芽キャベツ&カリフローレの定植(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-19(16:00)
  • 11月19日 記事No1

    今日も引き続き天気は今一つ(+o+) 朝は小雨が降っていました。
    皇帝ダリア
    ※写真は強風で折れても復活した皇帝ダリア(/・ω・)/

    作業は出来る程度の雨なので芽キャベツLong Islandを定植しました(・ω・)ノ
    芽キャベツのLong_Island (gif)
    芽キャベツはこれで2度目の定植になります。
    苗はもう少し残っているので間隔をあけて定植します(*^^)v


    続いてこちらも2度目の定植になるカリフローレ(・ω・)ノ
    カリフローレ (gif)
    かなり遅蒔きの苗なので心配ですが、元気に育ってくれるよう祈ります(=_=)


    今日の野菜はどちらもアブラナ科、パッと見では同じに見えます(^^ゞ
    アブラナ科という事でどちらも株間にはディルを撒いておきました(*'ω'*)


    今日の苗はどちらも新天地の畑に植えました(/・ω・)/
    新天地
    荒れ地が畑に・・・ 写真に写っている範囲だけでも10種類以上の野菜があります。

    新天地、ちょっと手狭になったかも( ̄。 ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    虫と猪と野菜泥棒(笑)に気をつけてください(*´∀`)

    虫はもう出ませんか?

    立派に育ってくれるといいですね(* ̄∇ ̄*)

    Re: 億万長者さん

    > 虫と猪と野菜泥棒(笑)に気をつけてください(*´∀`)
    >
    > 虫はもう出ませんか?
    >
    > 立派に育ってくれるといいですね(* ̄∇ ̄*)

    こんばんは(^-^)
    猪と野菜泥棒は今のところ大丈夫です(^^ゞ
    でも虫が(+o+)いっぱいいるんです~

    今日植えた芽キャベツとは違うのが1本かじられて
    折れてましたorz

    農薬を使わずに虫を退治する方法があるといいのに・・・
    そんな都合のいい方法はないですもんね(^^ゞ

    虫にも負けず、元気に育って欲しいです(/・ω・)/

    No title

    長雨がやっと上がりました。
    皇帝ダリア、今年も見事に咲いてますね。京都時代、3mくらいまで伸びたのに、常夜灯の傍だったために一度も開花しなかったのを思い出しました。
    荒れ地を開梱した畑、とてもいい雰囲気です。
    寒冷紗の重石に瓦?とかも素敵(*^^*)
    いろんな野菜たちが少しずつ、こういう畑が好きです。
    青虫、まだ赤ちゃんが生まれてますよね。
    ぼくも畑に出る度にテデトールで潰しまくり(^^;)
    殺生などと言ってはいられませぬ。
    前の記事のスーパーネロやん、すっかり定着ですね。
    消費量がぼくよりかなり多そう。わが家のは去年からのがまだまだ残っています。なのに今日、干したタカノツメをハサミでチョキチョキと瓶一杯分。二年分くらい確保できました。うたた寝から目覚めて、猫(アメメ)のトイレ前の粗相掃除して、おじゃましました。

    Re: ojiojiさん

    > 長雨がやっと上がりました。
    > 皇帝ダリア、今年も見事に咲いてますね。京都時代、3mくらいまで伸びたのに、常夜灯の傍だったために一度も開花しなかったのを思い出しました。
    > 荒れ地を開梱した畑、とてもいい雰囲気です。
    > 寒冷紗の重石に瓦?とかも素敵(*^^*)
    > いろんな野菜たちが少しずつ、こういう畑が好きです。
    > 青虫、まだ赤ちゃんが生まれてますよね。
    > ぼくも畑に出る度にテデトールで潰しまくり(^^;)
    > 殺生などと言ってはいられませぬ。
    > 前の記事のスーパーネロやん、すっかり定着ですね。
    > 消費量がぼくよりかなり多そう。わが家のは去年からのがまだまだ残っています。なのに今日、干したタカノツメをハサミでチョキチョキと瓶一杯分。二年分くらい確保できました。うたた寝から目覚めて、猫(アメメ)のトイレ前の粗相掃除して、おじゃましました。

    おはようございます(^-^)
    長雨、こちらも今日から良い天気になりそうです。
    でも、畑はしばらくドロドロ・・・

    皇帝ダリアは強風で折れても復活して3mぐらいになりました。
    強い花ですね。

    青虫は相変わらず、緑や黒や茶色いのがウヨウヨ(◎_◎;)
    とってもとってもきりがないですねorz

    ネロやんは相変わらずです。
    辛いのに慣れてしまって今ではドロドロのスーパーネロやんです(笑)

    猫は相変わらず帰って来ません(T_T)
    冬になるのにどこにいるのやら・・・いないとやっぱり寂しいです。

    No title

    おはようございます。
    皇帝ダリアがんばりますね。

    虫との闘い、よとうむし、、こわかったですねぇ~。

    Re: hippoponさん

    > おはようございます。
    > 皇帝ダリアがんばりますね。
    >
    > 虫との闘い、よとうむし、、こわかったですねぇ~。

    こんにちは(^-^)
    皇帝ダリアは折れても復活しました(・ω・)ノ
    切り戻しみたいになって良かったのかも(笑)

    虫との闘い、今日もいっぱい捕りました(+o+)
    よとうむし・・・(#`ω´)oゴルァ

    お昼前から天気が崩れました( 一一)
    雨は降らないけど曇り、すっきりしない天気です。

    おじさんの家

    の前の畑はジャングルとなってました♪
    ひとり息子さんは待ちに出て
    田舎では暮らしたくないらしい。
    おじさんも歳だからなぁ~

    竹林も昔より
    密度が増してました。
    竹の子も掘らないとどんどん成長してしまうんですよね~。

    おじさんが亡くなったら
    どうなるのかな?・・・・

    No title

    うわ~
    すごいね~おつかれさまです。

    虫除けのためにネット張ったり、肥料をやったり
    野菜が出来るまでってホント大変ですね。

    こんなにがんばって育てるお野菜ですもの
    絶対おいしいはずです。

    ココちゃんたちの愛情がこもってますね。

    カリフローレ

    ココさん、こんにちは)^o^(
    小っちゃいカリフローレをこの時期に定植、
    ある意味すごいです(笑)

    うちはだいぶ大きくなったのに食用の部分はまだ
    出来ていない感じ。

    私達より早く撒いた両親のところもまだ・・
    初めと違って意外と時間がかかるなぁという感じ。
    無事おいしい野菜になるといいですね~

    にしても色んなお野菜が植えられる畑がそばにある生活、
    羨ましいなぁ(*^_^*)

    Re: ももさん

    > の前の畑はジャングルとなってました♪
    > ひとり息子さんは待ちに出て
    > 田舎では暮らしたくないらしい。
    > おじさんも歳だからなぁ~
    >
    > 竹林も昔より
    > 密度が増してました。
    > 竹の子も掘らないとどんどん成長してしまうんですよね~。
    >
    > おじさんが亡くなったら
    > どうなるのかな?・・・・

    こんばんは(^-^)
    例のおじさんの畑、ジャングルみたいでしたね(・∀・)

    畑も竹藪も手入れをしないとすぐに荒れてしまうし、
    これからはどんどん耕作放棄地が増えて行くんでしょうね(◎_◎;)

    農業離れが進んで・・・ホント、この先どうなるんでしょう(>_<)

    Re: おおもりさん

    > うわ~
    > すごいね~おつかれさまです。
    >
    > 虫除けのためにネット張ったり、肥料をやったり
    > 野菜が出来るまでってホント大変ですね。
    >
    > こんなにがんばって育てるお野菜ですもの
    > 絶対おいしいはずです。
    >
    > ココちゃんたちの愛情がこもってますね。

    こんばんは(^-^)
    虫ぃぃぃぃぃっ(+o+) ネットをしてもやられるんですよね・・・
    虫さえ来なければ作業がもっとはかどるのになぁ( 一一)

    種を蒔いて、水と肥料を与えて・・・
    なかなかこれだけでは済みませんね(+o+)

    愛情たっぷり野菜(*^ー゚)b
    なのに虫ぃぃぃぃっ(#`ω´)oゴルァ

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > 小っちゃいカリフローレをこの時期に定植、
    > ある意味すごいです(笑)
    >
    > うちはだいぶ大きくなったのに食用の部分はまだ
    > 出来ていない感じ。
    >
    > 私達より早く撒いた両親のところもまだ・・
    > 初めと違って意外と時間がかかるなぁという感じ。
    > 無事おいしい野菜になるといいですね~
    >
    > にしても色んなお野菜が植えられる畑がそばにある生活、
    > 羨ましいなぁ(*^_^*)

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ 遅蒔きしたからようやく定植です。
    この分だとカリフラワーみたいに冬越しですね(笑)

    先に定植した方は30cmぐらいになりました!
    lilyさんの後から育て始めたからウチも食べる部分はまだまだですね(+o+)

    lilyさんのお勧め野菜だし、楽しみです(´艸`*)♪
    早く大きくならないかなぁ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー