ちぢみほうれん草 & からし菜追加(・ω・)ノ

←【おまかせ野菜セット】Sサイズ1,500円
 季節の野菜の詰め合わせ!
 ※画像はセット内容のイメージです。

 予告なし! 突然販売! 980円!!
 【訳あり野菜セット】はお店を要チェック!!

 【島根のネットの八百屋さん】よろしくお願い致します(^-^)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 2015-12-23(17:39)
  • 12月23日 記事No1

    昨日の午後、ちぢみほうれん草の追加分の種を蒔きました(・ω・)ノ
    ちぢみほうれん草 (gif)
    ちぢみほうれん草はこれで3度目の種蒔きになります(*'ω'*)

    そして今朝、第二区画発芽を確認できました(≧▽≦)
    ちぢみほうれん草 (gif)
    防寒対策は不織布のトンネルだけですが、順調に発芽しています。
    寒さにはかなり強そうなのでさらに追加するかも(・∀・)


    こちらは今日の種蒔き(・ω・)ノ からし菜も追加しました。
    からし菜 (gif)
    からし菜は今回で2度目、初日に2区画作っているので3区画目になります。

    これも寒くても育ってくれる貴重な野菜!
    様子を見ながら追加していく予定です( `ー´)ノ


    おまけ 昨日の晩御飯はおでん(*^-^*)
    おでん
    鶏の手羽元を入れるといい出汁がでるらしく、手羽元入り(・ω・)ノ
    いつもより美味しくなった気が・・・(*'ω'*)?

    今夜はウインナーニラ玉を追加する予定です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    そして昨日は冬至なのでかぼちゃの煮物
    かぼちゃ

    お風呂は柚子湯(*^-^*)
    柚子湯
    これで風邪をひかないはず!(*゚∀゚)=3

    今からおでん用のニラ玉を作ります(*^^)v
    関連記事




    ↓【忍者AdMax】&【ランキング】↓

    ←【忍者AdMax】
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは~

    ちぢみほうれん草 順調に発芽ですね^^
    ほうれん草って冬が旬でしたっけ?
    2本スーッと伸びた葉 勢いがありますね。

    夕べはカボチャとユズ風呂~
    湯船でついユズをぎゅっと絞りたくなるのです(笑)
    香りも楽しめポッカポカになりました♪

    もう一つ熱々おでんイイですね^^
    手羽元とニラ玉…今度我が家も入れてみま~す。

    こんばんは(*^^*)

    二日前に今季初おでんでした(*´∀`)♪

    やはり、おでんは暖まりますね

    大根も出汁が染みて美味しかったです(*´∀`)♪

    ちょっと食べ過ぎて腹が膨れて苦しかった(笑)

    からしなはからしな言うくらいですから辛いのでしょうね?( ̄ー ̄)

    Re: マロンままさん

    > ちぢみほうれん草 順調に発芽ですね^^
    > ほうれん草って冬が旬でしたっけ?
    > 2本スーッと伸びた葉 勢いがありますね。
    >
    > 夕べはカボチャとユズ風呂~
    > 湯船でついユズをぎゅっと絞りたくなるのです(笑)
    > 香りも楽しめポッカポカになりました♪
    >
    > もう一つ熱々おでんイイですね^^
    > 手羽元とニラ玉…今度我が家も入れてみま~す。

    こんばんは(^-^)
    ほうれん草は一般的には11~翌1月が旬のようですね。
    でもこのちぢみほうれん草は10月~翌4月って書いてありました(*'ω'*)
    寒さにあてると甘~くなるそうです(*^。^*)

    冬至の昨日は定番のカボチャと柚子湯
    マロンままさんも柚子湯でしたね(´艸`*)ぎゅっと!
    これで風邪を引かないかも( `ー´)ノ

    おでんの手羽元は最初に入れるとしっかり出汁がでるそうです!
    ニラ玉は仙台おでんの定番だそうです(*^-^*)

    ・おでんの汁
    ・卵
    ・ニラ

    混ぜ合わせて器に入れてレンジでチン♪
    ※様子をみながらチンしないと破裂するかも(+o+)
    ある固まったらおでんと一緒に煮込めばOK!

    今度試してみて下さいね~(/・ω・)/

    Re: 億万長者さん

    > 二日前に今季初おでんでした(*´∀`)♪
    >
    > やはり、おでんは暖まりますね
    >
    > 大根も出汁が染みて美味しかったです(*´∀`)♪
    >
    > ちょっと食べ過ぎて腹が膨れて苦しかった(笑)
    >
    > からしなはからしな言うくらいですから辛いのでしょうね?( ̄ー ̄)

    こんばんは(^-^)
    今季初!?(;゚ω゚ノ)ノ 我が家は既に何度か食べました~(^^ゞ
    やっぱり大根ですね! 出汁がしみた大根は最高(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    僕も食べ過ぎましたε-(^、^; ふぅ~

    からしなはピリッとした辛みがあるのですが、
    ウチで育てている品種は辛みはマイルドな品種のようです(*'ω'*)
    色も紫なのでサラダにピッタリ!
    早く大きくなって欲しいです(*^-^*)

    ※今日は地方重賞を買いそびれました(泣)
    堅い決着ですが、予想通りだったのにぃぃぃぃ(+o+)

    いいな~♪

    こんばんは(^^♪

    寒い日の柚子湯、いいですね~。

    リーさんも、寒いのに上半身ハダカで頑張ってますね(笑)

    Re: ルナレナさん

    > こんばんは(^^♪
    >
    > 寒い日の柚子湯、いいですね~。
    >
    > リーさんも、寒いのに上半身ハダカで頑張ってますね(笑)

    おはようございます(^-^)
    冬至と言えば柚子湯ですもんね~
    これで風邪を引かないはず!

    リーさんも柚子湯に入れてやれば良かったかも( ̄▽ ̄;)
    寒くても上半身ハダカ・・・

    今日も元気に活躍中です(^^ゞ

    ちぢみほうれん草♪

    ココさん、こんにちは)^o^(
    ちぢみほうれん草追加蒔きしたんですね〜、

    第二区画はちゃんと発芽もして(#^.^#)
    うちのは保温をしてないせいか最近蒔いたのは
    未だ発芽が確認できず^^;

    という事で現在家で芽出しをしています。
    今週末に植えてビニールで覆う予定。
    この時期は通常追加蒔きはしませんが、うまく出来るといいなぁ♪

    Re: lilyさん

    > ココさん、こんにちは)^o^(
    > ちぢみほうれん草追加蒔きしたんですね〜、
    >
    > 第二区画はちゃんと発芽もして(#^.^#)
    > うちのは保温をしてないせいか最近蒔いたのは
    > 未だ発芽が確認できず^^;
    >
    > という事で現在家で芽出しをしています。
    > 今週末に植えてビニールで覆う予定。
    > この時期は通常追加蒔きはしませんが、うまく出来るといいなぁ♪

    こんにちは(^-^)
    第一、第二区画も上手く発芽したのでまたまた追加!
    不織布だけでも今のところ順調に発芽中です(*'ω'*)

    トンネルにすれば2月頃まで蒔けるようなので
    まだ追加するかも(・∀・)次はビニールかな

    lilyさんも芽出しが上手く行くといいですね~
    甘~い♪ほうれん草 早く食べてみたいョ(*^。^*)
    アクセスカウンター
    お店も宜しくお願いします
    プロフィール

    coconut punch

    Author:coconut punch
    自然豊かな島根に住んでいます。
    趣味は釣りと料理を少々。どちらも自慢できる程の腕前ではありませんが・・・。
    日々の田舎暮らしの様子をお届けします。

    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    お勧めブログ!!
    こちらもどうぞ

    楽天市場



    楽天市場 6時間限定タイムセール



    FC2動画



    A8.net



    忍者AdMax

    忍者AdMax

    お金がたまるmoppy

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    釣り&アウトドア

    ナチュラム



    釣り&アウトドア

    メガバス



    忍者AdMax広告



    お名前.com

    検索フォーム
    ユーザータグ
    お勧め商品です

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら

    ブログ内の関連記事はこちら


    【STUDIO OceanMark】
    OP145L
    ブログ内の関連記事はこちら


    【DAIWA】
    偏光オーバーグラス
    ブログ内の関連記事はこちら
    ブロともさん(^-^)

    40代 ゆめへのいっぽ


    看板猫と山間の田舎暮らし


    人探し・企業調査なら探偵社ガルエージェンシー神戸三宮


    お迎えが来ない居候hippoponの日常


    新井 マロン日記


    平へい凡ぼん主婦のハンドメイド成長日記


    我が家の高齢犬


    おひとりさまOL幸せ毎日

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー