久しぶりの海( ̄。 ̄;) & お馬さん(◎_◎;)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-20(17:57)
  • 12月20日 記事No1

    今日は久しぶりに海釣りに行ってきました(・ω・)ノ

    ターゲットは青物メバル
    釣り場は島根県出雲市の十六島漁港、河下港です。
    河下港
    ※写真は河下港

    まずは十六島周辺で青物を狙うも不発(+o+)
    ※十六島 → ウップルイと読みます。 高級岩海苔の十六島海苔が有名です(・ω・)ノ

    対岸の河下港でメバルを狙うと・・・釣れたのはイワシ( ̄。 ̄;)
    イワシ (gif)
    釣れないよりはマシですが、引きが弱く釣り味が・・・
    ※アジが1匹だけ釣れました(=_=)

    しばらく粘ってもイワシしか釣れず、20匹ほど釣って終了・・・

    久しぶりの海、微妙な釣果でした( ̄▽ ̄;)

    釣りの様子です(・ω・)ノ ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています

    こんな感じでチマチマとイワシを釣りました(=_=)


    話は変わって今日のお馬さん(・ω・)ノ
    阪神競馬場メイン 朝日杯FS G1 ・・・ ハズレ(ノ_ _)ノ
    阪神 11R 朝日フューチュリティ G1
    結果15→11→13  (2番人気→1番人気→11番人気)

    事前の予想では1、2番人気の2強と言われていましたが、
    あえて外して馬券を購入

    予想(・ω・)ノ
    本命◎ 09:ボールライトニング (4番人気) ・・・11着(#`ω´)oゴルァ
    対抗○ 12:シュウジ (3番人気) ・・・5着( ̄▽ ̄;)

    結局1、2着は2強でした(◎_◎;)

    今週の競馬はダメダメ(泣)
    次週の有馬記念 G1 も心配です(+o+)


    19:15 追記:釣ったイワシは煮つけになりました(・∀・)
    イワシの煮つけ
    ワタクシは煮魚がちょっと苦手( 一一)
    両親美味しいと言って食べていました(*^-^*)
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ウップルイ、、アイヌ語っぽいですね
    ハングル由来など諸説あるようですが、
    なんだか身近な感じがしたので、アイヌ語由来説へ一票を投じたいと思います(*'ω'*)

    イワシの煮漬け、美味しそう!

    No title

     こんばんは。

     イワシングですか。
     釣り味はイマイチでも数が釣れたので飽きなかったでしょうか。

     実は、私は島根にいた時に自分の考えを根底から改めさせられたのがイワシです。
     失礼な話ですが、以前はイワシなんか臭みのある下魚というイメージしかなかったのですが、島根で新鮮なイワシを食べてみて、その旨いこと旨いこと・・・ 今までイワシの味を誤解してた、イワシに謝らなきゃ、と痛切に感じましたよ。

     朝日杯、残念でしたね。
     私も、当ブログに刺激を受けて昨日、中京競馬に行きましたよ。
     
     馬券買うだけなら、まだPATも生きてるみたいだしPATでもいいのですが、馬券も遠ざかって久しく、どうせ当たらないだろうし、久しぶりに馬が走ってるのを見るのもいいかなと、電車で1時間近く掛けて競馬場へ単独行。
     20年ぶりくらいに来た中京競馬場は改装されてすっかり変わってました。

     2レースくらいから見てましたが食指の動くレースがなく、ようやく7Rの3歳上500万条件戦で単勝5番人気くらいの鉄砲使いの馬が色々と期待できそうだったので、これに単複1:1の割合で勝負!!
     昔は単複なんかやらなかったのに、自信がなくて・・

     結果は・・・ギリギリ3着確保。複勝430円。
     勝ち負けすると思ったのに (-_-;)

     続く8Rも3歳上500万条件。人気薄で有望そうな馬がいたので、そこから7Rで勝った分をほとんど突っ込んで馬単5点流し。
     一番高いのが来ればプリウス1台分、安目でも軽自動車という宝くじ的投票。
     昔はこんな非現実的な馬券は買ったことないんですけど。 

     結果は・・・「ヘタな乗り方しやがって!チキショー!」
     まあ、上手に乗ってもダメだったと思いますけどね (-_-)
     こんな宝くじ的馬券が当たるはずもないわな、と思いつつメインも見ずに久しぶりの競馬場は終わり。
     儲かりはしませんでしたが、交通費とメシ代くらいは出たし、走ってる馬も見ることができたのでヨシとします。
     超久々なのに(複勝ですが)取れたのが幸運でしたね。
     でも、やっぱり今後も馬券はやらないかな。 (>_<)

     長々と失礼いたしました。

    Re: おくちうむさん

    > ウップルイ、、アイヌ語っぽいですね
    > ハングル由来など諸説あるようですが、
    > なんだか身近な感じがしたので、アイヌ語由来説へ一票を投じたいと思います(*'ω'*)
    >
    > イワシの煮漬け、美味しそう!

    こんばんは(^-^)
    十六島でウップルイなんて読めませんよね(◎_◎;)
    アイヌ語なのかな・・・
    Wikiを見ても諸説あるって書いてありますね~
    何となく響きがアイヌ語っぽいし、僕もアイヌ語説に一票(/・ω・)/

    イワシ、釣りたてだから美味しかったみたいです(*^-^*)
    僕は煮魚苦手・・・
    焼いたり、揚げたり、刺身は食べられるんですけどね(^^ゞ

    やっぱ肉派だし~(・∀・)

    Re: hirockさん

    >  こんばんは。
    >
    >  イワシングですか。
    >  釣り味はイマイチでも数が釣れたので飽きなかったでしょうか。
    >
    >  実は、私は島根にいた時に自分の考えを根底から改めさせられたのがイワシです。
    >  失礼な話ですが、以前はイワシなんか臭みのある下魚というイメージしかなかったのですが、島根で新鮮なイワシを食べてみて、その旨いこと旨いこと・・・ 今までイワシの味を誤解してた、イワシに謝らなきゃ、と痛切に感じましたよ。
    >
    >  朝日杯、残念でしたね。
    >  私も、当ブログに刺激を受けて昨日、中京競馬に行きましたよ。
    >  
    >  馬券買うだけなら、まだPATも生きてるみたいだしPATでもいいのですが、馬券も遠ざかって久しく、どうせ当たらないだろうし、久しぶりに馬が走ってるのを見るのもいいかなと、電車で1時間近く掛けて競馬場へ単独行。
    >  20年ぶりくらいに来た中京競馬場は改装されてすっかり変わってました。
    >
    >  2レースくらいから見てましたが食指の動くレースがなく、ようやく7Rの3歳上500万条件戦で単勝5番人気くらいの鉄砲使いの馬が色々と期待できそうだったので、これに単複1:1の割合で勝負!!
    >  昔は単複なんかやらなかったのに、自信がなくて・・
    >
    >  結果は・・・ギリギリ3着確保。複勝430円。
    >  勝ち負けすると思ったのに (-_-;)
    >
    >  続く8Rも3歳上500万条件。人気薄で有望そうな馬がいたので、そこから7Rで勝った分をほとんど突っ込んで馬単5点流し。
    >  一番高いのが来ればプリウス1台分、安目でも軽自動車という宝くじ的投票。
    >  昔はこんな非現実的な馬券は買ったことないんですけど。 
    >
    >  結果は・・・「ヘタな乗り方しやがって!チキショー!」
    >  まあ、上手に乗ってもダメだったと思いますけどね (-_-)
    >  こんな宝くじ的馬券が当たるはずもないわな、と思いつつメインも見ずに久しぶりの競馬場は終わり。
    >  儲かりはしませんでしたが、交通費とメシ代くらいは出たし、走ってる馬も見ることができたのでヨシとします。
    >  超久々なのに(複勝ですが)取れたのが幸運でしたね。
    >  でも、やっぱり今後も馬券はやらないかな。 (>_<)
    >
    >  長々と失礼いたしました。

    こんばんは(^-^)
    青物はさっぱりだったのでメバル狙いにしてもダメでした(+o+)
    でもメバル用のジグヘッドでイワシが(笑)

    煮魚、特にイワシは苦手なので食べませんでしたが、
    両親は美味しい!って食べてました(^^ゞ
    少しだけ刺身にすれば良かったかな( 一一)刺身はOK!

    お馬さん(´艸`*)名古屋ですもんね~ 中京競馬場!
    大勝しなくても交通費とメシ代が出るなんて流石ですね(*^-^*)
    まだまだ勘が鈍っていない様子(*^。^*)

    でも競馬再開とはいかないようですね(^^ゞ
    次は有馬記念なのに(笑)

    釣りの方は年内にあと何度か海に行こうと思っています。
    1匹ぐらいは青物を(^^ゞ
    宍道湖はもうダメかなぁ・・・

    こんばんは(*^^*)

    イワシは今や高級魚ですからね、20匹も釣り上げたらうちのお袋なら泣いて喜びますよ(笑)

    しかし、イワシは船から網を使ってしか捕れないと思ってましたが、竿で釣ることも出来るんですね(゜ロ゜)

    来週も【釣り】を頑張ってください(*´∀`)

    Re: 億万長者さん

    > イワシは今や高級魚ですからね、20匹も釣り上げたらうちのお袋なら泣いて喜びますよ(笑)
    >
    > しかし、イワシは船から網を使ってしか捕れないと思ってましたが、竿で釣ることも出来るんですね(゜ロ゜)
    >
    > 来週も【釣り】を頑張ってください(*´∀`)

    こんにちは(^-^)
    僕はルアーで1匹ずつ釣って約20匹、餌釣りさんは鈴生りで釣れていました!
    多分バケツいっぱいぐらい釣れるのかも( ̄▽ ̄;)

    イワシは関西方面ではよく釣れるみたいです。
    こちらでは今の時期にあまり釣れた覚えがありません・・・
    やっぱり異常気象なのかも(◎_◎;)

    天気のいい日にまた行ってきます(・∀・)
    今度は大物も!

    No title

    あれ、これ見てなかった。
    coconutさんお鰯がおいしそうというので、、
    また覗きに来ました。
    今夜は、味一匹だけが青物で、叩いて。

    鮟鱇は真夜中??
    鎌倉山ローストビーフのHamburg steak。
    色々サラダ(タコ)
    ちょびっとローストビーフ、枝まめ。
    コーンをバターとコンソメで、、柑橘類、、などなど、、
    お昼は、東急ホテル折り紙のケーキとクッキー。
    手あたりしだいにたべちゃって、、

    12月の季語うるめ鰯ってあるのよ。ww

    Re: hippoponさん

    > あれ、これ見てなかった。
    > coconutさんお鰯がおいしそうというので、、
    > また覗きに来ました。
    > 今夜は、味一匹だけが青物で、叩いて。
    >
    > 鮟鱇は真夜中??
    > 鎌倉山ローストビーフのHamburg steak。
    > 色々サラダ(タコ)
    > ちょびっとローストビーフ、枝まめ。
    > コーンをバターとコンソメで、、柑橘類、、などなど、、
    > お昼は、東急ホテル折り紙のケーキとクッキー。
    > 手あたりしだいにたべちゃって、、
    >
    > 12月の季語うるめ鰯ってあるのよ。ww

    おはようございます(^-^)
    久しぶりの海!ハマチ、サワラなどをを釣りたかったけど不発(T_T)
    メバル、カサゴもダメ(+o+) 結局イワシでした(^^ゞ
    小さなアジも1匹、とてもタタキには( ̄▽ ̄;)無理~♪

    鮟鱇!?(;゚ω゚ノ)ノ 食べた事ないけど、
    西の河豚、東の鮟鱇ですもんね。今が旬なのかな~

    それにしても色々なものを召しあがられたようで( ̄。 ̄;)いいなぁ
    ローストビーフもいいけど、ケーキとクッキー・・・
    手あたりしだいってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
    いっぱい歩かないと・・・ネ(^_-)-☆

    12月の季語、うるめ鰯もあるんですねφ(・ω・ )ふむふむ
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー