日没前、釣りバカ出撃(/・ω・)/

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-04(12:19)
  • 12月4日 記事No2

    昨日の続きです(・ω・)ノ
    日没前に宍道湖へシーバス釣りに行ってきました。
    シーバス (マーゲイSW)

    宍道湖のシーバスシーズンも終盤!
    夏~秋に出撃できなかった分を取り戻す勢いで連日出撃中(/・ω・)/

    宍道湖のシーバスは雪起こしの雷が鳴る頃に終了・・・
    多くのシーバスは海に向かうので魚影が薄くなります(=_=)


    釣りの様子はこちら(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    チビッ子がたくさん相手をしてくれました(*'ω'*)


    釣りの話 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    前回はブラックバス用のサスペンドシャッドで止めてアタリをとる釣りでした。

    今回はシーバス用のシンキングシャッド、軽めのジャーク&トゥイッチで
    シーバスにアピール、フォールでアタリをとる釣りをしました。

    シンキングペンシルと似たような釣りですが、ジャークが入る分だけ
    魚へのアピール力が強い釣りです。

    使用ルアーはMegabass : LIVE-X MARGAY SW
    1/4ozモデルですが、廃番のため今は8gモデルのHeavyWeightが販売中です。
    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

     こんばんは。

     昨日から楽しみにしていた動画、拝見しました。
     ありがとうございます。

     チョンチョンっとトゥイッチ、フォールで食わせる、ですか・・・
     簡単に書いておられますが、それなりのテクがないとそんなにうまくいかないですよ。特に私の場合 ^_^; 

     ロングビルは、境水道でボトムを狙いたい、だけどバイブではちょっと・・・というシチュエーションで何回か使いましたが、あんまりいい思い出はなかったですね。もちろん、使いこなす腕がなかったのは言うまでもないことですが。

     動画を拝見するたびに、また宍道湖で投げたい!!!って気持ちがつのるばかりです。

     名古屋と宍道湖は500キロ離れてますが、今年から名古屋-出雲の飛行機便が復活したみたいですし(鉄路だと半日かかるようです)、1泊2日なら釣りに行けないこともないですけどね。(出雲空港降りたらすぐ釣りできますし(笑))

     ただ、飛行機代やら宿泊費やらレンタカー代やら考えると、約5万円の出費を伴う釣行になるんですよね。
     松江在住時代の「メシも食ったし、ちょいと投げてくるか」が、いかに幸せだったのか改めて思い知らされています。

     長々と愚痴ばかりですみませんでした。
     だけど、山陰釣行、真剣に考えていますよ!

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  昨日から楽しみにしていた動画、拝見しました。
    >  ありがとうございます。
    >
    >  チョンチョンっとトゥイッチ、フォールで食わせる、ですか・・・
    >  簡単に書いておられますが、それなりのテクがないとそんなにうまくいかないですよ。特に私の場合 ^_^; 
    >
    >  ロングビルは、境水道でボトムを狙いたい、だけどバイブではちょっと・・・というシチュエーションで何回か使いましたが、あんまりいい思い出はなかったですね。もちろん、使いこなす腕がなかったのは言うまでもないことですが。
    >
    >  動画を拝見するたびに、また宍道湖で投げたい!!!って気持ちがつのるばかりです。
    >
    >  名古屋と宍道湖は500キロ離れてますが、今年から名古屋-出雲の飛行機便が復活したみたいですし(鉄路だと半日かかるようです)、1泊2日なら釣りに行けないこともないですけどね。(出雲空港降りたらすぐ釣りできますし(笑))
    >
    >  ただ、飛行機代やら宿泊費やらレンタカー代やら考えると、約5万円の出費を伴う釣行になるんですよね。
    >  松江在住時代の「メシも食ったし、ちょいと投げてくるか」が、いかに幸せだったのか改めて思い知らされています。
    >
    >  長々と愚痴ばかりですみませんでした。
    >  だけど、山陰釣行、真剣に考えていますよ!

    こんばんは(^-^)
    昨日はチビッ子がたくさん遊んでくれました(^◇^)
    使ったルアーのマーゲイ、飛距離は出ませんがハマると餌に(笑)
    水深は南岸河口がギリギリ、港湾部での使い勝手が良いルアーです。
    名古屋港とかバッチリかも・・・

    名古屋-出雲便、釣行にうってつけですね!
    降りたら釣り場(・∀・)!
    レンタカーを借りれば思い出のフィールドにも(*^。^*)
    出費は痛いけど、実現するといいですね~♪

    「ちょいと投げてくるか」が出来るって恵まれた環境ですね。
    せっかくだし、ラストスパート!頑張ります(/・ω・)/

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    すっごいね!たくさん釣れたね(^-^)♪
    ココちゃん釣り上手いんだね~♪
    10年くらい前、papaと釣りに行ったことあるけど
    ぜーんぜん釣れなかったよ(^_^;)
    こんな風に釣れたら、楽しいだろうね~♪

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > すっごいね!たくさん釣れたね(^-^)♪
    > ココちゃん釣り上手いんだね~♪
    > 10年くらい前、papaと釣りに行ったことあるけど
    > ぜーんぜん釣れなかったよ(^_^;)
    > こんな風に釣れたら、楽しいだろうね~♪

    こんにちは(^-^)
    へへ~♪(*^。^*)いっぱい釣れたよ~
    たまたま魚が近くに来てたんだろうけどね~
    でも・・・ちょっとは腕も(笑)

    mamaさんも釣りをした事があるんだね(*'ω'*)
    でも釣れなかったんだ(+o+)魚が回遊してなかったのかも~
    釣れるときは簡単に釣れるのになぁ

    北の方も色んな魚が釣れるから行ってみたいなぁ(*´ω`*)
    こっちでは釣れない魚がいっぱいだし~
    鮭とか釣れるのかも(*゚∀゚)=3
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー