月・8~10月 発芽率60%とやや低め(◎_◎;)
    蒔き時は少し過ぎていますが、他の人参は周年OKだったのでこれも大丈夫なはず?(^^ゞ

    1~2mmほどで少し薄っぺらいのでくしゃみ厳禁(・∀・)

    細長~い畝を作って蒔きました(・ω・)ノ
    イエローキャロット
    人参の種は好光性、薄く土をかけ、もみ殻を撒いておきました。


    こちらは苗箱のそら豆(・ω・)ノ
    そら豆 (gif)
    母が蒔いたものですが、発芽し始めていました。

    去年は畑に直蒔きしたのですが、今年はポット蒔き(*'ω'*)
    豆を斜めにし、少し顔を出すようにしてあります。 ※この方が上手く発芽するそうです
    おかげで発芽の様子が良く分かりました。


    おまけ、おでんニラ(・ω・)ノ ※ウインナーも追加
    ニラ玉
    フワフワのニラ玉が出汁を吸ってウマウマ~(●´ω`●)
    家族にもとても好評でした(≧▽≦)b 今夜もまた作らなくては(*゚∀゚)=3

    これは定番おでんだねになるかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    へ~へ~へ~

    おでんに入れるとおいしいんだ~♪
    今度試してみます。

    おばあちゃんが
    卵焼きをおでんに確か入れていたような・・・

    Re: ももさん

    > おでんに入れるとおいしいんだ~♪
    > 今度試してみます。
    >
    > おばあちゃんが
    > 卵焼きをおでんに確か入れていたような・・・

    こんにちは(^-^)
    コレ!コメントで教えてもらったんですよ~
    仙台のおでんで人気だそうです(・ω・)ノ

    作り方も簡単!レンジでチンするだけでフワフワ♪
    あとはしっかり出汁を吸わせれば・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    是非、是非試してみて下さいね(≧▽≦)b

    おばあちゃんはおでんに卵焼きを・・・アリかも(*゚∀゚)=3

    No title

    ニラ玉をおでんに入れたの?
    荷崩れしないの?

    してないみたいね!^^

    おーもりはだいこんと油揚げをおでん風にあっさりと煮てみました。
    油揚げからけっこうだしが出ておいしかったです。
    おでんは次の日も味がしみておいしいよね

    冬はおでんや鍋物がいいですね!!!
    あったまります。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: おおもりさん

    > ニラ玉をおでんに入れたの?
    > 荷崩れしないの?
    >
    > してないみたいね!^^
    >
    > おーもりはだいこんと油揚げをおでん風にあっさりと煮てみました。
    > 油揚げからけっこうだしが出ておいしかったです。
    > おでんは次の日も味がしみておいしいよね
    >
    > 冬はおでんや鍋物がいいですね!!!
    > あったまります。

    こんにちは(^-^)
    レンジでチンしてある程度固まってから鍋に入れたので
    荷崩れなしでバッチリ(*^ー゚)b

    おおもりさん家はだいこんと油揚げを?(*^。^*)いいね!
    油揚げも美味しそ~♪ 出汁がジュワ~って(≧▽≦)

    我が家は今夜も引き続きおでんです(^^ゞ
    今日は雨で寒いし、こういう鍋物がいいですね~

    Re: 鍵コメさん

    塵も積もれば(´艸`*)♪
    まずはほったらかし系がお勧めです(*^ー゚)b

    No title

    イエローキャロット楽しみです!

    そら豆の発芽の様子がわかりやすくて、面白くって
    へぇ~ を連打 (古いよね) していました~~(*^^*)

    No title

    植物の種は、それぞれ植え方、蒔き方~様々なのですね~
    いろいろ研究されて、試して・・・お野菜達の喜ぶ声が聞こえてきそう

    美味しそうな、おでんに、にら玉~今度試してみよう)^o^(

    No title

    こんばんは
    2時間ちょっと外に、、
    今夜は鶏のから揚げや、蟹のサラダなど、、
    考えなくてもいい様なものばかり作りました。
    未だ歩いてるような気分ですww

    にら玉🍢、地価直、、またやると思うので、、しますね♪

    Re: おくちうむさん

    > イエローキャロット楽しみです!
    >
    > そら豆の発芽の様子がわかりやすくて、面白くって
    > へぇ~ を連打 (古いよね) していました~~(*^^*)

    おはようございます(^-^)
    根菜は見えないから難しいけど挑戦します!
    写真みたいな人参が出来たら嬉しいなぁ~

    そら豆は蒔き方を変えたら発芽の様子が分かって
    へぇ~ ですね(´艸`*)懐かし~
    へぇ~ボタンって売ってたなぁ( ̄▽ ̄;)バンダイ製だった気が・・・

    Re: 恵花さん

    > 植物の種は、それぞれ植え方、蒔き方~様々なのですね~
    > いろいろ研究されて、試して・・・お野菜達の喜ぶ声が聞こえてきそう
    >
    > 美味しそうな、おでんに、にら玉~今度試してみよう)^o^(

    おはようございます(^-^)
    去年は蒔き方も知らずに畑にポイッ(ノ ̄ω ̄)ノでした(笑)
    それでも芽は出たんですけど、こっちの方が発芽しやすいそうです(^^ゞ
    色々ありますね~ 勉強、勉強

    おでんにニラ玉!お勧めですよ(*'ω'*)
    チンするだけで綺麗に出来るし、簡単!
    試してみて下さいね(*^ー゚)b

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > 2時間ちょっと外に、、
    > 今夜は鶏のから揚げや、蟹のサラダなど、、
    > 考えなくてもいい様なものばかり作りました。
    > 未だ歩いてるような気分ですww
    >
    > にら玉🍢、地価直、、またやると思うので、、しますね♪

    おはようございます(^-^)
    鶏のから揚げに蟹のサラダ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    僕の大好きなメニューだ~♪

    2時間ちょっとはお散歩かな
    最近は7~8000歩前後、なかなか1万歩には届きません。
    体重は横ばい(=_=)

    ニラ玉!次回はお試しを(*^ー゚)b 美味しいですよ~♪
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー