今日も寒~い一日((+_+)) ズッキーニ & ルバーブ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-11-27(17:02)
  • 11月27日 記事No1

    今日もあられが降り、も強く寒い一日になりました((+_+))
    天気 (gif)
    今朝の気温は2℃、晴れ間の見える日中でも5℃程度・・・(=_=)寒~い


    朝一番、寒さと風が一番心配なズッキーニの様子を見てきました(◎_◎;)
    ズッキーニ (gif)
    つる首ズッキーニは風で少し葉が折れた程度で至って元気(*'ω'*)
    ゴールディーの方も葉が折れていますが、ここのところの長雨の影響で
    腐ってしまった実がたくさんありました(T_T)

    それでもこの寒い中でもまだまだ実をつけるズッキーニ
    バリバリ野菜が今でも畑に・・・不思議な感じです( ̄▽ ̄;)場違い?


    ズッキーニの近くには寒さに強いルバーブ( `ー´)ノ ・・・ が!?
    ルバーブ (gif)
    1株ネキリムシに切られていましたorz

    まさかルバーブも被害に遭うとは ・・・ (#`ω´)oゴルァ

    その後も畑を見回ると、人参、タマネギ、春菊、キャベツ、ブロッコリー
    色んな野菜をチョッキン!チョッキン!

    おのれぇぇぇぇっ (♯`∧´) 許さん!

    寒くても虫との闘いは続きます(=_=)


    おまけ お昼は昨日の残りの豚汁(・∀・) by母
    とん汁
    寒い日にピッタリヾ(@⌒ー⌒@)ノ 七味を多めに入れて体もHOTに(/・ω・)/


    もうひとつおまけのランヤード(・ω・)ノ
    ランヤード (gif)
    100均で買った3mのナイロン紐(黒)1本で約40cm ※引っ張ると50cm程度
    (赤)紐を約1m使ってワンポイントの飾り編み(*'ω'*)

    作業用ですが、少し細目なので釣り用にも使えそうです(´艸`*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~。

    ズッキーニがこの時期にこんなに元気だとはね、
    本当に不思議ですね。

    ネキリ虫は幼虫の状態で土中で越冬するらしいですよ。
    切られた周囲をホジってみましたか?
    もしかしたらいるかも?

    No title

    こんばんは
    きられた、、に、、思わず、、笑ってしまいました。
    ごめんなさい、、友達がいないやつですww

    ズッキーニ等特別料金で卸せるのでは?

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > ズッキーニがこの時期にこんなに元気だとはね、
    > 本当に不思議ですね。
    >
    > ネキリ虫は幼虫の状態で土中で越冬するらしいですよ。
    > 切られた周囲をホジってみましたか?
    > もしかしたらいるかも?

    こんばんは(^-^)
    こんな寒い時期にズッキーニ!不思議ですよね~
    でも、夏場に比べると成長がかなり遅いです(^^ゞ
    益々寒くなるけど、いつまで収穫できるのかなぁ・・・

    ネキリムシ、越冬するなんて厄介ですね( 一一)

    切られたところはホジホジしました!
    そしたらやっぱり土の中に(♯`∧´)発見!
    有無を言わさず捕殺o(メ`□´)○()o×)/ パーンチ!!

    何か良い対策がないかなぁ(+o+)

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    > きられた、、に、、思わず、、笑ってしまいました。
    > ごめんなさい、、友達がいないやつですww
    >
    > ズッキーニ等特別料金で卸せるのでは?

    こんばんは(^-^)
    切られたのにぃぃぃぃっ!笑うなんて・・・ひどいョ(笑)
    ルバーブは切られないだろうなって思ってたのに
    見境なく何でもチョキチョキするようです(+o+)

    チェックしても見つけるのは切られた後だし、
    いつも後手後手(>_<) いい方法がないかなぁ(◎_◎;)

    ズッキーニは今の時期珍しいのに売れ行きが・・・
    葉物や大根の方がよく売れてるみたいです(泣)
    田舎だからなのかも(+_+)

    島根は

    あられですか~っ!
    名古屋も寒くなりました~急だったので
    昨夜は厚いお布団を引っ張り出して
    寝ました♪
    毛布も出さないと・・・

    昔、畑をやっている人から花オクラというものをもらいました。
    形は黄色い花で味はオクラなんですよっ!
    鰹節と醤油でいただきました。

    パンチ様知ってる~?

    Re: ももさん

    > あられですか~っ!
    > 名古屋も寒くなりました~急だったので
    > 昨夜は厚いお布団を引っ張り出して
    > 寝ました♪
    > 毛布も出さないと・・・
    >
    > 昔、畑をやっている人から花オクラというものをもらいました。
    > 形は黄色い花で味はオクラなんですよっ!
    > 鰹節と醤油でいただきました。
    >
    > パンチ様知ってる~?

    こんばんは(^-^)
    毛布も出さないとって・・・今まで毛布なし?(;゚ω゚ノ)ノ
    名古屋はあったかいんですね~
    こちらは随分前から毛布を出してます((+_+))寒~いョ

    花オクラ!食べた事も見た事も無いけど
    知ってます、知ってます(/・ω・)/

    ちょっと気になってたんですけどね~
    田舎では食用花って多分売れないし・・・
    それに日持ちも多分( 一一)
    そんなこんなで諦めました(+o+)

    でも、オクラの味の花♪食べてみたいなぁ(*'▽')
    来年は自家用に1本だけ育ててみようかな(^-^;

    できたら

    記事にしてくださいね~楽しみ~♪

    寒くなる前は
    夜でも14度くらいでした。
    日中は20度あったもん(笑)

    Re: ももさん

    > 記事にしてくださいね~楽しみ~♪
    >
    > 寒くなる前は
    > 夜でも14度くらいでした。
    > 日中は20度あったもん(笑)

    こんにちは(^-^)
    ルバーブ~~~(ノД`)・゜・。切られちゃったよぉぉぉぉ
    せっかく育ちかけてたのにorz

    名古屋は夜でも14度(;゚ω゚ノ)ノ
    日中は20度なんて・・・いいなぁ( ̄▽ ̄;)

    今日も雨が降ったり止んだりで気温は上がりません(T_T)
    晴れの日が続いてほしいけど雨ばかりです(泣)

    No title

    ショック!
    ルバーブが・・・・根切り虫なんですね

    育つまでには、色々な事が起きるのですね(@_@;)

    多難な中に、どうかどうか立派に育っておくれ~

    Re: 恵花さん

    > ショック!
    > ルバーブが・・・・根切り虫なんですね
    >
    > 育つまでには、色々な事が起きるのですね(@_@;)
    >
    > 多難な中に、どうかどうか立派に育っておくれ~

    おはようございます(^-^)
    そうなんです(T_T)ルバーブも切られちゃいました(泣)
    大丈夫だろうなって思ってたのに・・・何でもかじるようですorz

    もうすぐ冬、寒さには強いはずですが、どうなる事か・・・
    立派に育って欲しいです(◎_◎;)頑張れ~
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー