新しい種、今日はルッコラ(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-11(18:01)
  • 12月11日 記事No1

    今日も一日中でした(+o+)
    心配していた風は強くなく、野菜の被害は無さそうですε-(^、^; ほっ

    外での作業は出来ないので屋根の下で作業・・・地味~( 一一)

    種蒔きも少し、今回はルッコラです(・ω・)ノ
    ルッコラ (gif)
    種の袋には英語名のロケットと書かれています(*'ω'*) ※イタリア名がルッコラ

    お味の方は袋に書いてある通り(/・ω・)/
    ゴマの香りがしてほろ苦く、サラダによく合うハーブで、少し辛みも(・ω・)ノ
    ビタミン、ミネラルも豊富で栄養価も高いようですφ(・ω・ )ふむふむ

    蒔き時としては4~6月、9月となっていますが、寒さに強いので12月でも蒔ける
    との情報があったので挑戦してみます( `ー´)ノ
    発芽適温15~20℃ 発芽率80% と書いてあります(*'ω'*)

    今日は雨なのでプランターに少しだけ(・ω・)ノ
    ルッコラ
    ルッコラはマメ科の野菜と相性が良いようなので
    上手く育てばサヤエンドウの近くに植え替える予定です。

    明日以降、天気が回復すれば直まきもしてみます(*'ω'*)


    おまけ 今日のお昼は焼きカレー(・∀・) by母
    焼きカレー
    カレーを作って少し飽きてくると登場します(^^ゞ
    カレーにピザ用のとろけるチーズをかけて皿ごとトースターでチン!
    目玉焼きをのせて完成(・ω・)ノ これはこれでアリかも!

    晩ご飯は餃子のようでした(*^。^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは(*^^*)

    カレーにルッコラのサラダがあるとおいしそうですね(*´∀`)

    こちらは雨が降りそうで降らないイヤらしい天気でした(^w^)

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 億万長者さん

    > カレーにルッコラのサラダがあるとおいしそうですね(*´∀`)
    >
    > こちらは雨が降りそうで降らないイヤらしい天気でした(^w^)

    こんにちは(^-^)
    カレーにルッコラのサラダφ(・ω・ )ふむふむ
    相性が良さそうですね。収穫出来たら試してみます(*^ー゚)b

    億万長者さんのところは降りそうで降らない(*'ω'*)
    でも降らないなら羨ましいです( 一一)外に出られるし~

    こちらは今日は曇りの予報ですが少し雨が降っています(泣)
    いつになったら晴れるのか・・・

    Re: 鍵コメさん

    そっ、遭難( ゚Д゚)!?
    オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!
    何処?何処にいるのぉぉぉぉぉっ!

    気持ちが・・・orz
    そちらは天気が良さそうですね。
    気分転換にお散歩がいいかも(*'ω'*)

    こちらはどんより(◎_◎;)
    少し雨が降っています(泣)

    焼きカレーですかっ!

    美味しそう~カレードリアみたいな感じになるのかな~♪
    カレーがあまらないももには
    作る機会がないかも~(笑)

    Re: ももさん

    > 美味しそう~カレードリアみたいな感じになるのかな~♪
    > カレーがあまらないももには
    > 作る機会がないかも~(笑)

    こんにちは(^-^)
    チーズがのってるからちょっとドリアっぽいかも(*'ω'*)
    ただ焼くだけだし簡単だけどなぁ・・・余らないんだ(・_・;)

    普通にチーズをのせても美味しいのかなぁ
    目玉焼きは普通にのせてるけど!

    機会があればお試しを(・ω・)ノ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー