甘~い ウオーター・メロン・ラディッシュ Red Meat (・ω・)ノ

←【朝掘り竹の子2kgセット】2,700円 【送料別】
 春の味覚といえば竹の子! 
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!【送料別】
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-14(17:48)
  • 12月14日 記事No1

    今日は珍しく雨が降りませんでした(*^。^*)久しぶりに晴れ間も!

    種蒔き日和という事で新しい種!今回はラディッシュRed Meat
    RED MEAT
    ※上の写真はネットで見つけたイメージです(・ω・)ノ
    別名がウオーター・メロン・ラディッシュと言う断面がスイカのような色で
    大きさは5~10cm、スイカの名前通りの甘~いラディッシュのようです(*´ω`*)

    蒔き時は販売店によって色々(◎_◎;)
    購入先では9~10月、春 別のお店では2~9月
    結局いつが蒔き時なのか良く分かりませんが、寒さには強そうなので蒔いてみます。

    発芽率94%!かなり高い発芽率のようです(*^-^*)


    はこんな感じ(・ω・)ノ
    RED MEAT

    とりあえず2区画に種を蒔きました(*'ω'*)
    RED MEAT (gif)

    収穫まではおよそ50日、甘~いラディッシュ(*´ω`*)今から楽しみです。


    こちらはちぢみほうれん草第一区画(・ω・)ノ
    ちぢみほうれん草 (gif)
    種を蒔いて2週間!発芽を始めました(/・ω・)/
    発芽率もかなり高そうなので一安心ε-(^、^; ほっ


    こちらは2色サヤエンドウ・・・
    サヤエンドウ (gif)
    第一、第二弾を植えていますが、10月の初めに蒔いた第一弾・・・
    黄色いサヤエンドウGOLDEN SWEETに花が咲いていました(◎_◎;)

    来年のに収穫のはずなのに早くも花が( 一一)
    例年よりも気温が高めだったので成長し過ぎたのかも・・・

    第二弾はまだ大きくないので大丈夫なはず・・・
    第三弾はまだ育苗中・・・

    どのタイミングがいいのか微妙です(◎_◎;)


    おまけ 昨日の晩御飯はビーフシチュー (・∀・) by母
    ビーフシチュー

    もう一品は豆腐ハンバーグ(・ω・)ノ
    豆腐ハンバーグ

    今夜も引き続きビーフシチューのようです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ココちゃーん 気温が高めで、作物も勘違いしちゃうのかもね~
    桜が咲いたり、つくしが出たり、気候がおかしいよね(^_^;)

    ビーフシチューに豆腐ハンバーグ、美味しそうね(*^-^)v

    こんばんは~

    まるでスイカのようなラディッシュですね^^
    別名ウオーター・メロン・ラディッシュ…なるほど。
    50日で甘~いラディッシュが収穫とは楽しみですね^^

    サヤエンドウにお花が咲きましたか!
    私は今日 梅のお花を見つけましたよ。
    やはり気候が変ですね。

    ビーフシチューもお豆腐ハンバーグも美味しそう~
    じっくり煮込んだビーフシチューは暖まりますね♪

    Re: mamaさん

    > ココちゃーん 気温が高めで、作物も勘違いしちゃうのかもね~
    > 桜が咲いたり、つくしが出たり、気候がおかしいよね(^_^;)
    >
    > ビーフシチューに豆腐ハンバーグ、美味しそうね(*^-^)v

    こんばんは(^-^)
    少し前には20℃を超えたところもあったみたいだし、
    異常気象だよね(◎_◎;)
    おかげでサヤエンドウは咲いちゃった(+o+)

    シチューはクリームシチューがほとんどだけど、
    たまにはビーフシチューも美味しいね(*´ω`*)
    豆腐ハンバーグも大好き!ねぎポン酢でさっぱり味(≧▽≦)

    今夜も残りのビーフシチューでした~(*^。^*)

    Re: マロンままさん

    > まるでスイカのようなラディッシュですね^^
    > 別名ウオーター・メロン・ラディッシュ…なるほど。
    > 50日で甘~いラディッシュが収穫とは楽しみですね^^
    >
    > サヤエンドウにお花が咲きましたか!
    > 私は今日 梅のお花を見つけましたよ。
    > やはり気候が変ですね。
    >
    > ビーフシチューもお豆腐ハンバーグも美味しそう~
    > じっくり煮込んだビーフシチューは暖まりますね♪

    こんばんは(^-^)
    断面もスイカっぽい色で甘そうでしょ(´艸`*)
    上手く育てば50日後に♪ 楽しみです(^◇^)

    マロンままさんのところでは梅の花!?(;゚ω゚ノ)ノ
    どうなってるんでしょうね(◎_◎;)梅~
    異常気象、これ以上野菜に影響しなければいいけど・・・

    ビーフシチューもお豆腐ハンバーグも(*^ー゚)b good!
    今夜もビーフシチューでした(^^ゞ 多分明日も(笑)

    No title

    昼間、地震が有りませんでした?
    震度4とか言ってけど、、、ブログに何も書いてないから、
    遠い所かな、直接問題なし。。。?

    今日出かけたら、、、(フキノトウ)売ってましたよ。
    どうなってるんだ、、ジャパ~ン!

    Re: アイハートブレインさん

    > 昼間、地震が有りませんでした?
    > 震度4とか言ってけど、、、ブログに何も書いてないから、
    > 遠い所かな、直接問題なし。。。?
    >
    > 今日出かけたら、、、(フキノトウ)売ってましたよ。
    > どうなってるんだ、、ジャパ~ン!

    こんばんは(^-^)
    地震? どれどれ・・・あっ、震源はお隣の鳥取ですね。
    って事は島根も揺れたハズ(^^ゞ 全然気が付きませんでした(笑)

    最近は「異常気象で・・・」っていうニュースをよく見ますね。
    アイハートブレインさんのところではフキノトウですか!?(◎_◎;)
    ホント、どうなってるんだ、、ジャパ~ン(/・ω・)/
    大丈夫なのかな・・・(・_・;)

    No title

    こんばんは

    今日は北京ダックだったの。
    漢詩もできて、色紙に書いて、、歌も何とか、、
    だったけど、、

    余りに美味しくて、もう一度行くことになったの。
    仕事の調整して、、それほど美味しかった。
    と言う事で歌は未だ5日練習し続けることに、、。

    料理の中の中国酒出ふわふわしてます。
    こういう時、このスイカラディシュの漬物がおいしそう。
    ピックルスと言うよりは甘づっぱい漬物の感じがいいかも。

    和洋中使えそうですね。ヒットするとうれしい。
    楽しみです。

    Re: hippoponさん

    > こんばんは
    >
    > 今日は北京ダックだったの。
    > 漢詩もできて、色紙に書いて、、歌も何とか、、
    > だったけど、、
    >
    > 余りに美味しくて、もう一度行くことになったの。
    > 仕事の調整して、、それほど美味しかった。
    > と言う事で歌は未だ5日練習し続けることに、、。
    >
    > 料理の中の中国酒出ふわふわしてます。
    > こういう時、このスイカラディシュの漬物がおいしそう。
    > ピックルスと言うよりは甘づっぱい漬物の感じがいいかも。
    >
    > 和洋中使えそうですね。ヒットするとうれしい。
    > 楽しみです。

    こんばんは(^-^)
    歌も何とか歌えるまでになられたんですね~(*^。^*)♪
    それに漢詩まで(*^ー゚)b 流石~

    北京ダックは変わらない味だったようですね。
    老舗はやっぱりそうでなくっちゃ(^_-)-☆

    再訪が楽しみですね
    でもまた歌が(笑) 5日間の練習!ガンバ!(/・ω・)/

    僕はお酒が飲めないけど、お酒の後は
    ちょっと甘めであっさりしたものが欲しくなるのかな。
    シメはラーメンで!っていうのもあるけど(・∀・)!?

    楽しいお食事でしたね(*´ω`*)
    ほろ酔い気分でおねむ(=_=)
    今夜はきっと良い夢がzzz
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    釣具のカスタムパーツ販売

    【DRESS】



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【DRESS】GRASPER GRIP
    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    インフォ猫によるインフォメーション


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    岩手田舎暮らし


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー