カラフルファイブ第二弾 & 自販機うどん(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-08(13:14)
  • 12月8日 記事No1

    今日はまたしても雨がパラパラ(+o+) いい天気が続きません。

    小雨なので今朝は種蒔き(・ω・)ノ カラフルファイブの第2弾です
    カラフルファイブ (gif)
    最初の種蒔きから約1週間ずらしてみました。
    隣の畝にはイエローキャロットミニキャロット、根菜ばかりになってきました( ̄▽ ̄;)

    カラフルファイブはもう一度種を蒔きます。
    後はもう少しラディッシュと人参を蒔こうと思いますが、何か違う品種を探す予定です(=_=)


    おまけ? 今朝は園芸用品を買いに100均へ(/・ω・)/
    ついでにこちらへも(・∀・) 昭和レトロなコインレストラン

    少し早めの昼食、今回は天ぷらうどん
    うどん (gif)
    だしはあっさり関西風、ねぎ、かまぼこ、天ぷらのシンプルなうどんでした(*'ω'*)
    うどんのコシはまぁ・・・こんなもんかな(^^ゞ という感じ
    だしは優しい味で食べやすく、なかなか(*^ー゚)b
    これで300円なら満足です( `ー´)ノ

    ちなみに2台あった麺類の自販機・・・1台故障中(=_=)
    自販機 (gif)
    うどんの自販機にラーメン天ぷらうどんが入っていました(^^ゞ
    さらに、500円玉は使えませんの表示が・・・(=_=)

    昭和なマシン、修理業者があるのが驚きですが、早く直って欲しいです。

    こちらは隣のゲームコーナー(・ω・)ノ 昭和臭!ハンパ無いです( `ー´)ノ
    ゲーセン
    中ではおじさんが将棋やマージャンをしていました( ̄▽ ̄;)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは~

    精力的に沢山の種を蒔いてますね~
    それも珍しい品種ばかり…
    寒くなってきたから根菜が主体かな?
    収穫が楽しみですね♪

    レトロなコインレストラン 今日はおうどんでしたか♪
    関西風のうすいお出汁…懐かしいです。
    こちらのうどん 真っ黒ですよ!
    もう濃い濃い~(笑)

    おうどんを頂いて身体が暖まったでしょう^^

    昔は

    こういうお店たくさんありましたね~
    最近でもドライブインみたいなところは残っているのかな?

    こういうお店って隅のほうに
    エッチな自動販売機有ったんじゃないですかっ!
    あえてそこに触れないということは・・・(笑)

    No title

    こんばんは~。

    こちらでは日中は随分と暖かな日なので、
    とても過ごしやすいです。
    そちらはお天気が悪いなんて申し訳無い位です~。

    根菜類の種蒔きもかわいらしい根菜で、
    出来上がりが楽しみじゃないですか(笑)

    うどん300円は安いと思います♪

    No title

    販売機とニャンコ登場しなかったですよね。
    温かいもの頂いたらちからでましたか?

    今日は、、おにぎりを、、買い食いしました。
    明太子でした。暑い煎茶で、、もそっと、
    塩分不足だったかも。

    Re: マロンままさん

    > 精力的に沢山の種を蒔いてますね~
    > それも珍しい品種ばかり…
    > 寒くなってきたから根菜が主体かな?
    > 収穫が楽しみですね♪
    >
    > レトロなコインレストラン 今日はおうどんでしたか♪
    > 関西風のうすいお出汁…懐かしいです。
    > こちらのうどん 真っ黒ですよ!
    > もう濃い濃い~(笑)
    >
    > おうどんを頂いて身体が暖まったでしょう^^

    こんばんは(^-^)
    寒くなると育つ野菜も限られて・・・根菜ばっかりです~(+o+)
    上手く育てばいいけど、様子が見えないのがちょっと・・・
    収穫はドキドキです(◎_◎;)

    今日のうどんはなかなかイケましたョ(*^。^*)
    こちらはやっぱり見た目もあっさり関西風!
    マロンままさん、懐かしいでしょ(´艸`*)

    こちらではたま~にしか食べない関東風、
    出汁の色を見ると・・・濃いっ!( ゚Д゚)
    やっぱり関西風の方が好きです(^^ゞ

    ※マロンちゃんの雪にズボッ!の写真は傑作でした(・∀・)
    コーヒー噴き出しちゃったし(笑) 浜辺でズルズルの次に好きかも!

    Re: ももさん

    > こういうお店たくさんありましたね~
    > 最近でもドライブインみたいなところは残っているのかな?
    >
    > こういうお店って隅のほうに
    > エッチな自動販売機有ったんじゃないですかっ!
    > あえてそこに触れないということは・・・(笑)

    こんばんは(^-^)
    今ではこんなお店って少なくなりましたよね~
    で、ここの自販機ってやっぱり珍しいみたいですよ。
    カレーの自販機はめざましテレビで紹介されたそうです(・ω・)ノ

    エッチな自動販売機(・∀・)!?
    ココのお店には無かったョ!
    でもゲームはほとんど勝負に勝ったらムフフなのばっかり(笑)
    ゲームも古いのばっかり( 一一)20年近く前のが現役・・・
    だからムフフも古~い感じ・・・
    新しいのにすればいいのに~

    Re: ぼけっちさん

    > こんばんは~。
    >
    > こちらでは日中は随分と暖かな日なので、
    > とても過ごしやすいです。
    > そちらはお天気が悪いなんて申し訳無い位です~。
    >
    > 根菜類の種蒔きもかわいらしい根菜で、
    > 出来上がりが楽しみじゃないですか(笑)
    >
    > うどん300円は安いと思います♪

    こんばんは(^-^)
    ぼけっちさんのところは良いお天気なんですね~
    羨まし~ ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/
    昨日は天気が良かったけど、また雨orz
    先月からず~っと雨模様です(泣)

    野菜は根菜ばっかり(◎_◎;)
    多収な野菜が出来ないのがつらいです(+o+)
    やっぱり暖かい季節がいいなぁ

    うどんは300円にしては上出来でした!
    なにか一品おかずをつけても1コイン(・ω・)ノ
    良いお店です(*^。^*)

    Re: hippoponさん

    > 販売機とニャンコ登場しなかったですよね。
    > 温かいもの頂いたらちからでましたか?
    >
    > 今日は、、おにぎりを、、買い食いしました。
    > 明太子でした。暑い煎茶で、、もそっと、
    > 塩分不足だったかも。

    こんばんは(^-^)
    ニャンコ(*'ω'*)?ニャンコは登場しませんでした(+o+)
    ラーメンとうどん、迷ったけど、今日はうどんの気分♪
    こちらはあっさり関西風のお出汁です(・ω・)ノ

    hippoponさんはおにぎりだったんですね(*'ω'*)
    うん!明太子はナイス!定番ですね~
    昆布の佃煮も好きだなぁ~ でも、梅干しは苦手( 一一)

    今夜は豚汁でした(*´ω`*)
    七味をかけてHOTです(・∀・)

    No title

     こんばんは。

     たまには釣り以外の記事にもコメントを。
     コインレストラン、ひょっとしたら斐川IC降りて9号線に入り、出雲方面に向かってちょっと行ったところの右側にあるやつですかね?
     斐川町? 違ってたらすみません。
     
     カラフルファイブ、収穫が楽しみですね。
     私も、松江でプチトマトやら色々と水耕栽培が成功したので、こちらでも簡単な水菜のベランダ水耕栽培。
     10月中旬まで全国を飛び回っていたので、10月下旬に種まき。
     水菜くらいエアレーションなしでいいだろ、ベランダに電源引くのはメンドくさいし、と適当にやってましたが、本葉が出てちょっとしてから急に寒くなったからか、枯らしてしまいました (T_T) 水菜枯らすってどうなのよ (-_-)

     ちょっと種まきが遅かったかな。こちらは暑いので大丈夫かと思ってましたが甘かったです。松江時代は水菜なんかボコボコに採れましたし、水菜のほか水耕でサニーレタス、ソラマメ、ミツバ、その他全部成功。
     土耕担当の妻は大根(20センチくらいのやつ)やらニンジンやら白菜やら(ベランダで!)何ひとつ失敗しなかったんですが (-_-;)

     来年、またプチトマトをやる予定ですが、今度は慎重にやります。
     また色々と教えてくださいね (^^)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  たまには釣り以外の記事にもコメントを。
    >  コインレストラン、ひょっとしたら斐川IC降りて9号線に入り、出雲方面に向かってちょっと行ったところの右側にあるやつですかね?
    >  斐川町? 違ってたらすみません。
    >  
    >  カラフルファイブ、収穫が楽しみですね。
    >  私も、松江でプチトマトやら色々と水耕栽培が成功したので、こちらでも簡単な水菜のベランダ水耕栽培。
    >  10月中旬まで全国を飛び回っていたので、10月下旬に種まき。
    >  水菜くらいエアレーションなしでいいだろ、ベランダに電源引くのはメンドくさいし、と適当にやってましたが、本葉が出てちょっとしてから急に寒くなったからか、枯らしてしまいました (T_T) 水菜枯らすってどうなのよ (-_-)
    >
    >  ちょっと種まきが遅かったかな。こちらは暑いので大丈夫かと思ってましたが甘かったです。松江時代は水菜なんかボコボコに採れましたし、水菜のほか水耕でサニーレタス、ソラマメ、ミツバ、その他全部成功。
    >  土耕担当の妻は大根(20センチくらいのやつ)やらニンジンやら白菜やら(ベランダで!)何ひとつ失敗しなかったんですが (-_-;)
    >
    >  来年、またプチトマトをやる予定ですが、今度は慎重にやります。
    >  また色々と教えてくださいね (^^)

    こんばんは(^-^)
    コインレストラン!そうそう、たぶん間違いないです。
    僕が子供の頃から、もしかしたら生まれる前からのお店です(・∀・)
    昭和臭プンプンなお店です(笑)

    hirockさんは水耕で色んな野菜を作られてたんですね~
    それに奥様は土耕、ベランダがもう立派な畑ですね(*^。^*)

    自分で作れば美味しさもUP!
    名古屋でも色々な野菜を作って下さいね。

    今日は出先で偶然顔見知りの釣り師さんに会いました。
    海ではワカナ、サゴシ、大きなマアジが釣れているそうです(◎_◎;)
    近いうちに海に行かねば・・・

    こんばんは(*⌒▽⌒*)

    お葱が沢山入ってる(*´▽`*)
    自販機のお饂飩バカに出来ないわ!!
    だって、この見た目で300円やもんっ!安い(*´ω`*)

    ゲームコーナーの昭和度、ちょっと見たい~!!
    面白そうなゲームあるのかな?ヾ(≧∇≦)

    Re: Kちゃん

    > お葱が沢山入ってる(*´▽`*)
    > 自販機のお饂飩バカに出来ないわ!!
    > だって、この見た目で300円やもんっ!安い(*´ω`*)
    >
    > ゲームコーナーの昭和度、ちょっと見たい~!!
    > 面白そうなゲームあるのかな?ヾ(≧∇≦)

    こんばんは(^-^)
    300円にしたら美味しそうでしょ(´艸`*)
    最初は天ぷらだけかと思ったけど、底の方からねぎとかまぼこが(笑)
    シンプルだけどなかなかの味だったよ(*^。^*)

    ゲームコーナーね・・・
    麻雀とか将棋の古~いのばっかり、勝つと女の子が(*≧艸≦)ムフッ
    そっち系ばっかり( ̄▽ ̄;)あとはスロット、パチンコ
    女の子にはお勧めできない感じだョ( 一一)おっさん専用?

    忙しいのにコメントありがとね
    早く休んでね~ 師走だ師走だ~ε=ε=ε=┌(;・_・)┘大変だ~

    新しい機械を

    入れるほどの利益が出ないんでしょうね~(笑)
    そうですか~エッチな自動販売機は無しですか~残念。

    No title

    ココちゃん こんにちは♪

    昭和レトロな感じって、いいなぁ~♪
    うどんも美味しそう
    一度行ったら、ハマっちゃうかもね(^-^)

    Re: ももさん

    > 入れるほどの利益が出ないんでしょうね~(笑)
    > そうですか~エッチな自動販売機は無しですか~残念。

    こんにちは(^-^)
    う~ん、どうなんだろう(◎_◎;)
    ゲームは古いのばっかりだけど、スロットは
    ちょっと新しい感じのものが揃ってました(*'ω'*)

    利益が少ないのかなぁ・・・
    儲かったらムフフな自販機が導入されるかも(・∀・)!?

    その前に麺類の自販機を修理しないと・・・
    また今度行ってみま~す(*^。^*)

    Re: mamaさん

    > ココちゃん こんにちは♪
    >
    > 昭和レトロな感じって、いいなぁ~♪
    > うどんも美味しそう
    > 一度行ったら、ハマっちゃうかもね(^-^)

    こんにちは(^-^)
    懐かし~い雰囲気のお店でしょ(´艸`*)
    自販機でカレーや麺類、惣菜まで買えちゃうョ

    ラーメンも美味しいけど
    うどんも300円とは思えない美味しさ(・ω・)ノ
    また食べようかな~

    ちょっとハマっちゃうお店だけどね、
    お客さんはおじさんオンリー(◎_◎;)
    女性には入りづらい雰囲気・・・
    僕は行くけど~(≧▽≦)b

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    それも見た~い(^◇^)

    Mちゃん、笑いの宝庫ですよね(*≧艸≦)ププッ
    天然と言うのか何というのか(笑)

    いつか珍場面集が出来るかも(・∀・)!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー