甘くて美味しい!ちぢみほうれん草(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-01(13:14)
  • 12月1日 記事No1

    昨日に続いて今日も新しい種を撒きました(・ω・)ノ

    今回はコレ!ちぢみほうれん草
    ちぢみほうれん草 (gif)
    つい最近、仲良くしていただいているおくちうむさんが紹介されていました(*'ω'*)
    ※おくちうむさんのブログ → あした弁当要るんだっけ?

    なんでも、普通のほうれん草に比べて甘くて美味しいとか(・∀・)!
    パッケージにも「甘み抜群!」とあり、やはり甘さが売り!
    葉っぱは縮みのある丸葉、低温でも良く育つようですφ(・ω・ )ふむふむ

    蒔き時9月上旬~2月上旬 ※発芽温度は10~25℃ 極寒期はハウス栽培
    発芽率75% ( 一一) ほうれん草は少し発芽率が・・・
    種はコーティングされていました(*'ω'*)

    まずは一区画分(・ω・)ノ 少し日をあけて追加で種を撒きます
    ちぢみほうれん草


    また、昨日のカラフルファイブの横の空きスペースにはパセリを直撒き(^^ゞ
    パセリ
    今のうちにたくさん育てておき、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン等の
    コンパニオンプランツとして頑張ってもらう予定です。


    こちらはイエローキャロットを蒔いた場所・・・
    イエローキャロット
    種を蒔いて2週間以上・・・
    ブー太郎の鼻先にある芽はイエローキャロットなのか・・・
    何かがを出しました(=_=)


    おまけ お昼前に長靴新調(・∀・)激安だけど
    長靴
    これも先日のお馬さん配当で買いました(*゚∀゚)=3

    お馬様~♪ 次回もヨロシクお願いします<(_ _)>



    19:30 追記: 日没前に宍道湖へ行ってきました(・∀・)
    シーバス
    只今動画の編集中・・・ 明日の記事になるかも(=_=)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ちぢみほうれん草~私も見つけたら買ってますよ~葉も肉厚で茎の赤い所も、甘いんですもの・・・
    ロゼットって横に広がることでしたっけ~
    ちぢみほうれん草も横に広がっていて、冷蔵庫の野菜室で幅を利かせます(^_^;)

    楽しみですね・・・・

    No title

    紹介して下さって有難うございます(^^)
    さすが、行動が早い!
    しかし、いろんな野菜の種があるんですね、
    いったいcoconut punchさんの畑に何種類の野菜が植えられているのか(@_@;)

    Re: 恵花さん

    > ちぢみほうれん草~私も見つけたら買ってますよ~葉も肉厚で茎の赤い所も、甘いんですもの・・・
    > ロゼットって横に広がることでしたっけ~
    > ちぢみほうれん草も横に広がっていて、冷蔵庫の野菜室で幅を利かせます(^_^;)
    >
    > 楽しみですね・・・・

    こんばんは(^-^)
    おぉっ!恵花さんはご存知なんですね~(*^。^*)
    ウチの近所では見かけた事がないので僕は知りませんでした(+o+)

    肉厚で甘いんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    やっぱり甘さが売りなんだ!

    ロゼットは横に広がる事のようですね。
    ほうれん草がロゼット化するとこうなるのかも(*'ω'*)
    でもこれ、冷蔵庫ではかさばるんだ・・・( ̄▽ ̄;)想定外!

    上手く育つのか分かりませんが、
    甘~いほうれん草!楽しみです(≧▽≦)

    Re: おくちうむさん

    > 紹介して下さって有難うございます(^^)
    > さすが、行動が早い!
    > しかし、いろんな野菜の種があるんですね、
    > いったいcoconut punchさんの畑に何種類の野菜が植えられているのか(@_@;)

    こんばんは(^-^)
    勝手にお名前、お借りして申し訳ありませんでした<(_ _)>

    甘~いほうれん草♪気になって仕方なかったので早速(/・ω・)/
    パッケージにも「甘み抜群!」って書いてありました!

    どんな味なのかなぁ~(*´ω`*)
    今から楽しみです(≧▽≦)

    ウチの畑・・・量は少ないけど品種はいっぱい!
    何種類あるんだろう( ̄▽ ̄;)ヘヘッ

    No title

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ちぢみほうれん草、ぴったり同じ種まきましたよ〜

    先日のブログにも載せましたが
    最初なかなかうまく芽が出なかったのですが
    最近は立派にほうれん草らしくなってきました(#^.^#)

    甘いほうれん草楽しみですね〜♪

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ちぢみほうれん草、ぴったり同じ種まきましたよ〜
    >
    > 先日のブログにも載せましたが
    > 最初なかなかうまく芽が出なかったのですが
    > 最近は立派にほうれん草らしくなってきました(#^.^#)
    >
    > 甘いほうれん草楽しみですね〜♪

    こんばんは(^-^)
    そういえばコレ、どっかで見たな~って思ってたら
    lilyさんのほうれん草だったんだ!

    もう一度記事を拝見・・・
    ホントだ!ちぢんでる~(^◇^)

    でも発芽率は微妙なんですよね( 一一)
    上手く発芽してくれるかなぁ・・・

    甘~いほうれん草♪どんな味なのかなぁ(*´ω`*)
    楽しみが増えました(≧▽≦)b

    No title

    長靴、早速新調ですね。
    12月㏠大安の購入?使い始め?
    良いことが沢山ありそう。

    眠くて、全く進まなくて、また眠ってしまったり、

    Re: hippoponさん

    > 長靴、早速新調ですね。
    > 12月㏠大安の購入?使い始め?
    > 良いことが沢山ありそう。
    >
    > 眠くて、全く進まなくて、また眠ってしまったり、

    こんばんは(^-^)
    長靴は今日買いました(*^^)v 使い始めも今日!
    良い事あるのかな~♪

    ってそう言えば、夕方釣りに行って釣れたシーバス君に
    絡まった糸をたぐり寄せたらルアーがついててラッキー♪
    お宝をゲットしました(笑)

    まだ調子が今一つなようですね(+o+)
    無理せず早めに休んで下さいね(=_=)寝るのが一番!

    No title

     こんばんは。

     追記の写真、チェックしました!
     明日?の動画が楽しみです (^^)

     場所は・・・うーん・・うーん・・足元しかないこの写真だけでは難しいですが空港北ではなさそうだし、空港南水門部かなぁ。
     自信ないです。って、釣り場所当てクイズじゃないんですけどね。

     では、動画を期待しています!

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  追記の写真、チェックしました!
    >  明日?の動画が楽しみです (^^)
    >
    >  場所は・・・うーん・・うーん・・足元しかないこの写真だけでは難しいですが空港北ではなさそうだし、空港南水門部かなぁ。
    >  自信ないです。って、釣り場所当てクイズじゃないんですけどね。
    >
    >  では、動画を期待しています!

    こんばんは(^-^)
    釣り場は空港南水門です(^^ゞ 短時間の時はここがお手軽なので(笑)
    今回は使用ルアーが面白いですよ(*^。^*)
    明日には記事にできそうです(^^)/

    No title

     またまたすみません。

     確かにルアーは気になってました。
     ロングビルっぽいですね。
     では、続きは動画で!

    Re: hirockさん

    >  またまたすみません。
    >
    >  確かにルアーは気になってました。
    >  ロングビルっぽいですね。
    >  では、続きは動画で!

    こんばんは(^-^)
    ルアーはブラックバス用のサスペンドシャッド(笑)
    何でもアリになってます(笑)(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー