今日は雨(T_T) 苗箱の様子 & 趣味の時間(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-10(17:28)
  • 12月10日 記事No1

    今日は一日中です(T_T) 明日は大雨とか・・・(泣)
    天気

    畑で写真は撮れないので苗箱の様子です(・ω・)ノ
    苗もの (gif)
    ミニキャロット細ねぎ黄サヤエンドウ紫サヤエンドウ
    寒くても育ってくれる貴重な野菜です(*´ω`*)

    以上( 一一) では寂しいので最近の趣味の時間(・ω・)ノ

    100均のスエード調のヒモでランヤード(*'ω'*)
    ランヤード (gif)
    同じ長さのヒモでも編み方で長さがこんなに違います(+_+)
    い方は伸びる編み方、この編み方でい方の長さが欲しかった・・・orz
    赤はキーホルダー、青は釣り用に何とか使えそうです(^^ゞ


    こちらも100均、マニキュア用のトップコート(・∀・)
    トップコート (gif)
    ルアーのトップコートとして大活躍(/・ω・)/
    重ね塗りすればそこそこの強度になるので重宝します。

    それにしてもこの溶剤の臭い(+o+)
    女性はよくこんなのを爪に塗ってるなぁ・・・といつも思います(◎_◎;)


    おまけ 今日のおやつはぜんざい(*^。^*)
    ぜんざい
    ワタクシ・・・ぜんざい大好き!( ̄(エ) ̄)ノ
    明日も食べたいな(*^。^*)


    何だかとりとめのない記事でした・・・
    本日はこれにて(・ω・)ノ
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    リーさん 寒さに負けず、、頑張ってますね。
    今日は降りこめられて、いろいろ別な事が片付いたようですね。

    Re: hippoponさん

    > リーさん 寒さに負けず、、頑張ってますね。
    > 今日は降りこめられて、いろいろ別な事が片付いたようですね。

    こんばんは(^-^)
    今日は結局一日中雨でした(+o+)今も降ってます~
    明日は今日よりも降るみたい(泣)

    野菜が腐るんじゃないかって心配です(T_T)
    ず~っと変な天気ばかり・・・
    とうぶん雨はいりませ~ん(/・ω・)/

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 鍵コメさん

    こんばんは(^-^)
    ランヤード編み編み♪ちょっとした暇つぶしには最適です。
    釣りにも畑仕事にも使えるし(^^ゞ

    本来は強度抜群のパラシュートコードで編むそうです。
    首輪やドッグリードも作られてますよ~。
    なんてったって細くても耐荷重250kg(/・ω・)/

    ぜんざい~♪大好きで~す(≧▽≦)
    小豆は勿論(^_-)-☆ねっ! そして粒あん派( `ー´)ノ
    明日も食べたぁ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    No title

    ぜんざい~ホッとします~落ち着く甘さですよね

    先日、乾物棚を片付けていて、出てきた小豆~カップ2杯ありました・・・・即!あんこを作り、白玉作り
    幸せなひと時でした)^o^(

    手芸?もお上手です・・・手作り男子万歳!

    No title

     こんばんは。

     やっぱり、出雲の国といえばぜんざいですね。
     なにしろ、日本のぜんざいの発祥の地!

     と、以前に聞きかじりの知識で島根の年配者の方と話していたら、
    「出雲がぜんざい発祥の地って言い出したのは最近のことだな。確かに昔から雑煮に小豆を入れておやつみたいにして食べたりはするけどね。ぜんざいとはちょっと違うかなあ。」
     ってことでした。

     だけど、出雲や松江には日本ぜんざい学会とかありますよね。
     松江時代、妻が通ってました (^^)

     ちなみに私は十六島海苔の雑煮が大好きでした。
     高価なのが難点ですが、採集環境を考えると仕方ないですね。

     では。

    Re: 恵花さん

    > ぜんざい~ホッとします~落ち着く甘さですよね
    >
    > 先日、乾物棚を片付けていて、出てきた小豆~カップ2杯ありました・・・・即!あんこを作り、白玉作り
    > 幸せなひと時でした)^o^(
    >
    > 手芸?もお上手です・・・手作り男子万歳!

    おはようございます(^-^)
    いいですよね~ ぜんざい(●´ω`●)大好きです♪

    棚を片付けたら小豆が?(・∀・)ラッキ~♪
    美味しいおやつタイムですね~(*´ω`*)

    ウチはまだあんこが残ってるし、今日も食べられそうです(≧▽≦)


    今日も雨だし、ランヤード編み編みするかも( ̄▽ ̄;)
    雨にうんざりです(+o+)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  やっぱり、出雲の国といえばぜんざいですね。
    >  なにしろ、日本のぜんざいの発祥の地!
    >
    >  と、以前に聞きかじりの知識で島根の年配者の方と話していたら、
    > 「出雲がぜんざい発祥の地って言い出したのは最近のことだな。確かに昔から雑煮に小豆を入れておやつみたいにして食べたりはするけどね。ぜんざいとはちょっと違うかなあ。」
    >  ってことでした。
    >
    >  だけど、出雲や松江には日本ぜんざい学会とかありますよね。
    >  松江時代、妻が通ってました (^^)
    >
    >  ちなみに私は十六島海苔の雑煮が大好きでした。
    >  高価なのが難点ですが、採集環境を考えると仕方ないですね。
    >
    >  では。

    おはようございます(^-^)
    確かに昔はあまり「出雲ぜんざい」って聞かなかったような・・・
    雑煮はぜんざいのような甘い小豆雑煮の地域と
    十六島海苔のシンプルな雑煮の地域があるようです。

    我が家は父方も母方も海苔の雑煮(^_^;)
    十六島海苔、高価なものですけど、海苔の雑煮あまり好きでは・・・(^^ゞ

    ちなみに十六島海苔のシーズンは海苔場のある磯は
    釣り禁止になります(・ω・)ノ

    名古屋も

    雨です~
    でも、ようやくあがりそうな空模様になってきました。
    気温が22度ですよっ!
    12月でっ!!
    田んぼの用水にザリガニがたくさん出てきちゃいました。
    すぐ冷えてみんな死んじゃうに・・・
    異常気象でザリガニが絶滅しちゃうかも。

    Re: ももさん

    > 雨です~
    > でも、ようやくあがりそうな空模様になってきました。
    > 気温が22度ですよっ!
    > 12月でっ!!
    > 田んぼの用水にザリガニがたくさん出てきちゃいました。
    > すぐ冷えてみんな死んじゃうに・・・
    > 異常気象でザリガニが絶滅しちゃうかも。

    こんばんは(^-^)
    そちらも雨なんですね~(+o+)
    でも・・・気温が22度!!!\(◎o◎)/何で~っ!
    12月でその気温って(◎_◎;)異常気象ですね

    ザリガニは春が来たと思ったのかなぁ( ̄▽ ̄;)
    でも明日以降寒くなったら・・・
    チ~ン †┏┛墓┗┓† ~(m~-~)m
    かわいそうに(ToT)

    こちらは冷たい雨でした。
    明日は曇りの予報だけど、あてにならないしorz
    晴れないかなぁ

    No title

     こんばんは。

     前の方のコメにもありましたが、今日、名古屋は22℃でした。
     朝、出勤しようとして玄関のドアを開けたら、生ぬるい風が・・・
     あわててコートを玄関先に投げ捨てて出勤しましたよ。

     >十六島海苔、高価なものですけど、海苔の雑煮あまり好きでは・・・

     そうなんですか(@_@;)  あんなにおいしいのになあ。
     名古屋に来てからも、「十六島海苔は日本最高!食わずに死んだら死に損ですよ!」って宣伝しまくってるんですけどね。

     ひょっとしたら、私の方が島根人らしいんじゃないかと思えてきました(^^)
     これからも島根のPR、頑張ります。

     では。

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  前の方のコメにもありましたが、今日、名古屋は22℃でした。
    >  朝、出勤しようとして玄関のドアを開けたら、生ぬるい風が・・・
    >  あわててコートを玄関先に投げ捨てて出勤しましたよ。
    >
    >  >十六島海苔、高価なものですけど、海苔の雑煮あまり好きでは・・・
    >
    >  そうなんですか(@_@;)  あんなにおいしいのになあ。
    >  名古屋に来てからも、「十六島海苔は日本最高!食わずに死んだら死に損ですよ!」って宣伝しまくってるんですけどね。
    >
    >  ひょっとしたら、私の方が島根人らしいんじゃないかと思えてきました(^^)
    >  これからも島根のPR、頑張ります。
    >
    >  では。

    こんばんは(^-^)
    12月とは思えない気温だったようですね( ゚Д゚)22度
    こちらは冷たい雨が一日中(+_+)

    十六島海苔は美味しいと思うんですけど・・・
    どうも雑煮になると・・・何か地味だし( 一一)
    島根の雑煮も他県のようにいろんな具が入ってて欲しかったなぁ
    って毎年思ってしまいます(^^ゞ

    hirockの島根愛は素晴らしいですね~
    「しまねっこ」よりもPRしてくれてるのかも(笑)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー