プランターにミニキャロット & ネロやん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-17(15:35)
  • 11月17日 記事No1

    プチ記事です(-ω-)/

    今日は朝から土砂降りの雨(T_T) 屋根の下で種を蒔きました。
    ミニキャロット (gif)
    蒔いたのは極寒、酷暑意外は周年栽培OK!なミニキャロット(*'ω'*)
    試しにプランターで育ててみます。

    こちらは返品になってしまったハバネロ【オレンジ】でタバスコ
    タバスコ (gif)
    ハバネロと酢、塩少々をミキサーにかけただけ(・∀・)
    小さな瓶にハバネロ8個スーパーネロやんが出来ました(*☆∀☆)=3
    最近はマヨネーズやケチャップに少し加えて使う事が増えました。


    本日はこれにて(・ω・)ノ ※何か追記するかも・・・

    18:40ちょっとだけ追記(*'ω'*) 夕方、ランヤードを編みました。
    ランヤード
    3mのナイロン紐を編んで40cm(引っ張れば60cm弱)
    これは作業用、釣り用にもひとつ作ろうかな(・∀・)


    おまけ、今夜はカキフライのようです(*゚∀゚)=3
    カキフライ

    結局今日は一日中雨、明日も引き続き雨orz
    只今大雨、洪水、雷注意報発令中です(+o+)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スーパーネロやん、、
    蟹雑炊にちょこっといれて、山の様に、、、と。
    ちょっと妄想してる夕方です。

    炭水化物ガッツリとって、まだ歩ける身体って
    気持ちがいいんでしょうねぇ~などと思います。

    Re: hippoponさん

    > スーパーネロやん、、
    > 蟹雑炊にちょこっといれて、山の様に、、、と。
    > ちょっと妄想してる夕方です。
    >
    > 炭水化物ガッツリとって、まだ歩ける身体って
    > 気持ちがいいんでしょうねぇ~などと思います。

    こんばんは(^-^)
    ネロやん、相変わらずハマってます(笑)
    たれにちょこっと入れて使うとアクセントになりますね。

    蟹雑炊にちょこっともいいかも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    1杯目は普通に、2杯目はネロやんで味に変化を!

    今夜はカキフライですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    我が家はみんなカキフライ大好き!
    タルタルをたっぷりかけて・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪最高!!

    結局今日はずっと雨、
    飛べない豚・・・ただの豚でした(笑)

    No title

    ミニキャロットの丸型( ゚Д゚)
    びっくりするほどかわいい~~
    ラディッシュみたいだけれど、味は甘い人参ってことですよね!
    いいなあ、売ってたら絶対買います!!!
    ミニキャロットの姿煮をお弁当に入れたいです(^^)
    種の袋にベランダでも作れますって書いてあったな、たしか、、うふ

    Re: おくちうむさん

    > ミニキャロットの丸型( ゚Д゚)
    > びっくりするほどかわいい~~
    > ラディッシュみたいだけれど、味は甘い人参ってことですよね!
    > いいなあ、売ってたら絶対買います!!!
    > ミニキャロットの姿煮をお弁当に入れたいです(^^)
    > 種の袋にベランダでも作れますって書いてあったな、たしか、、うふ

    こんばんは(^-^)
    ちっちゃな丸形人参!おくちうむさんの好みでしょ(´艸`*)
    甘くて美味しいみたいですよ(*^。^*)
    極寒、酷暑意外は周年栽培できるようですし、ベランダ菜園には
    うってつけかも!

    ただコレ、どんな大きさなのか不明です( 一一)
    説明にも大きさが書いてなくて・・・調べてみなくては(^^ゞ

    No title

    こんばんは☆

    ハバネロでタバスコ、強烈そうですね…☆
    1年以上熟成させるのですよね、売りものペパーソースって。
    …その前に食べちゃいそうですね☆

    大雨・・洪水・雷注意報…
    畑は大丈夫かな…ご警戒くださいませ☆

    こんばんは(*^^*)

    ネロやんはカキフライに丁度良いですね(笑)

    今日はドレッシングがなかったのでレタスをそのまま食べました(笑)

    Re: Michiruさん

    > こんばんは☆
    >
    > ハバネロでタバスコ、強烈そうですね…☆
    > 1年以上熟成させるのですよね、売りものペパーソースって。
    > …その前に食べちゃいそうですね☆
    >
    > 大雨・・洪水・雷注意報…
    > 畑は大丈夫かな…ご警戒くださいませ☆

    こんばんは(^-^)
    強烈な辛さですが、これがまた病みつきに(^^ゞ
    ※辛いのは苦手だったのですが(笑)

    売っているものは熟成させてあるんですね
    我が家は明日から早速(^^ゞ
    少しずつでも毎日使うとあっという間になくなります。
    最後の収穫のときはペットボトルいっぱいに作ろうかな(*゚∀゚)=3

    雨はちょっと困りものです(+o+)
    野菜が腐ってしまいそうで心配で心配で・・・
    明日も引き続き雨の予報、打つ手なしですorz

    Re: 億万長者さん

    > ネロやんはカキフライに丁度良いですね(笑)
    >
    > 今日はドレッシングがなかったのでレタスをそのまま食べました(笑)

    こんばんは(^-^)
    ネロやん!揚げ物に少しかけると美味しいですよ(*^ー゚)b
    ドーン!(*☆∀☆)=3 と来る刺激が堪りません(笑)

    億万長者さんはレタスをそのまま(笑)(笑)
    ワイルドな食べ方ですね(*゚∀゚)=3
    せめて醤油とか・・・ 最後は塩とか(^^ゞ
    明日は忘れずにドレッシングを買ってきてくださいね(笑)

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    ハバネロでタバスコ、ってちょっと食べてみたいなぁ☆
    スーパーネロやん 良いネーミングですね(^-^)
    熟成させないでも美味しく食べられるって良いですね♪

    お天気悪いんですね(>_<) 大きな被害が出ませんように☆彡

    名古屋は小雨

    カキフライ美味しそう~♪
    何個揚げて食べても物足らないような気がするももです(笑)

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > ハバネロでタバスコ、ってちょっと食べてみたいなぁ☆
    > スーパーネロやん 良いネーミングですね(^-^)
    > 熟成させないでも美味しく食べられるって良いですね♪
    >
    > お天気悪いんですね(>_<) 大きな被害が出ませんように☆彡

    こんばんは(^-^)
    ネロやん!スッゴイよ~ 食べたらドーン!(*☆∀☆)=3
    辛いけど、クセになるョ(・∀・)

    こっちは今日も雨((+_+))
    被害が出るほどじゃなかったけど、畑がドロドロの
    田んぼみたいなってて(泣)
    夕方になって雨は止んだけど、また明日も降るみたい。
    もう雨は勘弁してほしいよぉぉぉぉ(+o+)

    Re: ももさん

    > カキフライ美味しそう~♪
    > 何個揚げて食べても物足らないような気がするももです(笑)

    こんばんは(^-^)
    カキフライ~♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    ももさんもカキフライ、好きなんですね~(´艸`*)
    これからはカキのシーズン!
    いっぱい食べましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    名古屋は小雨(*'ω'*)
    こちらは昨日から土砂降り、午後から小雨で夕方には止みました。
    でもまた明日も雨の予報ですorz 雨はもう勘弁して~(+o+)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー