釣りバカ出撃! 宍道湖シーバス(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-06(09:30)
  • 12月6日 記事No1

    昨日の続き、日没寸前の宍道湖シーバス釣りに行ってきました(・ω・)ノ
    シーバス
    短時間なのでお手軽ないつもの河口、ルアーも前回と同様にシンキングシャッド
    シンキング・・・沈むタイプのルアー、浮くタイプはフローティング、
    浮きも沈みもしないものはサスペンドタイプ

    シャッド・・・小魚に似せたルアーの種類、日本ではやや扁平で小型、リップの長いものを指す
    事が多い。(リップ・・・ルアーの先についた潜行板、長いものほど深く潜る)



    今回はどど~ん!80cmオーバーをキャッチ(・∀・)今年最大魚です

    ちょっと暗いけど釣りの様子(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    釣り方は今回もロッドさびいてゆったりめのジャークトゥイッチで魚にアピールし、
    フォールで食わせる釣りです(*'ω'*)
    ロッド・・・釣り竿
    さびく・・・仕掛け(ここではルアー)を少しずつ手前に引きながら魚を誘う事
    ジャーク・・・ロッドをあおってルアーを大きく動かす事(ここではルアーを潜らせる動作)
    トゥイッチ・・・ロッドを小刻みに動かし、ルアーに不規則な動きをさせて魚を誘う事
    フォール・・・沈む事、弱った小魚がフラフラと沈んでいく様子を演出して食わせる動作



    今回は少しだけ用語解説付きでした(・ω・)ノ

    使用ルアーも前回同様にMegabass : LIVE-X MARGAY SW (廃番の1/4ozモデル)
    餌のように釣れるルアーです(・∀・)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    用語解説有難うございました<(_ _)>

    自分でネットで調べたりもしたことがあるのですが、
    調べたい用語を説明している言葉がまた難しかったりするので、なかなか進んでいませんでした。

    cocoさんの解説の(ここでは~)の注釈が特に素人にはわかりやすくて感謝です(#^^#)

    しかし、おっきいのが釣れましたね~(゚д゚)!

    Re: おくちうむさん

    > 用語解説有難うございました<(_ _)>
    >
    > 自分でネットで調べたりもしたことがあるのですが、
    > 調べたい用語を説明している言葉がまた難しかったりするので、なかなか進んでいませんでした。
    >
    > cocoさんの解説の(ここでは~)の注釈が特に素人にはわかりやすくて感謝です(#^^#)
    >
    > しかし、おっきいのが釣れましたね~(゚д゚)!

    こんにちは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ 早速ちょっとだけ解説を入れてみました(・∀・)
    時間がある時には今度から用語解説を入れますね~

    今回はデッカイのが釣れました(/・ω・)/
    今年一番のサイズ!こんなのが釣れるから病みつきになります(^^ゞ

    今日か明日・・・また行きたいなぁ(*゚∀゚)=3

    No title

    こんにちは
    大きなのが、、これこそ、パイづつみになさってみては??

    昨日は3つも、あ。4つだった、、、まわって、
    草臥れて、スーパーで詰め込んで並べて、、頂いて、、
    今日はのんびりしてます。
    やっと自分の生活に戻りました。

    Re: hippoponさん

    > こんにちは
    > 大きなのが、、これこそ、パイづつみになさってみては??
    >
    > 昨日は3つも、あ。4つだった、、、まわって、
    > 草臥れて、スーパーで詰め込んで並べて、、頂いて、、
    > 今日はのんびりしてます。
    > やっと自分の生活に戻りました。


    こんにちは(^-^)

    今年最大魚が釣れました~
    出世魚のスズキ! セイゴ→フッコ→スズキ
    これは間違いなくスズキです(・∀・)

    パイ包み・・・デカ過ぎて焼けないョ(笑)
    ボキューズは1匹丸ごと焼くのかなぁ( ̄▽ ̄;)

    お疲れのようですね(*'ω'*)
    今日はのんびり?
    無料配信でも観るとか!(・∀・)17:00までだョ

    こんぬつは~ヾ(´▽`*)ゝ

    万太郎ゲッツ(^^)v

    こんにちは

    立派な鱸ですね〜

    排水口?みたいな変化も有って
    やっぱり良いポイントには... 良い魚がいますね〜

    羨ましいです
    (^_−)−☆

    Re: うおチャンさん

    > 立派な鱸ですね〜
    >
    > 排水口?みたいな変化も有って
    > やっぱり良いポイントには... 良い魚がいますね〜
    >
    > 羨ましいです
    > (^_−)−☆

    こんばんは(^-^)
    ヘヘヘッ(^^ゞ これなら「鱸」と呼べるサイズですね!

    ここは大きな川の流れがあり、足元には小さな川の水門、
    魚のつきやすい場所なのでよく釣れます(≧▽≦)

    今日も行きたかったんですけどね~
    ちょっと無理でした(+o+)

    また今度大きいのを狙ってきます(/・ω・)/

    Re: 億万長者さん

    > 万太郎ゲッツ(^^)v

    こんばんは(^-^)
    よくぞサンビスタを!( ̄▽ ̄;)デムーロマジック!
    今日は全くダメダメでした~(+o+)

    ノンコは本物ですね。
    世代交代なのかなぁ・・・タルマエ、好きなんですけどね~(+o+)

    No title

     こんばんは。

     おおっ!!ランカーですね! !(^^)!
     ロングビル、釣れますね~
     そんなに釣れるんなら、私が松江にいるときに教えてくれても良かったのに (;一_一)

     なんてことはさておき、 さすがにランカーサイズだと取り込みに手こずりますね。 私ならタモがなければ無理です。

     いい動画を拝見させていただきました。
     次はメーター級を期待していますよ (^^)

    ※ 現役のころのオグリキャップ、競馬場で見ていましたよ。
     引退レースの有馬記念が代表レースみたいな感じですが、私としては世界レコード勝ちのホーリックスの2着に負けたジャパンカップが一番のレースでした。
     そのころは東京に住んでいたので府中にはよく行ってたんですが、あの日の府中はすごい観客数で、座る席もなく立見でした。
     もともとマイラー脚質なのに府中の2400で直線、苦しがって内に刺さりながらも決して追うことをやめない姿は鳥肌が立つほどでしたね。

     と、またまた余計なことを書いてしまいました。

     動画、ありがとうございました。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  おおっ!!ランカーですね! !(^^)!
    >  ロングビル、釣れますね~
    >  そんなに釣れるんなら、私が松江にいるときに教えてくれても良かったのに (;一_一)
    >
    >  なんてことはさておき、 さすがにランカーサイズだと取り込みに手こずりますね。 私ならタモがなければ無理です。
    >
    >  いい動画を拝見させていただきました。
    >  次はメーター級を期待していますよ (^^)
    >
    > ※ 現役のころのオグリキャップ、競馬場で見ていましたよ。
    >  引退レースの有馬記念が代表レースみたいな感じですが、私としては世界レコード勝ちのホーリックスの2着に負けたジャパンカップが一番のレースでした。
    >  そのころは東京に住んでいたので府中にはよく行ってたんですが、あの日の府中はすごい観客数で、座る席もなく立見でした。
    >  もともとマイラー脚質なのに府中の2400で直線、苦しがって内に刺さりながらも決して追うことをやめない姿は鳥肌が立つほどでしたね。
    >
    >  と、またまた余計なことを書いてしまいました。
    >
    >  動画、ありがとうございました。

    こんにちは(^-^)
    なんとか大物をゲットできました~( `ー´)ノ
    ヘヘヘッ(^^ゞ ロングビル、今年みたいに多用した事が無くて・・・
    シークレットでもないんですけど、まさかこんなに釣れるとは
    自分でもビックリです(^^ゞ
    来年はパターンの一つに組み込みます(^-^)

    生でオグリキャップ、鳥肌ものですね。
    こんな名馬の走る姿、いつか見てみたいです(*'▽')

    買ったホーリックス、9番人気だったんですね(◎_◎;)
    しかも7歳の牝馬とは・・・
    昨日のチャンピオンズカップも牝馬、牝馬は要注意ですね。
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー