山で豪快に( `ー´)ノ & からし菜発芽(・∀・)

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-22(13:24)
  • 12月22日 記事No1

    今朝はこんな山の中へ(・ω・)ノ
    山

    久しぶりにぶった伐りました(*゚∀゚)=3
    【音量注意!】 ※いつものCONTOUR ROAM3で撮影しています


    何本か伐り倒したあとは1m程度の長さに(・ω・)ノ

    50本椎茸栽培用原木を確保できました(*^-^*)
    椎茸の原木

    今朝はなかなか豪快な作業でした( `ー´)ノ


    畑では・・・(・∀・)!? からし菜発芽していました(*^-^*)
    からし菜
    不織布でトンネルがけした区画のみ発芽していたので
    トンネルの効果があったのかも(*'ω'*)?

    発芽を確認できたので、からし菜も追加で種を蒔く事にします( `ー´)ノ


    おまけ 今日のお昼は焼きそば with 目玉焼き & コロッケ (・∀・)
    焼きそば
    最強組み合わせでした(*゚∀゚)=3
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    なんかかっこいい~!

    椎茸がにょきにょきたくさん採れるといいですねっ!

    穴あけて打ち込むんですよね♪
    作るところ見たことがないので
    ブログでアップよろしくお願いします。
    楽しみにしています♪

    ぶった伐り!

    チェーンソーって使ってみたい道具の一つです。
    使う場所も、場面もないけれど、、

    しいたけは原木栽培が断然おいしいですよね!
    近所のスーパーではなかなか手に入らないので、悲しいです(´;ω;`)

    Re: 鍵コメさん

    こんにちは(^-^)
    自覚症状もないのにそんな事になってるなんて(◎_◎;)
    驚かれたでしょうね(>_<)

    でも一安心ε-(^、^; ほっ
    ホント、良かったですね~

    Re: ももさん

    > 椎茸がにょきにょきたくさん採れるといいですねっ!
    >
    > 穴あけて打ち込むんですよね♪
    > 作るところ見たことがないので
    > ブログでアップよろしくお願いします。
    > 楽しみにしています♪

    こんにちは(^-^)
    今日はワイルドな作業でした(*゚∀゚)=3
    4本ぐらいぶった伐ったかも!

    そうそう、しばらくしてからドリルで穴をあけて
    コルクみたいな椎茸菌を植え付けます(*^-^*)
    よくご存じですね~

    動画!実は今年の春にアップしてるんですよ(・ω・)ノ
    これこれ↓
    http://dreampassport919.blog.fc2.com/blog-entry-1121.html
    見てみて下さいね~(≧▽≦)

    こんばんは(*^^*)

    上手いこといきましたね( v^-゜)♪

    切り倒しから運び出しまで一人でやってるんですか?

    気をつけてくださいね(*^-^*)

    Re: おくちうむさん

    > チェーンソーって使ってみたい道具の一つです。
    > 使う場所も、場面もないけれど、、
    >
    > しいたけは原木栽培が断然おいしいですよね!
    > 近所のスーパーではなかなか手に入らないので、悲しいです(´;ω;`)

    こんばんは(^-^)
    チェーンソーを使ってみたい!?(;゚ω゚ノ)ノ
    おくちうむさん、ワイルドですね~( ゚Д゚)
    ぶっ倒れた時は大迫力だけど、使うのは結構コワイですよ(◎_◎;)

    椎茸は菌床栽培のものが多いですね。
    こちらの産直では原木栽培のものが少し出始めました。
    美味しいですよね~(●´ω`●)

    ちょっと甘めの南蛮漬けにすると絶品です(・ω・)ノ
    いつかお試しを!

    Re: 億万長者さん

    > 上手いこといきましたね( v^-゜)♪
    >
    > 切り倒しから運び出しまで一人でやってるんですか?
    >
    > 気をつけてくださいね(*^-^*)

    こんばんは(^-^)
    動画の1本は上手く倒れてくれました(*^ー゚)b
    別の木に引っかかってしまって
    上手く倒れなかったのもあるんですけどね(^^ゞ ヘヘヘッ

    今日は父親と一緒に作業しました
    一人だとシンドイし、やっぱり危ないですからね(>_<)

    まだ少し伐るかもしれませんし、気を付けますね~(^_-)-☆

    No title

    すご~い\(◎o◎)/!
    木がどっちに倒れるのか、ハラハラしてみてました~~

    子供の頃、母が、誰かにもらってきた椎茸の原木をお風呂に置いて栽培していたのを、フッと思い出しました(笑)

    Re: 恵花さん

    > すご~い\(◎o◎)/!
    > 木がどっちに倒れるのか、ハラハラしてみてました~~
    >
    > 子供の頃、母が、誰かにもらってきた椎茸の原木をお風呂に置いて栽培していたのを、フッと思い出しました(笑)

    こんばんは(^-^)
    まずは倒れる方に切り込みを入れて、
    反対から伐ると・・・バキバキバキ~ッ!ドォォォォォン\(◎o◎)/
    大迫力ですよ(*゚∀゚)=3

    椎茸は湿気のある場所がいいから
    お風呂はピッタリですね。
    家の中で椎茸がニョキニョキ♪面白いでしょうね(^◇^)

    No title

    おお、豪快!
    お疲れさまでした。
    これで向こう5年以上、椎茸ニョキニョキ(=^ω^=)
    コメント欄拝見してると、椎茸も菌床栽培が増えているのでしょうか。
    椎茸はてっきり原木だけかと思っておりました。
    地元美咲町では「松きのこ」という、松茸の人工栽培に失敗する過程で産出された松の木に生える椎茸もどきを特産品として売り出し中です。先日、それの干したのを買って食べておりますが、干椎茸よりも確かに松茸のような風味があります。値段はそんな高くないので、生のやつも買ってみようと思っています。coconut punchさまにて栽培されたら椎茸より付加価値が高いかもです。

    No title

    椎茸、、リビングで育てたことがあります。
    キットが売ってました!

    木のない、菌も無い都会人、特にお子様には、憧れです。
    原木、、ご先祖様に感謝ですね。
    今からご訪問です、なんか疲れてます。
    夜は昨夜だしきれなかった、ので、椎茸もいれて、あんこう鍋は決まってるの。

    Re: ojiojiさん

    > おお、豪快!
    > お疲れさまでした。
    > これで向こう5年以上、椎茸ニョキニョキ(=^ω^=)
    > コメント欄拝見してると、椎茸も菌床栽培が増えているのでしょうか。
    > 椎茸はてっきり原木だけかと思っておりました。
    > 地元美咲町では「松きのこ」という、松茸の人工栽培に失敗する過程で産出された松の木に生える椎茸もどきを特産品として売り出し中です。先日、それの干したのを買って食べておりますが、干椎茸よりも確かに松茸のような風味があります。値段はそんな高くないので、生のやつも買ってみようと思っています。coconut punchさまにて栽培されたら椎茸より付加価値が高いかもです。

    こんばんは(^-^)
    椎茸ニョキニョキ!楽しみです(^◇^)

    原木栽培の椎茸はこちらではようやく産直に出るようになりました。
    スーパーも今までは菌床のものばかりでしたが、
    そろそろ原木のものも売り場に並ぶようになりそうです。
    地域によっては原木栽培のものが少ないところもあるようですね。

    松きのこ(・∀・)
    実はそれが生まれた町に何年も住んでいました!
    でも食べた事は無くて・・・(^^ゞ
    菌が一般にも流通するようなら試してみようかな(*^-^*)

    Re: hippoponさん

    > 椎茸、、リビングで育てたことがあります。
    > キットが売ってました!
    >
    > 木のない、菌も無い都会人、特にお子様には、憧れです。
    > 原木、、ご先祖様に感謝ですね。
    > 今からご訪問です、なんか疲れてます。
    > 夜は昨夜だしきれなかった、ので、椎茸もいれて、あんこう鍋は決まってるの。

    こんばんは(^-^)
    栽培キット!ホームセンターで売ってました(・∀・)
    部屋の中で椎茸が生えてたら面白いですね~

    今年の春には小さな榾木を1本作りました・・・
    でも・・・父親が間違って焼いた可能性が(◎_◎;)
    また今度よ~く探してみなくっちゃ(泣)

    hippoponさん、
    大掃除を張り切り過ぎて疲れたのかな(*'ω'*)?
    あんこう鍋!いっぱい食べてパワーアップしないとね( `ー´)ノ
    それからあんこう・・・コラーゲンたっぷり~♪
    美肌♪美肌♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
    食べたらしっかり睡眠を(=_=)zzz
    これで完璧!!
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー